Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


複合三次アピール大会終了ー。

目が痒い。鼻水が酷い。花粉症かな…。ティセです。こんにちは。
昨日、一昨日ぐらいからものっそい花粉症っぽい症状が続いてます。
加えて暑くて寝苦しくて、体も痒くて寝苦しくて、蚊がぶーんと寝苦しく、
さらに、猫がベットに潜り込んできて猫パンチで起こされたりしています。

つまり、疲労困憊、睡眠不足、猫超可愛いです。

話題変更。
先日、PCの調子がちょっとおかしかったので、OSの再インストールをしました。
Cドライブにシステム系を突っ込んでいたので、
そこだけフォーマットしてから再インストールの予定だったのですが…。

XPのディスクからマシン起動、いざフォーマットする際、
なぜかわかりませんが、パーミッションがおかしな切れ方をしていたために
中に入っていたファイルがどごおおおおおおおおーんとなくなってしまいました。
パーミッション分けずに使っていたディスクもなぜか分かれていたりと
なんかよくわからない状況のまま作業を進めてしまった私が悪いのですけど…。

ディスクのデータが吹っ飛ぶのは失恋の痛みより大きいと言う話ですが、
どっちも割と何回もしているので、大した事ないなぁと思いました。
データが吹っ飛ぶ悲しみよりも、再設定が面倒と言う悲しみの方が個人的には嫌かなー。

皆さんもOS再インストールの際は、色々注意しましょう。
不明確なままで作業すると、取っておきたいデータもふっ飛ばしちゃいますよん。

と言うことで、本題。
今日は、昨日の複合三次アピール大会の話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

とりあえず、結果報告から。

優勝:白銀の賢者

準優勝:ドルイドキング

主催特別賞:ヒロイン

でした。
私はもちろん2回戦敗退。メリーさんに二刀両断でざっくりやられました。
うちの試合はちょっとしたハプニングもありましたけど、
ああいうハプニングは大会に付き物ですし、あれはあれで楽しいので気にせずー。


では、大会の感想をつらつらと。

ネタで参加している人と、戦闘をやろうとしている人とちょっと混ざってましたね。
ゴマさんの料理しているところをやられてしまった所は、ちょっと残念でした。
次回はもうちょっと工夫して、生産中は手を出さないでーみたいな
相手との打ち合わせしておいた方が良いなーと思いました。
みんながみんな、ネタをわかってくれるわけじゃないですしね。リスクはあります。

戦闘の方は、かなり楽しめました。
複合三次とひとえに言っても、全然わからないものです。
御庭で銃を使ったり、将軍で薬を取ったり、セイクリで死魔法だったり。
サブで何のスキルを使うのか!?って言うのがみんなの注目を浴びてましたね。
同種の対決でも、それが勝因になったりしていたような気がします。

予想通り、くのーるvsりりーの対戦はひじょーに面白かったです。
まるでアニメのワンシーンを見ているような感じの戦いでした。
二人の(息の合った)ネタはすごいですねぇ。お見事です。

ヒロイン同士の対戦や鉄人vs海王なんかも見ごたえありました。
ヘルナイトの方の実にヘルナイトらしい戦い方もかっこよかったです。

大会そのものは特に問題もなく、順調に進んだ気がします。
りりーさんの対戦者紹介もひじょーに面白かったですし、
Brownさんの司会進行もつつがなく進んでいきましたしね。
一部リアルの都合で参加できなくなってしまった方がいらっしゃりで残念でしたが、
そこはそれで、リアル大事ですし、都合がつくなら次回は是非優勝狙ってください。


後はー・・・。生産系の複合三次は、初戦敗退がほぼ決まっているので、
とりあえず、初戦はネタを詰め込み満載でやらせていただけると楽しいです。
自分も用意したかったんですが、OS入れ替えで時間がとれず、
結局できたのは、自己紹介マクロをちょっと作る程度でした。
ポーズ入れ忘れでログがどばあああああーって出てしまって残念でしたけど…。

今回の大会で複合三次への興味や関心が高まったのではないかと思います。
各言う自分も、フルメタル以外の複合三次にちょっと興味がわきました。
ヒロインやシャドウナイト、ドルイド当たりをやってみたいなぁと思いましたです。
次回はもうちょっと戦えるフルメタルにするか、新キャラを作るか…。
とにかく第2回をやるならまた参加したいです。

ここをご覧の皆さんも、次回開催の折には是非参加をお願いします。
あなたの頑張りが、複合三次を増やすかも知れませんっ。

と言う感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、複合三次アピール大会主催のBrownさんを応援します。



追伸。
こういう大会をちょっと主催してみたいなーと思ったりしました。
題して、盾っ子の盾っ子による盾っ子のための大会。
参加条件は、ガードマン、ディフェンダー、ガーディアンのシップの人…。
だと厳しいから、シップ盾を装備できる人ですかねー。
あと条件に盾は必ず装備して戦闘してくださいと言う感じ(両手武器厳禁)で、見たいな。
と言う妄想の話で、予定は全然未定ですけどねー。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

