Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



ヴァーシア育成プラン。

先にメインの方書き始めてこっちのネタがないわ…。ティセです。こんばんは。
最近は雨が(略
エアコンが効きすぎて(略
ジューンブライドなので、姉様とけkk(略
もうすぐ8月なので、海に行ってスイカ割とか(略

と言う感じです。
最近、仕事が忙しくてだるだるーんです。
色々質問されます。ここ教えろとか、ここどうするのとか。
社会人になって1年半。おかしい。この状態はおかしい。
質問は自分の理解が深まって確かにばっちこーいなんですが、
いかんせん量が多いので、うちの作業時間が減っていく減っていく。
もうちょっと私の1つ下の人ができる人になって、
質問受け答えのクッションになってくれればなぁ・・・。駄目か。

愚痴を言っても始まりませんので、本題の方へ。
今日は、うちの一番の稼ぎ頭(だった)ヴァーシアさんのお話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もともとはティセの武器防具を作る予定で始めたヴァーさん。
唯一の生産(フローネは料理やめたので)で、ひたすら西に引きこもり。
露天ばかりなので、少し前までみんなヴァーさんがお金を管理していました。

が!
エルビンから復帰し始めて早1ヶ月ちょっと?
ものすごい散財しまくりまくりで、もはやお金がすっからかーん。
そんなわけで、資金を溜めるべく柴君を作りました。

その結果、ヴァーさんはディアレック家の大蔵大臣を降板されてしまいました。

そこで、汚名返上と言わんばかりにヴァーさんは、
ここらでいっちょフルメタルビショップにでもなっちゃるじぇ!と奮い立ったのです。

ちょうど柴君が8割ぐらい完成し始めたので、(いつものように)保留モードで
ヴァーさんの育成を始めたしだいでございます。

ヴァーさんの経歴は以下の通り。

鍛冶屋>ガンスミス>ガンスミス+取引>アスリートガンスミス+取引>
スミス+テイマー+アスリート+取引>フルメタルビショップアスリート+取引←今ここ

もともとは自衛のための銃を持っていた経歴があったりするのですが、
銃より面白そうな調教で自衛をしようと考えて、ばっさり削除。
が、フルメタルを目指すためにその調教もざっくりなくしてしまいました。
なお、アスリートは採掘に便利すぎるので、意地でも切っていません。

そんなヴァーさんは、現在以下のようなプランで頑張り中です。

■ヴァーシアプラン
【 筋力    】 100 ←採掘ダメージ+積載量
【 生命力   】 30  ←金の精霊と戦えるぐらいに!
【 落下耐性 】 40  ←アスリート最低限
【 水泳    】 40  ←アスリート最低限
【 自然回復 】 40  ←アスリート最低限
【 伐採    】 100 ←採掘ダメージ
【 鍛冶    】 100 ←鍛冶屋なので
【 神秘魔法 】 90  ←フルメタルビショップ用
【 召喚魔法 】 90  ←フルメタルビショップ用
【 魔法熟練 】 90  ←フルメタルビショップ用
【 自然調和 】 40  ←アスリート最低限
【 取引    】 90  ←バンカーは遠出の採掘に欠かせません

持久0と言うことになっていますが、
STを使うスキルは魔熟のみなのでそもそも使わなく、
また、採掘中のST消費はアスリートによって補えるので問題なしと言う予定。

思いがけないところでSTが足りなくなるかもしれないので、
そうなった場合は、生命削って頑張る予定です。ほかに削るところないので。
なお、端数は生命から削ります。

そこまで生命削って大丈夫なのか、と言う問題がありますが、
フルメタルビショップのシップ防具を使えば何とかなると思っています。
防具1箇所につきHP+5で、4箇所装備できるので+20。
体力上昇の指輪と耳輪をつければ、さらに+20
モニの生命30は110.5なので、どどーんと150まで上がります。

ひゅーがさん曰くHP130あれば金の精霊と戦えるそうなので、150もあれば十分でしょう。
耳輪は、装備し忘れ防止の為にオーア固定でいたりするので実際は140かな。
それでも十分足りるでしょう。死ぬときはいくあっても死ぬわけですし。

今のところは、
筋力80
神秘60 ■時の石でブースト95
召喚88
魔熟90 ★
採掘100 ★
鍛冶99.5
取引90 ★
アスリート系40 ★

な感じになっています。★の部分は達成済みです。
魔熟はチケット使って2,3日で80→90になったんですが、
召喚がひじょーーーーーーに厳しい。予想より200%ぐらい厳しい。
100%UPチケット使って、4時間で0.7ぐらいかなあ。1は上がりませんでした。
そんなさくさくあがるわけじゃなさそうなので、気長に頑張ろうと思います。

と言う感じで、今日はおしまい。
なお、ヴァーさんは受注生産を受け付けています。
MG保障はできませんが、がんばりますのよ、よろしくです。

ティセさんは、鍛冶屋に色々つけて頑張るMoEプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

