Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


初日補正なんてあるわけじゃいじゃない。

ごろごろぐるぐる…。ティセです。こんにちは。
どうも最近気がついたことなのですが、
自分は牛乳に対してひじょーに弱いということがわかりました。
牛乳を普通に飲むと、普通にすぐごろぐるになっちゃうんですが、
午後の紅茶ロイヤルミルクティーとか、カフェオレとかでも、
お腹がすぐにごろぐるになってしまいます。

Wikipediaを見てみたら、結構牛乳に弱い人はいるのですねぇ。
ちゃんとした病名?みたいなものもあるようで。→ 乳糖不耐症
この名前でぐーぐる先生に聞いてみたところ、
直すためには、牛乳を飲み続けるのがいいとか何とか。
要するに、分解する酵素を常に刺激してねってことですかねぇ。
暖かくした牛乳でさえお腹がごろごろになるようなら、
ちょっと本気で考えようかな。


さて、今日はPSU日記です。
昨日、初日補正がうんたらかんたらと言いましたが、その話を引き続き。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日はGBRを 大星 のリーダーの下で2周ほど回りました。
メンバーは4人。トータル倍率は176%でした。
で、そのときの出土が、以下のようになりました。

・基板オウカノウック
・基板オウカロドウ2本
・基板カテセンバ
・基板ゲキツナアタ2本
・基板セラフィセンバ
・基板テスブラ
・基板ミズラキホウ
・基板ヤマタミサキ ★
・基板ヴィシ・フェアラ ★
・ゲキツナアタ
・ザンシュミサキ ★
・マタギリザシ
・ホシキカミック
・ムグンブルガック
・ソリ/テクニチャージ
・オルハ/マインド ★

★がついている部分がうちに回ってきたアイテムになります。
基板テスブラとは初対面。基板セラフィセンバは3度目のさようなら~になります。

あれー、おっかしいなぁ…。なんでやろー…。
昨日の初日補正がうんたらかんたらって言うのは、
月曜日・火曜日はリーダーが超星で、
かつ、それぞれ倍率が133%、167%だったんですよ?
それなのにほっとんど、レアらしいレアが出なったのです。
だから、昨日はああいう結論を出したんです。

うーん。昨日は超星じゃなくて、大星だったけど、たくさん出た。
ということは、超より大の方が、基板はたくさん出たりする?

そんなことはないですよねぇ。
1年以上PSUやっていますけど、そんな話は聞いたことがない。

と言うことは、月曜・火曜は超だったけど、
単純に運がなかったという結論になるのかなぁ。
でも、あそこまで酷いのが続くと疑いたくなる…。

そんなわけで、初日補正の話はなかったことにします。

確固とした裏づけがなくなってしまったので、
うれしいやら悲しいやらで色々複雑な心境です。
そもそも1周2週で結論出すんじゃねーYOとかいう話ですね…。
申し訳ない_| ̄|


そんなわけで、昨日は2周ほどGBRやって、
PONさんところに乱入して、軽く回って終了。
道中ではようやくマジャーラが41になりました。

<マジャーラ41の画像>

マジャーは使いやすくていいですねぇ。
今度の弱体化対象はマジャになりそうな予感がひしひしとします。

ナックルのロバット40、斧のレッダ41に続き、3つ目の40↑。
各武器1は40↑がほしいなーということで、
FMの持てる武器だと斧・槍以外だと、大剣・ダブセですね。
大剣はちょっと時間がかかりそうなので、先にダブセかなー。

ダブセは現在グラビティを21↑目指して頑張ってます。
アブソとスパイラルは21↑になったので、残りがグラビティ。
個人的に3つの中でグラビティが一番好きかもしれません。
ということで、41↑を目指すのはグラビティということにー。

むしろこっちのがお勧めだからこっちを上げろよ!とかあったら、
ぺちっとコメントなり拍手なりでお願いしまう。
万年ネタ不足なので、その方がありがたいです。
ただし、ドゥガレガだけは簡便なっ!

そんなわけで、今後の方針も決まったところで、今日はおしまい。


ティセさんは、ドロップの法則が何かしらあるのではと考える人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

