Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


電撃イベントも残りあとわずか。

雨がー、雨がすごすぎるー!ティセです。こんにちは。
昨晩から降り続く雨が非常に強く振っています。
傘をものすごく斜めにしないと駄目という世界です。
普通に上に差すと飛ばされてしまったり、ばかっと逆になってしまったりで
役に立たなくなっちゃいます。
今日の夕方ごろまで降り続くそうです。
帰りはやんでるといいんですが…。

この雨で桜が散ってしまうよかーん。
桜の咲く頃ってちょうど雨が降りやすいんですよねぇ。
大体、桜満開>花見>雨>桜散る>夏始まる、ですから、
そろそろ夏が近づいてきているという兆候なんでしょうか。
今年の夏はどこかに出かけたいなー。北海道とか沖縄とか-に。

さて、今日のネタはPSUネタです。
週末&昨日のサバイバルの頑張り具合について記事にします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


相変わらずサバイバル撃に参加しています。
目的はもちろん基板/アンク・ブッティ。
かれこれだいぶ参加していますけど、1度も見たことがないです…。
アギトと似たか寄ったかのドロップ率なのかなぁ。

とはいえ、ボス箱までだいぶ生き残れるようになったので、
トータルでだいぶ色々なものが手に入ってきました。
以前と重複するですが、今のところは↓な感じの収穫物。

・基板/らぼる・ブッティ:3つ
・ヤシャ無属性2本
・ヤシャ炎26%
・ヤシャ雷30%ぐらい
・ヤシャ光26%、28%、31%
・ヤシャ闇26%、30%
・ハラロドック4~5個
・ランペギー3~4個
・スーパードリル99個↑
・フリーズレジスト3~4個
・ていPPリジェネ2~3個
・おまけのガボット基板たくさん(即店売り)
・ついでのそだ・りばーん(即店売り)

アンク・ブッティは、回ってこないのではなく、見ていません。
そういえばデルピーも出現すらしませんねぇ。
頑張ってクリアしても、基板がどうしょもないと泣けます…。
今日明日しかないけど、もうちょっとがんばって参加しよう。


えーと。参加はレベル140ビス子のfF20で参加してます。
要するにティセさんで参加しています。生き残り重視です。
HPが約4500あるので、大抵の攻撃は耐えてくれます。
とはいえ、油断すると簡単に死んじゃうのがサバイバルなんですけどね。

個人的に今まですごい楽だったPTはー、
fF(自分)がんなーがんなーがんなー、かなぁ。
ライフル31↑で敵がみんな足止めされるのはすごいですよねぇ。
撃5の豚王やら、撃8の氷強化ゴリとかが止まるのはものすごい楽です。
足止めしてくれているところを後ろからがっつりやれますしね。
BOSSも射程の長いライフルでがんがんダメージ与えられますから、
うまく行けば何も攻撃されずに撃破!っていうのもあったりします。

とはいえ、ガンナー系はHPが少ないのが厳しいところです。
近づかれたら即アウトとか、連続パンチでしぼーんとか、
電撃1発即死とか、BOSSの棘や冷凍フィールドで即死とか。
最後の箱まで生き残るのが非常に大変そうです。

自分は割りと生き残れる方ですから、アンク・ブッティは譲れないけど、
それ以外だったら全然持っていっていいよーみたいな気がする。
とはいえ、みんなもデルピーやらブッティ狙いなのでしょうが(w。


そういえば、道中ファイマス20の人に会って、
フォルテマスターと比べてステータスどうか聞いてみました。

・HPは大体4000ぐらい(ビス男の人曰く)
 fF20ビス男のHPが4500ぐらい?だから500低いですね。

・攻撃力は聞いてないのでわからないですが、
 FMの方が高いとは言っていなかったので低いのでしょう。

・命中はは、FMの方が高いようです。
 φGの血を引いているところがそうさせているのかな。

・あとは精神がFMの方が高いとか何とか言ってました。
 持久の値とかも聞いておけばよかったなー。

という感じ。
HPはティセさんでも4kぐらいに落ち着くでしょう。
攻撃力が低いのは残念ですが、速度で補えってことでしょうねぇ。
命中が高めですから、時間当たりのダメージはfFより高くなるのかな。
まぁ、良くも悪くも、fFとφMを足して2で割った感じ+αですなー。
明日ぐらいはFMでサバイバルに参加して、職レベル上げようかしら。

といった感じですかねー。
今日書きすぎて明日のネタに困りそうですが、
明日は明日の風が吹くってことで、今日は終わりにしますー。

ティセさんは、BOSS最後の攻撃でやられてしまうガンナー系プレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

