Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



次の野望。

ぼーーーん。骨ぼーん。ティセです。こんにちは。
開口一番は特に何の理由もありません。思いついた単語を書いてみただけです。

いきなり本題の話に!の前に、前置き。

MoEでは、ちょっと目標がなくなってきてしまいました。
と言うのも、柴君育成はある程度完成が見えた+資金にめどがついたので目標達成。
ヴァーシアさんも、念願のフルメタルビショップになったので、目標達成。
TlSSEさんの鉄人も、周りのみんなが鉄人やってるし、いいかなーと思って中断。

そんなこんなで。
今回の記事では、新たな目標のために色々振り返って見ることにしましょう。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2005年3月。
・TISSEさんMoE開始。

2005年4月。
・隠れ追っかけとなる。
・特に無し。

2005年5月。
・教祖と遭遇。信者となる。

2005年x月。
・入信。

2006年4月。
・バナミル100個
・フレ茶100個
・バーン ミスリル ランス +4
・バーン ミスリル タワーシールド +4

2007年4月。
特に無し。

2008年4月。
・ブレイズ ヘルム オブ ヴァルキリー +4
・ブレイズ アーマー オブ ヴァルキリー +4
・ブレイズ レギング オブ ヴァルキリー +4
・ブレイズ グローブ オブ ヴァルキリー +4
・ブレイズ ブーツ オブ ヴァルキリー +4
・ブレイズ ショルダ- オブ ヴァルキリー +4
・ブレイズ レッグガード オブ ヴァルキリー +4

2008年6月。
・ファミリアフェイク(染色可)


2008年6月の分を2005年に入れるとしても、2007年の分がないですね。
最近ミスリル防具がはやっているようなので、
ここはブレイズ ミスリルプレート+4を一式揃えるべきでしょう。
最近、目標がなくもやーんとしていたので、ちょうど良いです。

ということで、次なる目標はミスリルプレート一式!

では、プレート一式を揃えるために必要な材料を考えて見ます。

各部位の材料は以下の通り。
・ヘルメット:インゴット x15 プレートベース x2 レザーフェイスガード
・アーマー:インゴット x19 プレートベース x4 レザーチュニック
・グリーブ:インゴット x19 プレートベース x3 レザーパンツ
・アームガード:インゴット x15 プレートベース x2 レザーグローブ
・ガリガ:インゴット x14 プレートベース x2 レザーブーツ
・ショルダーガード:インゴット x14 プレートベース x2
・レッグガード:インゴット x18 プレートベース x2

トータルで考えると、以下のようになります。
インゴット=15+19+19+15+14+14+14+18=114
プレートベース=2+4+3+2+2+2+2=17
肩、腰以外のレザー装備

さらに、プレートベースはインゴットから作成します。
プレートベース x4 = インゴット 鋳物砂 粘結剤 なので、
(プレートベース x4) x5 = (インゴット 鋳物砂 粘結剤) x5 ですね。

よって、必要最小限のインゴットは119個必要になります。
鋳物砂 粘結剤 とかは幸い手元にありますし、
レザーなんかはNPCからさくさくっと変えてしまうので困りません。

と言うことで、ミスリルインゴットのみが大量に必要になることがわかりました。

幸い採掘持ちがいるので、掘りに出かけますが、
買取のみでインゴットを手に入れた場合を考えて見ましょう。

単価5k : 5000 x 119 = 595000.00
単価6k : 6000 x 119 = 714000.00
単価7k : 7000 x 119 = 833000.00
単価8k : 8000 x 119 = 952000.00

さすがに単価8kはしないでしょう。(1年前の)新TisseのMoE日記では、
スロンさんや日向さんから6kぐらいじゃね?ってコメントが来ているですね。
今ならもうちょっと安いか、値が変わらないかぐらいか、かなぁ。
まぁ、8kはない。はずっ。

と言うことで、1Mあれば買取できそうですな。
しばらくはお金溜めつつ、採掘しつつ、ミスリルインゴットを溜め込みましょう。

と言う感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、常に前向きに新しい目標を持って行動する信者を応援します。
なお、当教団では、信者は私しかいませんので、そのつもりでお願いします。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

