Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


初日補正検証のために、周回記録をつけよう月間

雨降りしきる近頃、いかがお過ごしですか。ティセです。こんにちは。
今日みたいに本題に入る前のネタが思いつかない日は結構困ります。
いきなりPSUの話に入るのもあれかなーと思っているわけでして。
こんなときにはwikipedia先生に聞こう。

きょうっはなんの日、ふっふー。→ 4月18日 - Wikipedia

・・・あまり目立ったことが起こった日でもないようですな…。
良い歯の日(よ(4)い(1)は(8)の日)ぐらいですかね。

歯は大切です。笑ったときに虫歯が見えると非常に悲しいです。
高校のときにえらく酷くなった歯があったです。見た目、海苔が付いてる感じの歯です。
もうこれは歯医者さんでも駄目だよと思っていたりしたのですが、
最近の最先端技術はすごいもので、お金も2000円ぐらいでかなり綺麗になりました。
行きたくないーとかよくありますが、早めに行った方がいいです。
1度行ってしまえば楽になるですよ。あと半年ごとに定期健診すると幸せです。

そんな歯の話をして、今日の記事に行きます。
偽物とよく言われる賠償超星の期間のが始まったので、
1周だけですが、GBRを回ったのでそのときの取得物をぺたぺたと。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

初日補正がなんとかかんとか結論付けるためにはやはりデータがいるです。
ということで、昨日のドロップ状況をぺったり。

リーダー :賠償の超星
ドロップ率:168%→途中で169%
周回数  :1周

基板オウカノウック
基板オウカロドウ ★
基板ゲキツナアタ ★
基板デスブラ
基板ライカソベラック
基板ヴィシ・フェアラ
基板リュウサイカノウ ★
マタギリザシ2個
コンフューズ/レジスト ★
アスラセンバ ★(土20%)

星が付いているところが自分に回って来たものです。
タマギリの出土量が以前(先週)に戻っているデスね。
月火の超星では2周で1個も出なかったのに、今回は1周で2個。
まったくもって意味がわかりません。

基板テスブラも2度目のご対面。
当然のごとく私のところには回ってこなかったわけですが…。
そもそもテスブラって何の基板なのかしら。

アスラセンバは通産4個目のげっと。
と言うか、4度遭遇して4度自分のところに回ってきています。
手に入れたのは、以下の通り。

・火 9%
・土13%、20%
・闇22%

ボナミで出るラボル・ルミナスは土属性限定なので、
土属性は要らない子なんですけど、なぜか土ばかりが来る。
っていうか、火9%とか、もうどうしようもない子なんですけどー。
そもそもボデーに穴のない防具なので、ハンター向けではないですね。
その昔はまだレジストがなかったので主要になったかもしれませんが、
現状でボデーなしは、なかなかつらいものがあります。

聖獣終了時にボーナスミッションが来たので、それのドロップも一緒に記録。

リーダー :賠償の超星
周回数  :1周

基板グッダ・ホーン3個 ★(うち1つ)
基板ダブルアギト2個
基板リュウサイカノウ ★
チェインソード
シカキミ2個
ウラヌサラ
エブロズィーク
カティ/レインボウ
ラボル・ルミナス2個 ★(うち1つ。土24%)

↑で言っていたように、土限定のラボル・ルミナスが手に入りました。
属性も24%着いていたのでなかなかな感じですね。
しかも、アーム、ボデー、EXとハンターにはなかなかの防具です。
キャストFMの人にとってはかなりいい感じの防具なんじゃないでしょうか。

基板リュウサイカノウは普通に回っていたのがさらに回ってきたです。
しかもすでに持っているので超絶いらない子。クバラで作ろうかしら…。

カティ/レインボウは属性値が20%あがります。
が、防御と回避がそれぞれ-25されてしまいます。
同じ属性値が上がる防具にガードレス/レインボウ、レグスレス/レインボウがあります。
こちらは、属性値+18%の代わりに防御、もしくは回避-50ですね。
デメリットなしでは、テイロ/レインボウの属性値+12%があります。

そりゃ、ちょっとでも属性値の高いカティ/レインボウかなーと思ったりしますが、
FMだと回避を減らしてくれるレグスレス/レインボウ辺りで良い気がします。
電撃でくさるほど手に入っていますし、2%なら誤差程度じゃないでしょうか。
さらに、ボデーはレジスト系が入ることが多いですから、
優先度は低で良い気がします。

別に回ってこなかったからってひがんでるわけじゃないです。です。ほんとです。

レアゴリラはフィスト落とさないのですかねぇ。
ナックル超好きっ子なので、できれば手に入れたいんですけど…。


と、まぁ、昨日はこんな感じでした。
週末はがっつり回って上昇率50%でセラフィが欲しいところです。


ティセさんは、現物が回ってきても属性が1桁しか付かないプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

