Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ついに ねんがんの セラフィセンバを てにいれたぞ!

うわー、なにする、きさまらー。ティセです。こんにちは。
このゲームはやってないのですが、フレーズだけは知ってます。
主人公達がおじさんが手に入れた念願のアイスソードを無理やり奪おうとする瞬間ですね。

これだからゲームって言うのは駄目なんですよね。
かつあげを平然とやってのけているわけです。
こんなものを子供達がやったら、教育に悪いわっ!
うちの子供が暴走族に入ったらどうしてくれるの!
入らなくても、こんなゲームを作った会社に謝罪と賠償を要求するニダ!<`▽´>

政治と歴史と野球の話は非常に叩かれやすいのでこの辺で。
一応私は、アンチ民主、日本・ドイツ万歳、野球知りません派です。

そういえば、すでに4000超えてますね…。
きり板は…いないようなので、5000ヒットに繰越DADADA。
もうちょっと派手に書かないとだめかなぁ。

そんなわけで、今日もPSU日記。
手に入れたセラフィセンバについてちょっと考える話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

現在の合成率は76%。

<法撃100の子に、基板突っ込んだときの画像>

木曜日から合成率20%UP期間が来ますから、
それが来てからなら96%になるので、ほぼ成功するでしょう。
とはいえ、失敗するときは失敗するので油断できませんが。

さて、防具を作るうえで考えなきゃいけないのは属性です。
考える暇もなく、セラフィセンバはティセさんの防具にするので、
当然現在もっていない属性で作ることになります。
ということで、以降はFMで装備することを前提で考えて行きます。

現在あるS防具は以下の通り。

・火
アスラセンバ 9% △
キャステストライン 20% ×

・氷
なし

・土
ラボル・レブファ 18% ★
ラボル・ルミナス 24% ★
アスラセンバ 13% △

・雷
なし

・光
ラボル・レブファ 22% ★

・闇
シノワライン 10% △
アスラセンバ 22% △

正確な情報は見てみないとわからないですが、多分こんな感じ。
スロットの状態に合わせて★、△を記入。
ボディが開いているものが★、そうじゃないものが△ですね。
あと、装備できるかできないかで、×をつけてみました。
至極貧乏なのが良くわかると思います…。

ということで、現在FM使えるがボデーの穴あき防具は、

・土
ラボル・レブファ 18% ★
ラボル・ルミナス 24% ★

・光
ラボル・レブファ 22% ★

だけですね。
そうなると、もっていないのは、炎、氷、雷、闇ということになるので、
セラフィはこれらのうち1つを作ることになるわけです。

ということで、各種属性についてちょっと考えてみる。

・炎:優先度高
フォイエのダメージがかなり痛く、即死の確立を減らしそう。
炎は総じて攻撃力の高い敵が多いので、あると便利。
フォイエ系のテクを使う敵全般。
パルム、にゅーでい、もとぶ、コロニーのいずれも出るかな。

・氷:優先度低
フリレジがあれば何とかなりそうな気がしなくもない。
需要はにゅーでい全般、モトブの氷の洞窟ぐらいかな。

・雷:優先度中
電撃では需要あったけど、今はそれほどないんじゃないかな。
意外とメカは土だったりするし、そんなに雷は敵がいないような…。
パルム、モトブにいたかなぁ…。

・闇:優先度中
コロニー中心の周回になるとひじょーに需要の高くなる属性。
次のGBRはコロニーだろうから、先を見越して準備しておくのもあり。
あるてらつ・ごーぐの属性が闇のときもあるので、
それように作って置くと即死の危険がぐっと減る。
コロニーで需要高

ということで、炎にしようと思います。
他の子でも装備できることを考えると、需要の高い炎が便利そうかなと。
加えて、イメージカラーはピンク~赤なので、炎の赤がよさげですね。
シノワの二の舞にはなって欲しくないなぁ…(遠い目

炎の次は、闇かなー。
あるてらつ・ごーぐが、属性変更で闇になりますからねー。
ブッティ辺りで1着作っておけば問題ないでしょう。

と言う感じで、今日はおしまい。
ちょっとした防具についての考察でした。
なお、昨日は、桜>花の追走戦>パピオラ、てな感じで、
てんでばらばらのGBRで終了したのでデータの記録はなしです。


ティセさんは、気合を入れて作った武器防具の属性値が10%になったプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

