Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



7月の訪問者状況。

休みだー。休みが来るぞー!ティセです。こんにちは。
ああ・・・。やっと休みだ…。ゆっくり羽を伸ばして休息しよう…。

話変わって。

私は実家住まいなのですが、両親がそろそろ家を建て替えるようです。
その間、物置に小部屋を作成し、そこに住むことになるわけですが、
そろそろ本格的に移動しそうなふいんき(なぜか変換できない)になりそうです。
4月1日にそんなネタを提供してはや4ヶ月。まだ引っ越してなかったのね、と
突込みが来そうですが、まだ引っ越しておりません。

ですが、両親がタマホームとかの工務店?に見学に行っているので、
建て替えが現実を帯びてきたかなーと思っております。
うちの両親は、行動がかなーり遅いので、着工はきっと12月ぐらいでしょう。うん。
荷物の整理とかも考えると、来年になるかも…。遠い…。

閑話休題。
さて、今日ですが、相変わらず特にネタがない状況なので、
このブログへ来る方の訪問状況について、書こうと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


測定には、忍者ツールズを利用。左のメニューからこっそり見れたりします。
統計は、2008年7月の情報を発表します。

■総訪問者、総ページ見られ数
総訪問者数     : 847
総見られページ数 : 1728


平均して、大体30名弱ぐらいの方が1日に見に来てくださっているようです。
TOPページを見る>内容を見る、で2ページ換算になるので、

総見られページ数の計算も大体そのぐらいになりますかねー。

続いては、このページにどこから来ているかというお話。

■リンク元統計
1 不詳(ブックマーク等)   48.9%    348
2 けるてぃーブログ      16.4%    117
3 google             14.6%    104
4 tissemoeブログ         6%     43
5 クルセイドブログ       2.8%     20
6 yahoo_search         2.2%     16
7 tissediary_blog114      2.2%     16
8 辻ノビっ!           1.9%     14
9 メリーブログ          1.1%      8
10 pkmkブログ          0.4%      3


やはり、ブックマークから飛んできてくださる方が一番多いですね。

続いて、けるてぃーブログ。どるいどっ、から飛んでくださる方が多いです。
これは、けるてぃーさんの人気の高さが証明しているんですね。さすが…。

続いて、ぐーぐるから。検索フレーズについては後ほど。
大体、PSU、RO、MOE関係で飛んできてくださる方が多いです。

ちょっと差が空いて、tissemoeブログ。
これは、TISSEで検索>旧tissemoeブログ>新tissemoeブログ>ここ、
と言う経緯で来てくださっている方と予想。
検索は、MoE内のコメントに書いてあるので、それできてくれているのかな。
あと、古い方のブログにリンクが張ってある友人ブログから飛んできてくれる人も、
ここに分けられるですね。

くるせさん、みゅうさん、めりーさん、pkmkさんのブログには、
ここのリンクを張っていただいているので、飛んできてくださる方がいらっしゃるですね。
ありがとうございますです。/dogeza

続いて、検索エンジンの検索フレーズ。

■検索エンジンフレーズ
1   [Google]      tisse          7.3%  9
2   [Google]      スパノビ 無詠唱   3.2%  4
3   [Google]      攻略 野望の果て  2.4%  3
4   [Google]      ro 不死鳥の羽   1.6%  2
5   [Google]      moe 三次 大会   1.6%  2
6   [Yahoo!JAPAN] シャドウナイト マスターオブエピック   1.6%  2
7   [Yahoo!JAPAN] lambda MoE     1.6%  2
8   [Google]      diary tisse       1.6%  2
9   [Google]      複合三次       1.6%  2
10  [Google]      FEZ 轟真       1.6%  2


複合三次大会があったので、その関係で来てくださっている方が多いようです。
なお、当サイトのキャラにはシャドウナイトはおりませんので、あしからず。

あとは、スパノビの無詠唱とハイプリの構成関連ですね。
スパノビの記事って、矢りんご装備できなかったりと間違っているんですけど…。
ま、まぁ、何かの参考になれば幸いです。

続いては、訪問回数について。

■訪問回数
1    1回目   32.9%    246
2    2回目   13.2%    99
3    3回目    2.4%    18
4    4回目    2.9%    22
5    5回目    1.3%    10
6    6回目    1.4%    11
7    7回目    0.8%    6
8    8回目    0.8%    6
9    9回目    0.9%    7
10   10-19    9.9%    74
11   20-29    4.5%    34
12   30-39    1.8%    14
13   40-49     2%    15
14   50-59    0.5%    4
15   60-69    0.4%    3
16   70-79    0.1%    1
17   90-99    0.4%    3
18  100-199   9.1%    68
19  200-299   2.4%    18
20  300-399   5.3%    40
21  400-499   4.1%    31
22  500-599   2.1%    16


新規の方が約30%。残りの70%が常連さんと言う結果に。
200-299 よりも 300-399 の方が多いと言うちょっと奇妙な結果ですね。
頑張ってみてもらえるような記事を書いていきたいと思います。
1日1回見ても 500-599 は届かないわけなのですが…。
そ、そんなに来てくださっても記事更新してないですよーーーおーーー。

続いて使用OS。

■使用OS
1    Windows XP    84.5%  713
2    Windows 2000   7.8%  66
3    Windows Vista   2.9%  25
4    Linux         1.8%  16
5    Windows ME     1.7%  15


85%がXPですね。Vista売れているかなぁ…。
Linux使用者が2%いらっしゃいますね。
最近ではLinuxも使いやすくなってきていますし、浸透し始めているのかな。


と言う感じの状況です。
最後は、ちょっと面白いなーと思った内容をぺたぺたと。

■検索フレーズ
16  [infoseek] 菫コ讒倥ユ繧」繝シ繝√Ε繝シ   0.8% 1


日本語で、OK。

51  [Google] 岩手 紅葉葵  0.8% 1

岩手県で地震があったときのネタ+めりーさんのブログがヒットしたようです。

54  [Google] psu 人狼    0.8% 1

psu で 人狼はちょっとやってみたい

89  [Google] blacksesame moe   0.8% 1

ごめんなさい、うちではないです…。辻ノビへどうぞー。

■訪問間隔
98  21週間   0.6%  3

最長が21週間前。えーっと6ヶ月と3週間…。つまり2月頃ですね。
ずいぶんとお久しぶりです。

■使用ブラウザ
12  Internet Explorer 6.1  0.1%  1

6.1!? 6.1っていつ発表されたんですか…。


したらば、今日はおしまい。
あまり面白くないネタになってしまいました。
日常生活にも目新しいことがないし…、うーむ。ネタが欲しいなぁ。


ティセさんは、このブログを見に来てくれるすべての人を応援します。

*** COMMENT ***

使用ブラウザはいじれますよー
いじってみたけどうまくいったかどうかw

>Asotさん

ファミコンからアクセスしているのは・・・、おまえかーっ!的な。
いじれるんですねぇ、知らなかったですよ。
に、してもいじって6.1にする人なんでいるんでしょうかねぇ…。なぞいー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

