Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


NDGBRドロップ率UP50%達成記念と初日補正検証データ。

土日にがっつりゲームをしてました。ティセです。こんにちは。
この週末は天気が良くて、外で活動するにはちょうど良かったそうですね。

でも、そんなの関係ねー!

金曜日の夜にMHP2Gをネットでやる予定だったのですが、
どうも、ワイヤレスアンテナ?が必要とか何とかで、
それ購入のために土曜日に延期。

翌日、xlink Kaiとかいうのを使って頑張って設定。
夜の11時頃から始めようじぇーと言いつつも、
設定が足りなかったり、よくわからなかったりで、
実際にできたのが3時からと言うお粗末な結果。

結局、ドスランポス、クック、ババコンガと戦って終了。
次回はもっと上の敵と戦ってみたいものです。

さて、今日もPSU日記です。
週末は、GBRをぐるぐるっと回ってきました。その結果とか色々。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

土曜日に4周、日曜日に4周回って何とかドロップ率UP50%達成。

PSU_GBR_ND_50
GBRぐるっと回ろう乱入に入ってぐるぐる稼ぎでした。
人数は4人とか5人とか6人とか色々色々です。
一応、初日補正検証用データとして、3つほど記録してみました。

1周176% 金曜日
基板オウカロドウ
基板ヤマタミサキ
基板グラナホドラック
基板ヴィシ・フェアラ
クレアサベラ+
クレアザシ+
サンズヒケン
タマギリザシ
ソリ/テクニチャージ

1周190% 土曜日
基板/ゲキツナアタック
基板/ミズラキホウ
基板/ヤマタミサキ
ヒゼリセンバ
コンフューズ/レジスト

1周270% 日曜日
基板/テスブラ
基板/トゲハザシ
基板/ミズラギホウ
オウガミサキック
ザンシュミサキ
タマギリザシ
カルディアセンバ
ソリ/テクニチャージ

そんなに偏りはない…のかなぁ。
土曜日が若干偏っているような気がしなくもなくもないですね。

そもそも、作られた部屋のドロップ率ってどうやって計算されるのかな。
普通にリーダーの☆を基準にして、それで決まるのかな?
部屋を作成した瞬間に決まって、あとは途中でリーダー交代しても変わらないって
そういう話も聞いたことあるし。

そもそも、こういうのって検証はやっぱりされてないのかな。

・星によるドロップ率の変化
・人数によるドロップ率の変化
・途中でリーダーを変更することによるドロップ率の変化
・途中で人数が変化したことによるドロップ率の変化
・PTメンバーの星の状況による変化

星も星で同じ大星でも、たくさん出るときと出ないときがありますし、
そこを考えると実は違うとかあるのかなぁ・・・。

まぁ、ここまで厳密に考えなくても、
超が一番いいんだよ!って言うのは、暗黙の了解みたいなものがあるですが。


とりあえず、ここ数日(謝罪賠償)の結果から考えると、
たくさん出るときもあれば、まったくでないときもあるって感じですかね。
超星だからたくさん出るってわけじゃなくて、
超星でもたくさんでない日がありますよーってことです。

つまり初日補正は、
たまたま実装直後で頑張ってたくさん回ったことにより、
たまたまたくさん出土する瞬間の周回を回ったことで、
刷り込みのように、初日はたくさん出るんだよ!と言う思い込みから思ってしまった
のかなぁ。

謝罪賠償はもうちょっとありますし、もう少しデータを取りましょう。


そんなわけで、倍率が50%に達したので、
聖獣をぐるぐる回るコースに移動したいと思います。
目標は基板/セラフィセンバ10個だ!
夢はでっかく大きく行きましょう。

と言う感じでおしまい。

ティセさんは、さっくり刷り込みされちゃう思い込みの激しい人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

