Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


なるほど!ザ・ワールド。秋の祭典スペシャル。

なるほどなるほど。ティセです。こんにちは。
先輩から「なるほどってよく言うよね。」と言われました。
自分の口癖ってわからないものですよねー。
改めて考えると、人との会話で相槌になるほどってよく言います…。
言わないように気にしてもついついなるほどって言ってしまいます。
あとはー、「ふむー。」とか「確かに。」とか「あっれー」とか、
「あっ」とか「えーと、ですね。」とか「ヴぁー」とか。

プログラマと言う職業柄独り言が多いのも気にしてます。
口に出すことで脳内整理をしているらしいのですが、はたから見ると変人。
まー、仕方ないことなんですがー。
あ、この「まー」もよくブログで使っている気がする。
まー、気にしない方向で。
口癖なんてのは直すものじゃなくて、人の個性だから取っておくものなんです。
言い訳です。

えーと。で。今日もPSUの日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

一昨日ぐらいから始めたソロ周回3日目。
昨日は昨日の日記の冒頭にあるような理由で1周回って終わりでした。
だが、しかーし。その1周で、なんとなんとー。
PSU オウカノウ

オウカノウでたー。きたー。ひゃっほーい。
ソロ周回で最初に出たレアがオウカノウとか運がいいなぁ。しかも3日目。
PSOBBでインビジ周回したときは3ヶ月かかったからなぁ…。(遠い目

ということで、早速うちのマナさん(パシリ)に作成依頼を出すわけです。
PSU オウカノウ材料

って、ぜんぜん材料足りてないじゃん。
カティニウム集めないとなー。1個200kぐらいだったから買っちゃおうかな…。
桜をニュー・ウォルナ集めつつ回ってれば出るかなー、どうかなー。
成功率は88%かぁ。76%を2回失敗したあたしには怖い数字…。
いや、きっと、マナさんなら成功してくれるっ。

パシリパシリって散々言ってますが、買出しに行かせるとかそういうのでなく、
パーソナルマシーナリーの略称でパシリです。
PMって略すのが正しい略し方なのかもしれません。
ちなみに、何をしてくれるかって言うと↓の項目かな。
・アイテムの販売(露天機能)
・アイテムの作成
・倉庫管理
・PMのステータスを上げると一緒に戦ってくれる
ということで、プレイヤーに変わって色々仕事をしてくれるのでパシリなのです。

と言う感じで、今日はオウカノウが出土しましたよ記念日記でした。
そんな感じでおしまい。

ティセさんは「とりあえず」「と言う感じ」「って」等が口癖の人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

