Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌を歌おう。

歌を歌おう。

ヴぁーヴぁーヴぁーです。ティセです。こんにちは。
どんどん暑くなっていく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
うちは、とにかく寝苦しい日々を送っております。
エアコンも扇風機もなくむしむしと暑くて寝苦しいのに、
蚊がぶーんと飛んでくるは、猫パンチはされるわで、
さらに猫についてる蚤がぴんぴょこ来るので体中痒くて痒くて…。
しかも近所の鶏が朝の3時半ぐらいから鳴き始めるのでどうにもこうにも。

で、猫は可愛いと。

んでもって。今の仕事で自分の勘違いで納期目前に
どえらい障害をいまさら出してしまったのでかなり切ないです。
担当の方には大変申し訳なく思っております。
でも、担当は天才だし、きっとすぐに直るはず…。

と言うことで、大分ダウナー入っていおります。
前回から引き続きMoEをやろうにも頭痛に襲われ、なかなかできません。
心残りだったあめるさんのPCも無事復活したようなので、
これで思い残すことなく、休止に入れそうです。

さて、そんなわけで、じゃあ、何をするかと言う話を今日はしていきたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

MoEをやめてしまうとPSUに~と思ったんですが、
基本的に対人関係のあれで頭痛が誘発するようなので、
ネットゲームはしばらくお休みにしようと思いました。

じゃあ、オフげーって話になるんですが、
MHP2Gはだいぶ飽きてきて、G級2歩手前でストップ中。
ダンジョンメーカーはだいぶ前に20F到達で止まっております。
./hack//G.U.はアトリさんの結婚式エンド見たので満足。
他に手持ちにオフげーもないので、どうにもこうにも。

じゃあ、何をやろうかなーと考えつつ、
ふとニコニコを見ていると、歌ってみたシリーズが目に留まりました。

私は歌が好きです。歌、と言うより、音楽が好きです。
高校、大学と演劇部に所属しており、裏方では音響を担当していました。
また、結婚式の音楽をかける係りのアルバイトをしたこともありました。

何もない空間でも音楽さえあれば、そこに何かが生まれる世界。
その中で仕事を部活をしているのがなかなか楽しかったです。

社会人になり、そういうことからだいぶ離れた生活になってしまいました。
仕事>ネトゲ>仕事>ネトゲと言う社壊人生活。
このところのやる気の低迷もあり、もうちょっと潤いが欲しいぞーと思っております。

そんなわけで。
ニコニコの歌ってみたシリーズに挑戦してみようと思い立ったわけです。
もちろんうまくないです。へたくそです。上手に歌おうと必死です。
でも、なんか、歌を歌って形として残せたらなーという思いがあります。

そのうち、歌ってみた!をブログでも紹介するかもしれません。
タイトルは・・・。

【いまさら】○○を歌ってみた(柴.var)【初めて】

な感じで行こうかなー(気が早い

そんなわけで、こっそり歌を募集。
流星群にいきなり挑戦しようとしたんですが、協議の末、断念しました。
さすがに初っ端の流星群は難易度高すぎーって言うことで。

元気になったらまたMoEに戻りたいです。
みんなと遊びたいです。誕生日会やったよーとか見てると非常に切ないです。
でも、しばらくは歌を歌おうと思います。

したらば、今日はここまで。

ティセさんは、歌を歌って元気になろうとする人を応援します。

*** COMMENT ***

ストレス発散にカラオケとか行くと結構スッキリしますね。
バァーっとやるのです。バァーっと。

何かを題材にした替え歌なんかもいいんでないですか?

歌は良いですね。歌はリリンの生み出した文化の極みです。(古い)

それはさておき、ネトゲ休止との事で色々と寂しくなってしまいますけれど、
そのうちまた一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

と言う事でファリナさん流元気になる方法アドバイス~

まずは十分な食事と睡眠時間を取る事。
暑かったり精神的な事だったりで、どちらも疎かになっているかも知れませんけれど、
食事なら麺類みたいな食べやすく軽い物で良いからちゃんと食べる事。
睡眠もお酒の力を借りてでもちゃんと寝る事。(でもお酒を飲んで寝ると眠りが浅くなるから多様は禁物)
あとはお風呂に防水スピーカーを持ち込んで、半身浴をしながら歌うのも良いかも知れません。
そしてお風呂上がりに柔軟体操などのストレッチとか。
体が硬いと疲れやすいそうですよ。
それにストレッチしてからだとぐっすり眠れる気がします。

っと大体こんな感じでしょうか。
でもあくまで私的経験からのアドバイスなので参考程度にどうぞ。

> クルセイドさん

カラオケ行きたいです。でも地元には友人がいないです…。
みんな東京に行っちゃったもので、なかなか。
会社の同僚と行くのも気が引けつつ、なかなか…。
一人カラオケでも機会があったら言ってみることにするデス。
気兼ねなく一緒にいける人はおらんかのぅ…。

> 姉様
>歌は良いですね。歌はリリンの生み出した文化の極みです。(古い)
リリンか、リリスかどっちだったかなーと思って記事にはしませんでした。
でも歌は良いです。かおる君良いです。違いますか、そうですか。

今の生活は元気になる方法アドバイスの何一つに当てはまっていないです…。
・十分な食事 > かなり小食気味
・睡眠時間 > 2~3時間ごとに目が覚める
          お酒もちょっと量大目に飲まないと眠くならないデス…。
・お風呂で半身浴~ > シャワーです。
・お風呂出た後、体操 > 体が硬いので全然やってません…。

とりあえず、できそうなお風呂でのんびりと柔軟体操から始めようと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。