Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



夢物語の銃器サムライ構成

相変わらず寒い日が続いております。ティセです。こんにちは。
空調もっと自重汁!と、隣で半そでの人がいるのでいえないティセです。こんにちは。
まぁ、あれです。外の気温が上がればきっと室内温度も上がるはずなので、
あと1,2週間も我慢すればきっと…。

そういえば、岩手・宮城の方で地震があったようですね。
岩手・宮城地区にお住まいの方が無事でありますように…。
静岡はじめ東海地区は、大分前から地震が来る地震が来ると、
かれこれ20年ぐらい前から言われていますが、まだ来ません。
来ないことに越したことはないのですが、
来ない期間が長くなると地震の強さが大きくなるのでひじょーに怖いです。
できれば震度3~4ぐらいの地震が定期的に起こって力を弱めて欲しい所です。

とにかく。災害が起こったときには慌てず騒がず近寄らず。
ガスの火は、地震が起こった瞬間にガスが止まるそうですので、
消すよりまずは身の安全を確保した方が良いとか何とか。

閑話休題。MoEの話です。
まだ空想状態なんですが、ちょっと作ってみたいなーと言うキャラについて。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

リミットブレイクの強さに虜になってしまいまして、
この火力を生かしてもっとダメージでないかと考えています。

で。
今回は、銃器+サムライをやってみたいなーと思いました。
マクロで装備を持ち帰ることで、銃で攻撃したにも関わらず、
左手で追撃することが可能と言うあれをやろうかと。

#なお、公式の会見では上記は仕様ということらしいです。

-----------11/14追記ここから-----------

現在のMoEの仕様では、不可能になりました。
ただ、左手武器の射程圏内にいれば、追撃は可能だと思われます(未検証)。

-----------11/14追記ここまで-----------

さて、現状のアカウントは3つ。
同サーバ内にキャラクタは6人まで作れる状態です。
で、手持ちのキャラは以下の通り。

TISSE : 剣・盾・回復・戦技・若干神秘の魔法戦士。Pre専
FRONE : 棍棒・戦技・調和・薬の本隊戦仕様。War向け
VIRCIA : 鍛冶・採掘・MINマスタリ系のアスリートスミス。鍛冶特化
MELFY : 調教・回復・強化・魔熟のペット補助型テイマー。Pre専?
TlSSE : 牙・キック・鉄人。70%ネタ、30%本気。Pre専
シバ : 強化サムライ。Preで資金稼ぎ用。Pre専

と言う状況になっております。(前回のにシバ君を足してみた)
6人作っちゃったので、新しいアカウント取るべきか、
もしくは1人犠牲になってもらうかーですかねー。
危機が迫るとすれば・・・まず・・・TlSSE。かなぁ。L子の方です。
まだ本格的にやるかどうかも考えていないので、とりあえず保留で。

さて、スキル構成は以下のようにしようと思っています。

【 筋力    】 100 ←積載量+火力
【 攻撃回避 】 40  ←サムライ最低限
【 生命力   】 50  ←余った分を入れてみた感じ。ちょっと少ない。
【 知能    】 20  ←強化用に最小限。
【 持久力   】 80  ←BK,かんふー、リミタブレイク用
【 精神力   】 40  ←サムライ最低限
【 包帯    】 40  ←サムライ最低限
【 刀剣    】 100  ←左手装備の火力用
【 銃器    】 100  ←メイン火力1
【 戦闘技術 】 100  ←火力底上げ1
【 強化魔法 】 90  ←火力底上げ2
【 取引    】 90  ←銃使うので!

防御手段が、回避40、包帯40、さらに生命が50しかないと言うスキル構成。
近づかれる前に倒す!と言うコンセプトで頑張れないかなーと思っています。
PT戦での後方火力でがっつり頑張るタイプ。
悪く言うと、人の壁を使ってルートを取ろうキャラ(最低

100%夢物語の話なので作るかどうかも不明ですが、
こんなのも面白そうかなーと言うことで考えてみました。

最近、構成ばっかり考えている気がする…。
次回はフルメタルビショップを目指すヴァーさんの記事にしよう。

と言う感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、ブログを書かなくても見に来てくれる閲覧者の方を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

