Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


続サバイバル撃への挑戦。

引越しが決定しそうです。ティセです。こんにちは。

今日から新年度がスタートします。皆さんの生活はどうでしょうか。
3月に仕事をやめられた人の引継ぎがあったり、
4月からの新人さんのための教育プランを練ったり、
はたまた自分自身が転職されたりしていたりしないでしょうか。
何かと4月は忙しくなりますので、体調管理に気をつけましょう。
うちの周りでも風邪がはやっているみたいなので…。

ちなみに私は、あと数ヵ月後には今住んでいる家から引っ越します。
大学卒業してから1年半。生まれてからだと2○年。
新しい家は非常に貧しいもので、言わば物置です。
といっても、まだできたてほやほやなので、それだけは幸い。
ネットは通るのかなぁ…大丈夫なのかな。
まぁ、住めば都といいますし、何とかなるでしょう。うん。

最近MoEをちょこちょこやっています。
12時まであと30分しかないから、PSUじゃなくてMoEやろう見たいな。
なんだかんだ言ってやっぱりMoEは面白いですなー(´▽`)
弓・キック・盾とアスリートというあまりやったことのない構成を選んでいます。
機会があったらその記事でも書いていこうかなーと複線を張っておこう。

全然話はすっとんで、最近懐かしい夢を見ます。
学生の頃の友人が今の自分と同じ年になり遊びに行く夢だったりとか、
昔付き合ってた人とどこかに遊びに行く夢だったりとか、
友人の結婚式の音響・照明の係りで頑張る夢だったりとか、
なんか、よくわかりませんが、古い記憶で夢をぽこぽこ見ます。
走馬灯のように昔が思い出される夢の世界。
もう、あたしゃぁ、だめかもしれんな・・・。

ちなみに今日はエイプリルフール。

さて、今日はあいも変わらずPSUプレイ日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日はサバイバル撃に乱入で2回ほど参加しました。
1回目は無事クリア、2回目は惜しいところであえなく撃沈。
今回のPTは自分含め4人中2人が8↑に行った事のないPTだったですが、
経験のない割りに、なかなか頑張れたような気がします。(上から目線

1回目の箱からは特にこれといって目新しい物も出ませんでした。
2回目は10のバジラからストームライン基板をゲットでした。

収穫は、スイートデスックと↑のストーム基板が手に入ったので、
2回だけにしてはまぁまぁの収穫かなーと思います。
メインの収穫物はやっぱりクリア回数が物を言いますからね。

戦況はというと、
1回目はBOSSで1名脱落。2回目は9のゴリラで3名脱落でした。
というか、9の強ゴリ残り1~私一人でBOSSまで行きましたよ。
あそこでゴリラ2匹残っていたら死んでいたかなー。
10は片方にたって沸いたのを即倒し、最後にナノブラで反対へ突撃。
青猫ばんざーいって感じでクリアでした。

最後のデレローさんは、正直惜しかったと思います。
3回の船に横付けてマジャーハがっつりダメージ与え、
そのうち1回は青猫での突撃でダメージ与え、
さらに船の先頭への食らい付き1回でマジャーハでダメージ与えました。

が、

最後は落石2連続ダメージ+メイト切れでどぼん。

さすがにソロだとメイトが続きませんなー。
スタースターと思って気がついたら2回どんどんで死亡でしたよ、とほほ。
クリアできれば一人で箱総取りうまーとかだったんですけどねぇ。惜しい。
余裕見せたら即アウトなので、気をつけようと思います。

最近は、銃やスライサーでのチキンな戦い方ばかりしているのに加えて、
ソロでミッションに挑むことが少なくなっています。
このため、いざソロになると敵の攻撃の避け方とか、攻撃方法とかが甘くなってます。
チームプレイは、お互いを助け合うことから生まれるのではなく、
一人一人が最高のプレイをすればおのずと出来るものと信じているたちなので、
頑張らなきゃなぁーと思う今日この頃。

周りの人にすぐ頼っちゃうのも駄目なところなんですが、
fFの性能に頼りきったプレイって言うのも駄目なんですよねぇ。
fFは強い。でもそれは、誰が使っても強いわけでして、
自分が使ったらもっとうまく使えるようにならなきゃ駄目なわけです。
「僕が一番ガンダムをうまく扱えるんだ!」ぐらいにまで頑張らないと…。

ということで、今日はおしまい。

ティセさんは、プロト職レベル1でサバイバル撃ソロに挑戦する人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

