Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


基礎能力UPのために、金取れ、始めました。

なんと言う誤字…、筋トレです。ティセです。こんにちは。

私:「最近金取れ初めて、腹筋が痛いんだよねー。」
友:「金取れ…、がくがくぶるぶる」

個人的には久しぶりのMyクリティカルヒット誤字でした。
なお、Myクリティカルヒット誤爆は、

私:「真夏の海は、ダースベーダーでいっぱいだねっ☆ミ」

です。

話題変更。
そういえば、Brownさんの複合三次大会アンケートが増えているようです。
さらに、大会の次回開催は10月予定とかなんとか。
あと、エキシビジョンマッチはどんな対戦がいいですかーって言うのがあります。
どこに書いていいのかわからなかったので、とりあえずここに…。

・せいくり vs へるないと : アルケイナvsマブのイメージで。
・シャドウナイト vs ヘルナイト ; マブのナイトの座をかけて。
・フルメタビショップ vs ジェネシス : 生産者の意地をかけて。フルメタが有利かな…。
・海王 vs ゴッドレラン : シェル・レランの料理王は俺だ!の料理対決で判定とか。
・将軍 vs 将軍 : 戦国時代をイメージして。でも、勝負は一瞬そうですね。

番外編
・りりー(ドルキン) vs くのーる(シャドウナイト) : エキシビジョンには最適ではないかと…。

かな。
最後のりりーさんとくのーるさんのは、職と言うより個人になってしまうので番外編に。
性能的にも、RP的にも、白熱した戦いが見れそうで、是非お願いしたい所です。

特にこの試合が見たい、と言うよりも、
より多くの複合三次の戦いが見たい、と言う興味の方が大きいですかね。
運命のダイスロール!、で大会前にいきなり決定とかでも面白そうです。


さて、今日の本題は、歌ってみた、に投稿するための基礎体力作りの話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夏に向けて、スリムなボディを手に入れよう月間。
まだ間に合う、今から始める2週間部分ダイエット!
気になるウェスト周りをきゅっと引き締めよう!見たいな。

歌を歌うので、発声も頑張らなきゃいけないんですけど、
その前に発生できる体を作る方が先決じゃないかなーと思いまして、
そんなわけで、筋トレのお話をさせていただくデス。

発生の基本は、お腹周りの筋肉です。
腹筋や背筋、斜腹筋なんかを鍛えるのが良い声を出す基本だと思っています。
発声器官と呼吸筋は、密接な連動性を持っているんだそうですよ。

まず、最初のトレーニング。参考にしたページはこちらです

1. 仰向けに寝る
2. 両足を真っ直ぐに揃え、つま先を伸ばした状態で、息を吸いながら地面に対し直角になるまで、
  ゆっくりと(大事!)足を上げて行きます。 (絶対に膝を曲げないこと!)
3. 一瞬止めます。
4. 息を吐きながら、ゆっくり(15~20秒かけること!)足を降ろしていきます。
  ただし、地面すれすれの所(5cmくらい)で足を止めます。
5. これを最低10回連続はできるように。(最初は2・3回できればOK!結構きついよ。)


布団に寝てやった方が腰が楽だと思います。

これはかなーり腹筋に来ます。効いている感じがぐぐーっとくるです。
4が終わっても、足を地面につけられないのが厳しいです。
腹筋だけでなくて、太もも辺りにもふおおおーって言うのが来るデス。
初日は連続で4回ぐらいまでしかできませんでした。
そんなに時間取らないので、継続してやっていこうと思います。

次はこちら。参考ページは・・・、後ほど。

その1
1.お腹をぐーっとへっこませる
2.その状態で、7~10秒間耐える

その2
1. 四つんばいになって、お腹をへっこませる
2. 1をやると背中が丸まっちゃうので、背中を伸ばして平らな背中にする
3. その状態で、7~10秒間耐える

その3
忘れちゃったので、また後で。


なお、その1とその2は、息を止めず、普通に呼吸すること。
また、満腹時にやるとやばいみたいなので、注意してください。

これも意外と大変です。
お腹をへっこませた状態で、普通に息をするってなかなかうまくいかないです。
どうしてもお腹がぴくぴく動いちゃうのです。耐えるとぐぐーっとお腹に来ます。
どちらかと言うと、最初のトレーニングより腹筋に来てる感じはないのですが、
難易度的にはちょっと難しいかなーと言う感じです。

腹筋がついてくれば、どちらもうまくできるようになる、と思うので
張り切ってやって体壊すのも何なので、のんびりやろうと思います。

あとは、普通に腕立てを20回と背筋を20回、腹筋20回やっておしまい。
お風呂、ストレッチコースで就寝しました。

大学時代は普通にもっと回数できたのが全然できなくなってますねぇ。

正座して、足を横に滑らせておしりをぺたんとついて(お姉さん座り?)、
べたーと背中をつけるストレッチがあるでないですか?
あの、背中をつけた状態から大学時代は起き上がれたのですよ。
でも今じゃ、芋虫がのた打ち回るがごとく暴れるだけと言う…。

したらば、今日はおしまい。
マイクの話をしようとか何とか思っていたような気がしなくもないですが、
まぁ、道具よりもまずは体が優先でした、と言うことでお願いします。

ティセさんは、金取れ後の翌日、腹筋が痛くてのた打ち回る人を応援します。

*** COMMENT ***

冬にやるのはともかくこの時期にやると汗びっしょりですね^^;
さすがに筋肉痛にはなりませんが、昔出来たのが出来ないってのはやっぱり悔しいというかなんと言うか。

ところで『真夏の海は~』の誤爆はいったいどうやって出来たのか気になりますw

> Asotさん

汗かきますよー。でも、季節柄それもいいかなーって思います。
じんわりと肌を伝う汗と、気温と、虫の声を静かに聴くと、だいぶ落ち着くです。

ダースベーダーは、スイカ割りの話をしていたときの誤爆です。

浜辺は、木刀持ってぶおんぶおんですねー。>
ぶおんぶおんってビームサーベルの音みたいですね>
真夏の海は、ダースベーダーでいっぱいですね、となったわけです。

誤爆はほんと怖い。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

