Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ニューデイズのGBRに行って来た。

眠いー!ティセです。こんにちは。
どうも最近は、朝がひじょーに眠たいです。
寝起きは機嫌が悪い系の人なので、いつもより長くぶすーっとしてます。
車での通勤中も運転しながら半分眠りながら、危ない運転をしてます。

前にも同じネタで始めたような気がしますが、
それぐらい眠たい朝を迎えていると思ってください…。
春でぼけーっとしすぎですかねー(´・ω・`)
ぱぱぱーっと起きれるようにならないかしら。

そうえいば、3000HITはきり番です。
いつもどおり粗品プレゼントを予定しています。
踏まれた方は書き込みお願いしますー。
PSU wiki にRSSを提供してみたら、1日で170HITとか、大変なことになってる…。

さて、今日の記事は昨日配信されたニューデイズのGBRの話についてです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

行ってきました、ニューデイズGBR。
最初に断っておきますが、どうも不具合があるみたいなので注意です。
最悪、周回数がリセットされて無駄になる可能性も否定できないそうです。
現在対応中とのことですが、早めに安定させてほしいものです。

# まぁ、土日はきっと出勤しないだろうから、
# 直るのは早くて火曜日か、次のメンテあたりでー。
# ごめんなさいで、超星が1週間伸びる、もしくはGBRが1週間伸びる
# とかになるんじゃないかなーと勝手に予想。

とりあえず、大まかな感想として。
今回のにゅーでいGBRは、前々回のパルム、前回のモトゥブより難易度高いです。
といってもS2しかやっていなので、S2の感想なんですけど。
でも、これぐらい激しい方が楽しいかなーと思う面もあります。
電撃のパズルなんかがぬるぬるでしたからねぇ。
鏡のカクワネエリアをちょっと強くして、全体に広がった感じ?かなぁ。

S2をぐるっと1周回るのに必要最低限なレベルが100。
ということで、おのずと敵のレベルも上がります。
花吹雪く逃走戦なんかからだいぶ激しい戦闘になるですよ。
最後の白き聖獣なんかは、敵レベル160ですからねぇ。


さて、おさらい。
今回のGBRは以下の5つのミッションから構成されます。

・胞子の丘陵
・踊る珍鳥
・花吹雪く追走戦
・流水の神殿
・白き聖獣

スタートが胞子の丘陵なので、シコン諸島:タンゼ巡礼路からスタートですね。
毎度毎度移動しなきゃいけないのが面倒くさいといえば面倒くさいです。
って、あれ、今回のGBRって全部イルミナスミッション?
ということは、無印の人は参加できないのかしら。

今回も前回、前々回と同様に周回を重ねることでドロップ率UPです。
モトゥブのときはカティ堀ができたんですけれども、
今回はニュー・ウォルナ集めになりそうかなぁー。
でも、電撃イベントで取った武器防具のほとんどはND以外な気がする。
ということは、むしろ今回のニューデイGBRのために拾うのかな。

レアミッションや今回の追加ミッションの花吹雪く追走戦をはじめ、
今までの既存ミッションでも新作レアがちらほらでるようです。
何か詳しいことはわかりませんが、なかなか期待できます。

個人的に一番の期待は、ラストの白き聖獣かなー。
GBRでドロップ率を上げておいて、終盤Sをぐるぐる回し、
頑張って、セラフィセンバをげっとーなんてことになったらうれしいなと。
S2で何か新しい鎧は出るんでしょうかねぇ。
それが出るならS2で回ることを考えなくもないかも。

あとは、花吹雪く追走戦かな。
でっかいラッピーが5連戦っていうところがありますので、
ここでレアでかラッピー出たら色々楽しめそうだなーという期待。

全体的にジャッゴが出たらカティバレットセイブ~も期待。

最後に、レアミッションに早くあたって行って見たいです。

そういえば、今回からレアミッションはPTリーダーだけ確認になったようですね。
以前はクリアするごとにPTばらしていたので、この変更はGJです。
というより、むしろ最初からやっていようよ、というのもありますが…。
倍率的にはどちらの方が高いのでしょうかねぇ。
今回の方が低いよーとかだったら結構寂しいものがありますが、
確立計算は表には出ないのでまったくわからないですけどね。


今後の方針は、ティセさんのFMの職ポイントを稼ぎつつ、スキル上げ。
それがある程度済んだら、ヴァーさんでGBRに参加。
聞きぬき感覚でフローネさんでGBRに参加。
周回してGBRのポイントがたまってきたら聖獣をティセでぐるぐる、としよう。
今回の最終目標はセラフィセンバで~。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、ニューデイGBRのS2をソロで回りきる頑張りやさんを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

