Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デレローリベンジ達成。

昨日の話は全部ほんとです。ティセです。こんにちは。

うちの会社には新人さんがたくさん来ています。
新人と言っても、経験積んで他の部署から回された人なんですけど。
それでも、Unixは初めてとか何とかって人も多く結構大変です。
今月にはまた4人ほど入ってくるらしいとかなんとか。
2ヶ月前の2.5倍ぐらいにどばっと人が増えるデスね…。

引越しの話は、今住んでいる家をお父さんが建て替えるとかなんとかで
私は、1ヶ月ぐらい前に出来たイナバ物置へと仮住まいをするそうです。
防犯とか大丈夫なのかな…。と言うかものすごく寒そうだけど…。
まぁ、冬になる前に何とかなるでしょう。

夢は今日も見てました。見てましたって言うか見ました。
けど、内容覚えていないと言う罠。
良くある、何か見たけど何を見たか覚えていないと言うやつですね。
夢日記をつけたい場合は枕元に日誌とか置いておくのがいいですなー。


さて、そんなわけで、PSUの話に移ります。
昨日はサバイバル電に2回、サバイバル撃にも2回参加してきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

基板/アンク・ブッティ目当ての私が、なぜ電に参加したというとー、
単に募集を間違えて参加しちゃったんですよね。
頭で撃のことばっかり考えていたから、サバイバルって読んだ瞬間に
撃だーって思っちゃったんでしょう。

間違って参加したとはいえ、そこはちゃんとまじめにやるです。
撃よりも電はだいぶ楽なので、装備がそろってなくても大丈夫。
というか、闇武器、光防具なしでも何とかクリアできました。
電の収集品は以下の通り。

・きゃりがいん・ぶれいど
・基板/C・ルゥカー


もう作れって感じのドロップですな。
あと、素材が1個あれば作れるーと思われがちですが、
実はすでに、素材はあります。あと、基板もあったりします。
なので、素材1個手に入った時点で、ひゃっほーい。って感じでした。
が、ゴルタニアがない…。ちょっと前にがっつり使っちゃいましたよ…。
電で結構ごるたん出たんですけれども、自分のところに回ってこず。
イベント期間中に稼いでおかないとなぁー。

ちなみに1回クリア、1回死亡でした。
死亡はBOSSにて。死因は左手からのミサイル直撃でしたとさ。


さて、電はこんな感じで、次は撃の話です。
撃は相変わらず厳しい厳しい。装備そろっていても厳しいですな。
こちらは、2回とも無事クリアで、箱ゲットーでした。
1回目は最後1人でクリアの箱総取り。見事に前回のリベンジです(・ω・)b
2回目は最後2人でクリアの箱半分こ。が、レアはだいぶ向こうへ行っちゃいました。
相手に行ったのは、基板スケラ2個、基板ゴリ斧、ヤシャ、基板/らぼる・ブッティ、
フリレジ、スーパードリルほとんどだったかな…。

とはいえ、1回目2回目共に最後まで生き残ってますので、そこそこ手に入ってます。

・基板ストームライン2個
・ヤシャ雷28
・フリレジ2個

ストームは1個も持っていなかったので結構うれしいです。
まぁ、FM装備できませんから使わないと言えば使わないのですけど。
ヤシャも無属性じゃなかったので良かったです。属性も合格点の28ですしね。
みんな30↑じゃないとーとか思ってるそうですが、
自分は20↑つけば合格だと思っています。
ほとんど見た目で選ぶ性質なのです。ほんとに欲しいものは50とか欲しいですが。


それにしても、サバイバルは最後に1人とか2人になるパターンが多い…。
と言うか、ここ数日乱入のサバイバルに参加していますが、
みんなどんどんいなくなっていくのが寂しいです。
自分一人のプレイのために、みんなを待たせているのが非常につらい。
はやくーはやくーと思われているんだろうなぁっていう脅迫感情が来るみたいな。
まぁ、最後の箱独り占めうまーって言うのは、本音としてあるんですが。
出来れば最後までみんなで行きたいものです。


さて、こんな感じでサバイバルに参加したのち、
いつものようにみんなところに乱入。
乱入するとPONさんに異変が起きていました。
今まで散々「正体はSEEDなんでしょ」といわれたPONさん。
ついにその真の姿を現すときがやってきたのです!

PSUメギド31vs41

でかあああー。メギドでかあああー。

PSUメギド41


クリックするとどちらの画像も大きくなります。

なんか、真ん中に「目」みたいな謎の物体があるんですけど…。
なんですかあれ、って言うかでかすぎでしょこれ。
どう考えても、1.5きゃみぃ(1きゃみぃ:137cm)はありますよ。
すごいなぁー、めぎどを上げたPONさんもすごいけど、
こんな禍々しいメギドを作るソニチのグラフィック担当の人もすごいなぁ。

近接スキル41↑の場合は、エフェクトが赤から金色へと変化するそうなので、
自分も1つは41↑の技が使えるように頑張りたいです。
ロバットがすでに40なのですが、ナックルは現状で41↑には出来ませんからね…。
どうも斧のレッダがあがりやすいと言うことなので、まずはそこから始める予定です。

と言う感じで、今日はおしまい。


ティセさんは、メギド50をただひたすらまっすぐに目指すPONPONさんを応援します。

*** COMMENT ***

えいぷりるふーるの罠

昨日の日記、どこが本当でどこが嘘なのかで悩んだ僕がいますorz
う~ん、だまされた><

>たれさん
あれですよ。嘘っぽく見せて実はほんとでしたって言うパターンでした。
エイプリルフールはほんとプチお祭りみたいな感じになって楽しいですなー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。