Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


1枚のSSのためだけに。

本気で春眠暁を覚えず。ティセです。こんにちは。

まじめに寝坊しそうな今日この頃いかがお過ごしですか。
暖かくなって余計に布団から抜け出せなくなっております…。
何かいいアイディアーありませんかねぇ。

そういえば、PSUwikiにRSS登録したりなんかしたりなんかしましたが、
登録した次の日にMoE日記とか、登録断られそうですな…。
あ、明日はPSU日記ですよー。

さて、昨日の日記で予定していた通り、今日はMoE日記です。
思いっきり内輪ネタになってしまいますが、誕生日会に行ってきたのでその話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

MoEヴァルきりー装備
自分のために買ったヴァルキリー装備、3500円。
姉様にプレゼントしたヴァルキリー装備、3500円。
姉様のヴァルキリー装備の強化のためのアイテム、250円。
強化のための宝石集めの時間、多分1時間ぐらい。

誕生日会の思い出。ぷらいすれす。

買える物は、信頼と実績のWebMoneyで。


うん。自分の狂信者っぷりがよくわかる気がする…。
割と、あれですよね。ちょ、おまっ。とか言われそうですよね。
ぽーんと7250円払える自分がすごいなぁ…。

憧れ兼ししょーとして崇めているお方なので、
持っていないというヴァルキリー装備をプレゼントしました。
というか、こんなSSが取れたらいいなーと頭の中で考えていた場面を
実現するために、つまり私のために装備してくださいという感じで。

↑でもちょっと言ってますが、姉様のヴァルキリー装備はALL+4かつブレイズ。
強化はさすがに失敗が怖いので+4止め。+5に挑む勇気はありません。
属性はバーンでもよかったんですが、変更するかもーということでブレイズで止め。
せっかくなのである程度強化してから渡そうということで頑張りました。

なお、自分ではものすごくまったく材料が足りなかったので、
けるてぃーさんから宝石をものすごくお借りしました。
この場を借りて、お礼を述べさせていただきます。ありがとうございました。
これはけるてぃーさんの分のヴァルキリーも用意するべきか…。


誕生日会のほうですが、内容は3つ。
丘ギガスを盾で倒そう、ガイアへ行こう、まったりお茶会でした。

丘ギガスは、MoE中屈指の攻撃力を持つモンスターです。
1発250とか多分簡単に当たります(こちらのHPは200とかそんなの)
ソロで戦うと大抵の人は負けてしまいますが、
PTでふるぼっこすればなんとか勝てるわけです。

ということで、制限つきの盾での戦闘。
ダメージ源は、スパイク アタックとリベンジガード。
スパイク アタックは、ものすごい昔のバッシュですねー。まんま同じです。
使うと盾で殴ってダメージを与えるテクニック。
一応、今回のメインの攻撃手段だったりするはずなんですが、
ほとんどのダメージソースはリベガなのはご愛嬌。

さて、これで挑むものの、やはり死者は続出します。
ゾンビアタックしまくり+リザで復活、な感じで頑張って戦います。
で、ついにー。

<丘ギガス撃破の画像>
# 多分SS取り忘れなので、画像スペースだけ確保してなしになりそう…。

という感じで、丘ギガスを無事撃破です。
リベガがあると楽ですなぁ。フライパンのときは酷かった…。


さて、続いてガイア。
ガイアはさすがに盾で~というと明らかに全滅しますので、武装解禁。
持てる力のすべてをかけて、倒せガイア!という感じで特攻。

遅れてきたコウさんをクロースで引っ張る等ありましたが、
道中にて死者を出すこともなく、ガイア部屋到達。特攻!

しーん・・・。

どうやら、ガイアさんはお出かけ中のようでした。
どこかのPTが倒してしまってリポップ待ち。
しばらくだべりモードが続きます。
私も裏でこっそりニコニコを見ていたりしたんですが、
チラッとMoEに画面を戻すと…。

ガイアご一行が沸いてるー!?

気がついたら死者まで出ている有様。さすがガイア、強いです。
とはいえ、こちらもそれなりにしっかりしたメンバーなので、
リザを使いつつ、PTの建て直し、Buff等かけなおします。
鬼つよの技を使うを使うワンダラーからちゃっちゃかたおし、
ハイプリ倒しーの、その他もろもろたおしーので、

ガイア撃破ー!

<ガイア撃破のSS>

今回はティセさんで参加したので、もっぱら回復役。
リザしたりグループヒーリングしたり、セイクリしたりでした。
ということで、1回も死ななかったじぇー(・ω・)b

という感じでガイア倒したあとは、のんびりお茶会。
ヌブールの一軒家に押し入って、まったりモード発動。

最近のMoEはどうだーとか、装備着替えで盛り上がったりとか、
シャルネ&黒ゴマ特製のお茶菓子うまうま、めろんそーだうまうまでした。
リアルでも杏露酒をちびちび飲んでましてですね。
ぼーっとする中でまどろんでいく幸せを感じつつ落ちていきました。

という感じで、誕生日会は終了。
同時に、今日の日記もここで終わりになります。
明日はPSUの話。サバイバル頑張ってきたよの話です。

ティセさんは、4月5日に誕生日を迎えられた姉様を超応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

