Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


夢の話。

最近眠りが浅いです。ティセです。こんにちは。
お疲れモード発動しまくりです。原因はわかっているんですけど。

さて、今日はちょっとネタにしたい話があったので、更新します。
時間置くと忘れてしまう可能性大なのですよよ。
と言うか、実際に見たのは昨日の話なのでもうすでに日が経っちゃってますが。

ということで、夢の話へれっつごう。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夢って言うのは、将来の希望とかそういうのじゃなくて、
睡眠時に見る現実とも仮想ともいえない世界のお話。
Wikipediaでの定義は こんなかんじ で書いてあるようです。

以下引用。

夢(ゆめ)とは、睡眠中に起こる体感現象の一種。
また、見た者の将来に対する希望・願望を指すか、
これから起き得る危機を知らせる信号とも言われる。
転じて、希望や願望そのものをさす場合もある。


さて、昨日私が見た夢の話をが見た夢を覚えている範囲で書いていきます。

■デパート買い物編
登場人物:ティセ、ファリナセア、メリールゥ
場所:デパートの洋服売り場、個々の洋服売りのお店がたくさんある区域
配役:ティセ(買い物客)、ファリナセア(販売員)、メリールゥ(販売員)
間柄:3人とも知り合い

ティセ(以下テ):やっほー、メリーさん、こんにちはー。
メリールゥ(以下メ):あれ、ティセさんじゃん。こんにちはー。今日はどうしたの?
テ:えっとー、季節も変わるし、何か新しい服が欲しいなーってー。
メ:そしたら、これがお勧めですよ。

 後ろにあるマネキンをおもむろに持ち上げて、
 そのマネキンごとティセに渡しつつ、服の説明をする。
 ティセは人形受け取り、人形を眺めつつ・・・。

テ:えー、これは着れないよー。さすがに大きすぎるもん。
メ:きっと似合いますよ。
テ:そうかなー。

 ここで、後ろからファリナセア登場。

ファリナセア(以下フ):あらあら、ティセさんこんにちは。
テ:あー、姉さまー。こんにちはー。
メ:ファリナさん、こんにちは。

 なんか3人で話しているんだけど、内容が聞き取れない感じ。
 聞き取れるところから。

フ:ちょっとティセさん、手伝って欲しいことがあるのだけど、良いかしら?
テ:あ、はい。全然構いません。
フ:じゃあ、ちょっとこっちに来てください。

 と、いいつつ、なぜかメリーさんのお店にあるマネキンを持ち出す姉様。
 続いて、ティセもマネキンを持ち運ぶ…。
 メリーさんは、行ってらっしゃい状態で手を振っている。

フ:よいしょっと。じゃあ、このお店の配置換えをしますので、手伝ってくださいね。

 今度は大きな柱。見た目は白い大理石っぽい円柱。
 でも実際は発泡チロールのような感じ。ものすごく軽い。
 1本2本ではなく、お店中いっぱい。ものすごく大量にある。

テ:えいしょ、えいしょ。

 店中にある発泡スチロール柱を外に出すティセ。
 姉様は外で優雅にお茶を飲んでいる。


と、この夢はここ終了。

今回の夢はフルカラーで3人称視点でした。
ちょうど、ティセの背後から風景を眺める感じですね。
MoEの3人称視点とまったく同じです。

人によっては、景色が白黒であったり、1人称視点だったりするそうですねぇ。
私の場合、白黒の夢はほとんど見ないです。ほとんどがフルカラー。
視点に関しては、時々1人称視点で夢を見たりすることもありますが、ほとんど3人称。
1人称:3人称=2:8 の割合かなぁ。3の方が多いです。

このほかにも見たような感じがするですが、記憶にあるのは以下の2つだけ。

・姉様メリーさんとなべを囲む編
・理科室でPSOマガシとMHP2Gのティセ(太刀装備)が決闘編

姉様はちくわぶだったかな、メリーさんは大根が好きって言っていたのを覚えています。
マガシには勝ちました。刃を交えた瞬間だけ1人称になったのに驚いたのを覚えています。
起きた瞬間、ざっくりと手に人(?)を切った感触が残っていたのが生々しい・・・。


夢を見るのは楽しいです。
嫌な夢を見ることもありますが、それはそれで現実の糧になるはずですし。
なんだかんだで欲求がどばーって発散できる、と思っています。

夢の中で自分が思った行動ができればいいんですけどね。
明晰夢っていうんでしたっけ、って、Wikipediaにあった。→明晰夢。
これができたらもっとストレス解消できそうなんですけどー。


と言う感じで、今日はおしまい。またネタができたら更新します。


ティセさんは・・・、はっ…夢か…。

*** COMMENT ***

お邪魔しまっす><

っとたびたびお邪魔します><
僕もここ1週間前に見た夢を書いてみようと思います。
ティセさんとは方向が大分違う夢なのですが、
現実が色々と混ざっていて(微妙に層をなしてますw)
その殆どが、いい夢か、悪夢のどちらかです。
最近はミステリアスな夢が多いです(世にも奇妙な物語みたいなw)
前日に夢を見たときは翌日も相似した内容になったりもします。

っとここからは夢の話です。(短いです)
何故か海外行き(中国)なのにバスを待っていました。
このバスに乗り遅れるとその後の電車時間に間に合わない。
バスに乗る方は30名ほどいて・・・
(バスを降りたところで電車に乗る必要があるので乗らねばならない)

バスで帰宅しようと立ち乗りのバスに乗ったら、
何故か先に乗っていた中国人の女性が僕に好意を寄せてきて

それに反感を抱いた男達と勝負するハメに…(同時に乗車してきた)
しかも何故か格闘家の人々で、武器有りの戦いを行うこととなる。

ルールは…
フライパン、ホース、などの武器を使っていいが一つまで
とても長い戦いだった…(結局終わらないまま。)

何故か戦いの最中に実験を行うことになった。
水の中に何か棒みたいなものを入れ、
クルクルと回すことで遠心力を使って空中に浮かんでいき…
(ここで目が覚めました)

っと以上です。お目汚ししましたっ><

>たれさん
こんにちはー。いやー、夢はほんとにごちゃごちゃになりますよねー。
何でここでこれが出るのか、何でこれを使うのか・・・。
リアルじゃおかしいのに、夢の中じゃほんと真面目にやっていると言う感じで。
そこのギャップが面白いのですけどねー。
なかなか楽しい夢を見ているようで、うらやましいです(・ω・)b

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

