Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



柴プラン2。

limitaブレイクつえー、超つえー、チョキの1.000000倍つえー。ティセです。こんにちは。
体調が不安定な日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか。

先日梅雨入りが発表されましたね。徐々に徐々に夏に向かっています。
気温が上昇してくると、エアコンを使用するようになるわけですが、
私はエアコンの風とはどうも相性が悪いようです。
温度は28℃に設定することが多いですが、それでもちょっと寒いです。
電車の中とかなんかはもっともっと寒くなりますよね。
世間ではクールビズとかなんとか言っていますが、一人ウォームビズ。
地球環境のために、エアコンは廃止しよう!

さて、今日はlimitaブレイクについて。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

limitaさんがついに人気絶頂!ブレイクしまくり!
残念ながらそういう話ではありません。
そうなったら色々楽しそうな話ではあるのですけれども。

本題は、リミットブレイクの話。

先日メリーさんが使用していたのをちょっと見た際に気に入りまして、
何とか柴君にも覚えさせられないかなーと色々考えました。

そもそもリミットブレイクって何よって話から始めます。
攻撃力がぐぐぐっと上がる代わりに、アタック以外が使えなくなる技です。
Buff枠を2マス消費するっていうのもデメリットですかね。
使用するためには、戦技70、強化80のスキルが必要です。
どちらも強化系スキルなので、両方取ってる人は少なそうなスキルです。
とはいえ、MoE開始当初ティセさんや、姉様は両方覚えていますね。

前回の記事では、強化80も取るポイントないよ!と考えていましたが、
攻撃力の上昇値に惹かれてしまい、なんとかこねくり出しました。
今のところのプランは以下の通り。

【 筋力    】 100 ←ダメージソース
【 攻撃回避 】 90 ←防御の要
【 生命力   】 84 ←残った分を突っ込んだ
【 知能    】 26 ←LB+TFあわせたMP量
【 持久力   】 80 ←BK,KM,かんふー使うので。
【 精神力   】 40 ←サムライ最低ライン
【 包帯    】 60 ←ファインシルク使用最低ライン
【 刀剣    】 100 ←攻撃の要
【 戦闘技術 】 90 ←攻撃の要
【 強化魔法 】 90 ←リミタブレイク用
【 神秘魔法 】 90 ←LB用

着こなしは完全に切りました。
強化が使えるようになったので、クイックやらスピガやら使えるので、
着こなしがなくても何とかなるんじゃないかなーと言う予想からです。

正直もう神秘が足かせになっているような気がしなくもないですが、
LBは強いので、もうちょっと使っていこうと思います。
いっそのこと切ってしまって、他にまわした方がよさそうな思い80%

包帯も60じゃなくて、40まで一気に落として生命とかにまわした方が安定するかなぁ。
60の包帯も40の包帯も対して変わんないよ!みたいなのがあったりなんかしたりして。

ということで、現在上記のプランで進行中です。
が、貧乏なのでリミタブレイクが買えません・・・・。
しばらくはお金稼ぎをしつつ、リミタブレイク購入に向けて頑張ろうと思います。

ティセさんは、MoEツール作成を頑張るlimitaさんを応援します。

*** COMMENT ***

リミットブレイクはワイルドバイソンがたまに落としますよ。

群れにリンクされないように一匹ずつ仕留める必要がありますけど。
グレイブヤードミストを他のバイソンにかけてからの方が楽かも。

>クルセイドさん

# ONでも会話したのですが、一応・・・。
なるほどー。情報ありがとうですー。
きっとレアだろう自分で取りに行くという考えがなかったです。
と言うことで、いざ取りに!と思ったら姉様がくれました。
自分で買ったくせにと思われている方がいらっしゃるようですが、
大事なことなので2回言います。姉様がくれました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

