Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



アスリートでフルメタルビショップな豪商

はじゃびじゅがじゅるじゅると。ティセです。こんにちは。
はやりフローリングで寝るのは良くなかったかなー。
週末は友人宅に遊びに行ったのですが、途中で眠気に負けてごろりんご。
板の間の上にごろんと寝てしまい、そのまま朝を迎えました。
お酒も入っていたこともあり簡単に寝れたわけですが、
どうも起きてから鼻水が出たり、腰の辺りが調子悪いような気がしたりします。
寝るときは布団で寝ましょう。うん。

そういえば、昨日MoEで放置露天中にTellが来てました。
「採掘情報がだいぶ役に立ちました、ありがとうー。」てな感じの内容。
旧TisseのMoE日記の採掘ポイントの記事のことなのかなー。
もう何年前に纏めたかわからない内容ですが、役に立ってよかったです。
実は先日、自分でも読み直して採掘ポイント探してたりしてました。
エルビンとか、イルヴァーナとか、エイシスとかまだあるんですけどねぇ。
あっちに纏めてあるし、続きはどうしたものやら。

さて、それでは本題に。
今日はヴァーシアさんのお話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

フルメタルビショップきたあああああ!

フルメタル達成

久しぶりに画像を貼り付ける気がします。
上げた順序は、鍛冶>魔熟>召還>神秘、です。

鍛冶はもともと100だったので、特に気にすることもなく。

魔熟は、スペチケ+1日プレミアムを使って一気に90まで。
70から82までが、ホールドのみ?だったのでそこが大変でしたが、
82↑はホールド以外のスキルが成功し始めるので、そこまで大変じゃなかったです。
それよりも持久をかなり削ったので、ST管理の方が大変でした。

召還は、大分前に時の石<召還 80.6>を頂いていたので、そこまでは楽。
80↑は、地下墓地のゾンビネズミを狩りつつ目玉集めてのんびり上げ上げ。
85ぐらいまでは、女王orオルヴァン+Fオーダーでしたが、
85越えた辺りから大使召還+Fオーダーでした。
どちらかと言えば、召還した方が上がりやすかった気がします。
ですが、召還は1回呼ぶのに時間がかかってしまいますので、
時間効率を考えるとトントンなのかなーと思ったりします。

神秘は、柴君が購入した時の石<神秘 95.0>を使って楽ーに。
90までですからね。余裕です。
80まで上げた後、クロースやテレポオールの露天がなくて、
最終的にはアルターで0.1ずつせこせこ上げるという形になりました。
アルターでも90まで上昇判定あるんですね。


召還・神秘は使用にMPを使うので、いったん知能を上げていました。
その知能分は、自然回復から使用していたので、アスリートのために自然回復上げ。

無事アスリート達成し、ようやくフルメタル+アスリートに戻れました。

が!
ソウルバインダー使ったら鍛冶が100→99になってしまっていたので
ここで終了せずに、トマホークオンラインへ突入。

チョッパやモルゲン、ランス作ったりしてちょこちょこ上昇していたのですが、
いかんせん材料たくさん使うので、トマホークオンラインすることにしたのです。
で。作ることたくさん。

鍛冶100

3度目ぐらいの鍛冶100。どれもSBに下げられたためです…。
鍛冶100は何度でも蘇るさ!それがスミスの夢だからさ!

ということで、現状は↓な感じ。

【 筋力    】 80
【 生命力   】 30
【 知能    】 10
【 持久力   】 10
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 伐採    】 100
【 鍛冶    】 100
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 90
【 魔法熟練 】 90
【 自然調和 】 40
【 取引    】 90

で、このまま知能と持久のポイントを筋力に突っ込んで100に…。
と、思ったんですが、やっぱり大使召還できた方がいいのかなーと言うのと、
りこーるれい(自主規制)のためにラピキャスがあると便利かなーというのがあり、
持久も知能も必要かなーとちょっと思っています。
最低限確保して、後は筋力に回しましょう。


さて。
なんだかんだで初の複合三次です。
と言うことで、記念にDruid Noteにて告知されている、複合三次大会に出場します。
とはいえ、戦闘系でないVIRCIAさんが勝てるはずないので、
とりあえず記念に出よう!と言う感じで出ます。
複合三次のキャラを持っている方はどしどし出場しましょう(・ω・)b

と言う感じで、今日の記事はおしまい。

ティセさんは、複合三次でなんとかスキルを組み立てようと努力する人を応援します。

*** COMMENT ***

採掘情報のコーナーは,てぃせさんと知り合うかどうか位の時期にすごく参考にさせていただいた記憶があります。

>けるさん
知り合うかどうかの頃、というといつだろうなぁ。
気がついたらみんなと知り合っていた感じがーすーるー。
色々教えてもらった情報まとめただけですけどね、あれ。
今じゃ、けるさんの方がもっそい詳しくなっている状態で、お世話になります/dogeza

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

