Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


朝に事故渋滞にあった日の巻き。

クリエイト能力が欲しいです。ティセです。こんにちは。
1を聞いて大体7~8がわかるんですが、
0から1を作るのがぜんぜんできないー。
0から0.2ぐらいしか作れない…。うーん。
あ、いや、何って、事故渋滞に遭遇したことをネタに
こう、話を盛り上げようとしたんですがなかなかうまく行かず。
結局諦めました。そして諦めたことをネタにしました。

明日はいよいよDS版ダンジョンメーカーの発売日ー。
超絶期待しまくりんぐで今日明日は仕事に身が入りませんねー。
予約とかしてないけど大丈夫かなー。
まー、そんなに人気商品じゃないと思うし、大丈夫でしょう。

さてさて。今日も今日とてPSUの日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日話したようにオウカノウの素材集めにいそしんで来ました。
オウトクのイルミナスミッション、桜華の法撃。通称桜へ行って来ました。
アイテム目的なので、ソロでのろのろと行ってきました。
一周あたりのタイムは↓な感じ。
PSU 桜周回時間

聖獣よりは楽です。回復アイテムもぜんぜん使わなくていけますね。
一緒に行ったNPCは結構ぼこぼこ死んでましたけど
本人はぜんぜん死ぬこともなく余裕でクリアできました。
やっぱり聖獣は睡眠攻撃がひどいからねー。あれで死ぬ死ぬー。
フリーズ/レジスト持ってるので、氷系ばかりでる桜は楽です。
スリープ/レジスト持てば聖獣はもっと簡単になるのかなー。

さて、3周回ったんですが成果は↓な感じ。
PSU 桜周回後のアイテム

トータルで結構出てくれた気がします。
S武器現物1つ、A武器現物2つ、S武器基盤1つ、素材そこそこ。
S武器ってこんなに出やすくなったんですねぇ。
って言ってもS武器は無属性だし、S武器基盤ってグリムゾンだし。
A武器が結構強い武器っぽいので、SよりA武器の方がうれしかったです。
そもそもティセは射撃武器をAまでしか装備できないですしー。
あとで強化に行こう。
来たばかりの頃はもっとぼろぼろ出たとか何とか?
今でも十分おいしい狩場な気がしますー。

素材の方はウォルナが3本でたのであと1本。
エボンとか下の素材も結構出てくれたので、ほくほくでした。
メセタは3周トータルで100kぐらいだったかなー。
聖獣は量出るけどコストがかさんでトントンになるので同じぐらいかな。

敵が4~6ぐらい固まってどばーって出るので
スライサーのスキル上げにはちょうど良かったです。
PSU チッキキョレンジン

ようやく23。目標は40なので先は長い…。
スライサー禁止部屋もできるぐらいの現時点の多分最強スキル。
高威力・高射程・貫通・複数攻撃、PPは通常攻撃ですぐ回復と
便利すぎる性能です。
PTで動くときは封印してやった方がまぞくて楽しそうだなー。

と言う感じで今日はおしまい。
明日はダンジョンメーカーの体験日記を書こうと思ってます。
画像はなしか、携帯でとってがんばるか…ですねぇ。
あまり期待しない方向でいてくださいー。

ティセさんは0からネタを作成することに日々奮闘する人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

