Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


物まね始めました。

なーつーばーてー。だるいす。ティセです。こんにちは。
火~木はどうしてこんなにだるいのでしょう。体が重いです。
夏はスタミナのつく料理をたくさん食べて夏ばて予防だ!とかありますが、
基本的に食が細いので、食べ物系の夏ばて予防は難しいのですよね…。

ということで、誰か焼肉を食べに行きませんか。

で。

歌ってみたーに力を注ごうと自重中のMoEですが、
最近ちょこちょこ入っています。
んで、新キャラ作ってみました。名前は・・・。秘密です。
目玉チャンネルの方は、すでに知ってる方も多いと思われますが、
また、紹介は後日。

で。
今日は、鉄人(予定)のTlSSEさんのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

某料理の鉄人や某山岳海難救助員を見て、鉄人楽しそうだなーと思って作り始めた鉄人。
方や生産系、方やヒーラーでしたので、自分は戦闘系を目指すことにしました。
鉄人スキルに360も使ってしまうので、筋力は取れないと判断。
よって、攻撃スキルに選択したのは、キックと牙でした。

【 筋力    】 10 ← 残りを突っ込み、積載量目的
【 着こなし  】 26 ← 武道家装備
【 攻撃回避 】 100 ← 防御の要
【 生命力   】 70 ← Preだしこのぐらいで。
【 持久力   】 78 ← ラススパ100%
【 落下耐性 】 90 ← 鉄人必須1
【 水泳    】 90 ← 鉄人必須2
【 自然回復 】 90 ← 鉄人必須3
【 牙      】 98 ← サブ火力
【 キック   .】 98 ← メイン火力
【 自然調和 】 100 ← 鉄人必須4+ラススパ効果UP

と言う感じで、育てていたんですけど、
さすがに、牙とキックのみだと殲滅力が足りない気がしてきました。
殲滅力が低いので、どうしても敵からの攻撃を受けやすくなります。
しかも、回復スキルは牙のブラッドサックしかない状態なので、囲まれるとすぐあぼん。

そこで、サブウェポンである牙を別のスキルにまわすことで、
安定性を高めようと考えました。
まわせるスキルは牙の98丸々移動できます。

1.回復90 or 薬98
回復の王道。包帯、もしくは薬調合のパターン。
包帯の方がそこそこ軽いので、たくさん持ち込めます。
薬調合はお金かかりますが、HP,ST両方回復量UPが見込めます。
問題は、出費。
稼げないL子がお金のかかる包帯、薬を扱うとどうなるかは目に見えています…。

2.盾98
盾っ娘なら盾を取ってしかるべき!と言うパターン。
低着こなしによるリベンジガードが割とお得です。
問題は、回避との相性。
盾出しても避けちゃったらがっかりになります。
あと、戦技がないのでばくばくST食う気がしてならないです。
メイン火力がキックなので、燃費がかなり悪くなるよかーん。
とはいえ、そこそこ悪くはないかも知れない…?

3.物まね98
やったことのないスキルその1。
ネイチャーによるタゲ切り、ハラキリによる(一応)HP回復、
スケープゴート ミミックによるダメージ回避、マーメイドの水泳速度UP、
ミラージュ ミミックによるパンツマンセクハラ部隊。
なかなか良さげなスキルがそろっているスキルです。
問題は癖が強そうと言うところ?
なかなか扱いが難しそうです。ハラキリも回復できるとはいえ、一定以上HPないと駄目ですし。
スケープゴートもタイミング見極めるのが大変そう。

4.酩酊98
やったことのないスキル2
防御技がたくさんある。お酒飲んでぶおおおーって火が吐ける。
キヨミズ、パッションパッション!
問題は、酒代。高い。
後、やったことないので、全然わからない。むしろ新キャラで酩酊キャラを作りたい。

4.回復魔法98
山岳海難救助隊再び。
問題は、被る。

この辺からネタ。

5.戦技
キックと合わせて、トルネード2発目だ!
問題は、激しく無駄スキルになる。

6.着こなし。
高着こなし、高回避、これなら囲まれても怖くない!
問題は、動けない。

7.死体回収
死んでもすぐに死体回収でストレスがない!
問題は、明らかに無駄。


ということで、個人的には、物まねか酩酊当たりがいいかなーと思います。
で、酩酊はやるなら専用伽羅作りたいので、物まねにしてみました。
なかなか楽しいスキルです。早くパンツマンを呼び出したいなー。
あ、そういえば、パーフェクトミミックは使えたりするのかな…。
着こなし80とかないとさすがに駄目なのかな…。

したらば、今日はおしまい。
ブログ通信簿とかは、また次回にまわします。

ティセさんは、戦う鉄人を考察するMoEプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

