Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



なんか、GBRのドロップ率悪くなっていませんか?

修羅場モード絶賛突入中。ティセです。こんにちは。
いきなり、「明日までお願いね」とか言われても無理があります…。
何とか交渉の末、今週中まで延ばしてもらいました。
なお、今週中の期限が守れないと、上司が坊主になります。
一瞬、来週頭にしようと考えがよぎりましたが、それはまずい。
おとなしく書き上げることにします。

そんなわけで、先日予定していたPSUの話。
今回のGBRの目玉を考えていこうというコーナーです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

と、その前に。
ここ2,3日、1日1周ぐらいしか回れないの日々が続いていますが、
いかんせん、ドロップ率悪くなっていませんか?

ちょっと前までだったら、花吹雪く追走戦+流水の神殿を回れば
シノワから最低1個はタマギリ出てたのに、今じゃ2周回ってもまったく見ない。
倍率も以前より上がっているので出やすいはずなのですが…。

以前の電撃イベントでも、種マガシ開始1~3日目は、
アギト・レプカ出やすかったような勝手な思い込みがあるので、
今回の件を踏まえて、個人的には以下の結論を出したいと思います。

き:初日補正は存在するんだ
み:ΩΩΩ<な、なんだってー!

そんなこんなで、結論を出したところで、個人的に今回の目玉を考えます。

第1位は、やっぱり。基板/セラフィセンバ
ユニット装着部分が全部空いているというS防具で、
全職業装備可能、ガード時のエフェクトあり、セット装備ありと
だいぶ汎用性に富んだ防具となっております。
欠点を言うとならば、星10であるがゆえに他のS防具より、
やや防御能力に欠けるというところでしょうか。
といっても、高属性が着けばほとんど気にならないレベルでしょう。

第2位。レッド/ナイト。レッドなのに青文字。
レアミッションで出てくるユニットです。
ソリド/ナイトの上位版ユニットですが、ありえないほど高性能。
攻撃力255UP、命中率140UPです。
カティパワーが120、カティヒットが90ですから、
それぞれの2倍、1.5倍ほどの性能が出ている計算になりますね。
ティセの命中を補うもよし、ヴァーシアの攻撃を補うもよしの
ひじょーに欲しい一品です。

第3位。ヒゼリ/マインド
うちのメインはティセさんでFM、fFなので、
どうしても精神が低くテクニックの攻撃に弱いです。
ということで、精神があがるユニットがあるといいなーと思います。
防具は、レブファとブッティなので、ちょうど頭開いてますしね。
妥協点で、オルハ/マインドというのもありますね。

第4位。ルミラ/スプレッド
法撃範囲が広がるというユニークなユニット。
フローネさんはメインではないものの、
今後使用頻度は上がってくると思いますので、
一応、この辺があるとスキル上げとかに便利かなーと思います。
敵に近づきすぎてあぼーんとか結構簡単になっちゃいますからねぇ。

第5位。基板/オウカロドウ
見た目が可愛い。フローネさんに装備させたい。ですかね。

こんなところですかねぇ。
武器も結構持っているものが多いですし、
新しいクレア武器はティセさん装備できませんし、
防具もほとんどアーム+ボデーの穴あきありませんし…。
なんか、欲しいアイテムがあまりないですなぁ。

ちなみに、現在ドロップ率UPは43%。

<現状のGBRの状況(ころにー4階でのお姉さんの画像>

なんか、だいぶ回らないと50%にならないという話ですし、
もしかしたらこのまま聖獣ぐるぐる回るコースになるかも知れませんなぁ。
というか、聖獣だけで全部事足りてしまうほどの欲しいものラインナップ。
45%ぐらいまで溜めたら聖獣にしましょう。うん。

ということで、今日はおしまい。明日は…、何のネタを書こう。


ティセさんは、初日補正は存在する!って意見に賛同してくれる人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

