Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


合成、強化結果と息抜き。

GW目前!でも仕事はたくさん。ティセです。こんにちは。
やばい…。今日明日じゃ終わらないんじゃないかな…。
でも、お休み申請しちゃったし。っていうか、ライブあるから休みたいし。
チケット無駄にしたくないので休みます!
ということで、仕事をまじめにやりつつも心はどこか上の空です。

いつものことですが、休日はお休みしました。
起きる時間、起きている時間、寝る時間がぐちゃぐちゃなので、
どうもブログを書く気力がわかなかったりします。

今週末は、MoEとMHP2Gを中心にやってました。
電撃、GBRとだいぶPSUにのめり込んでいたので、ちょっと休憩。
俗に言うマンネリ化してきたので、新しいプレイが欲しかったのです。

と、言いつつも、MoEとMHP2Gには特にネタがないので、
金曜の予定通り、合成率UP、強化率UPの報告をしようと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いきなりですが、ばばーんと結果報告~。
作成物、及び属性は↓ような感じになりましたー。

■武器
グッダ・スケラ 氷10%
グッダ・スケラック 炎16%
アンク・ブティック 炎26%
ダブル・アギト 雷26%
キャリガインルゥカー 光16%

オウカロドウ
シェルドーテ
コメツタラック

■防具
セラフィセンバ 炎26%
ラボルブッティ 闇24%
ストームライン 雷22%
ダルクセンバ 闇26%
カテセンバ 光38%



個人的にはたくさんやったつもりだったんですが、
こうして並べてみると全然やっていないですね…。
基板もまだごっそり残っていますし。うーむ。
やっぱりカティニウムが足りないので、どうにもこうにもですね。

しかし、武器の属性が防具の属性よりだいぶ低いですな…。
率は確かにUPしているんですけど、質がUPしていないですからねぇ。
次回のボーナスは合成率そのままで、質のUPでお願いします。

ということで、武器はまぁ、残念な結果になってしまいましたが、
防具の方はすばらしい結果ではないものの、そこそこだったのでよかったです。
合成率UP期間は、GW中続きますので、めげずに素材集めて頑張りたいです。


さて、強化率UPも来ているので、早速アギトレプカを強化してみました。

<アギトレプカ+5の画像>
一発で+5まできたー!

どごーんがひじょーに怖かったですが、とりあえず+5で終了。
グラの+10がないとこれ以上はさすがに怖くて怖くて…。
とりあえず、合成はWikiの合成率UP状態の表を参考にチャレンジ。

0→1は、どのグラインダーでも確実なので、1を使って強化。
1→2は、+7から確実なので、+7を使って強化。
2→3は、+8から非常に高いなので、+8を使って強化。
3→4は、+9から非常に高いなので、+9を使って強化。
4→5は、+10のみ非常に高いものの、手持ちは+9が最大なので、+9で強化。

と言う感じでした。

んでもって、Wikiを覗いてみたら、強化について考察しているページを発見。
このページに書いてあることは、現在仮説となってはいるです。
確実にこうだ!と言うわけでもないので、鵜呑みにしすぎるのは危険です。
強化に失敗しても保障はできませんので、そのあたりよろしくです。

って、記事が書かれたのが、昨年の11月…。気がつくの遅すぎな私。

秋津野の丘から~央海のPSU日記~
武器強化率計算式~考察編~
武器強化率計算式~結果編~

なるほどー。
グラインダーの効果は、成功率増加ではなく、失敗率減少と考えたのかぁ。
まさに発想の転換って言う感じですな。
星運の方は、そのまんま強化率UPなわけかぁ。超星重要だわなぁ…。

同じ高いでも、やっぱり成功失敗に影響があるんですな。
重要な武器を強化するときは、全部+10でやる!って勢いじゃないと
ちょっと油断するとどごーんしそうな感じ。
まぁ、失敗するときは+10でも駄目なんですけどね。


と言う感じで、今日はこの辺でおしまいです。
ネタがあまりないので記事の濃度が薄いですが勘弁してください。

なお、明日は都合によりお休みします。

ティセさんは、強化度0/0の武器を持っている逆リアルランカーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

