Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ティセさんレベル140達成記念ぱぴこ。

正直やりすぎた…。ティセです。こんにちは。
土日は相変わらずの更新でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
土曜日はのんびりと春を感じつつまったりもーどでした。
が、日曜日は雨が降ってしまったのが残念。
今日も雨は降り続きますが、桜が散らないといいのですが…。

ちなみに、桜が咲く頃の曇りの天気を「花曇り」と呼ぶそうです。
青空の下に咲く満開の桜もきれいで良いのですが、
日差しが強くなく、まったりと出来る花曇りでのお花見もいいかも知れません。
花より団子だと、天気はあまり関係ないんですけどね(w;

さて、本題に。
今日もPSUの話です。ティセさん140になったよーの記事です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

レベル140ビス子のφM5のステータス。

PSUティセ140

土日はひたすらサバイバルに参加してきました。
ヴァーさんとフローネさんでスフィアをだいぶ溜め込んでいたので、
ここでティセさんがどどどどーっと一気に使うです。
ちなみにまだ200個ぐらい残っているので、まだまだ参加できそうです。

参加したのは、基本的に撃の方に参加しました。
最後のBOSS箱から出る、アンク・ブッティ基板を狙っての参加です。

土日の結果は×でした。

まぁ、そう簡単に手に入るとあれですしねぇ。
アギトだって1週間かかったわけだし。サバイバルじゃもっとかかるかなぁ。

参加は、fF20で参加しました。
やっぱりHP多くないと即死の危険がありますからね・・・。
生き残ること第一に考えての選択です。

φMの職上げも一緒にやろうと思ったんですけど、
HP換算で1000ぐらい違っちゃいますし、
さらに、防具がまともなものないので近寄れないです。
でも離れると、φMは遠距離武器装備できないので、お荷物状態。
これはもう、チキンに行かずにアグレッシブな近接練習しないと駄目ですな。
とはいっても、サバイバルはチキンに行くのが良いので、チキンに。
ということで、fFだったわけです。

土曜日にすいげつさん、カロンさん、PONさんと一緒に撃へ。
道中でレアモンスターが出てきたのが良かったかなー。
6面のジャッゴ、8面の赤いミズラ、10面の赤茶色ロボ、ですね。
なんか、赤茶色ロボから銃の基板が出たそうで、みんな喜んでました(他人事
正直ライフルは使ったことがないので、全然わからなんちんです。

あと、基板/アンク・ブッティは取れなかったのですが、基板/らぼる・ブッティをゲットー。
☆11防具なので、メタポリマーが30個必要です。
手持ちが40個↑ぐらいなので、1個作って終了になっちゃいますね。
レブファは20個で1個作れるので、2個作れるんですが・・・。
どっちを先に作るか迷いどころだなぁ。

土曜日後半+日曜日はPONさんの要望で電の方をくるぐると。
男性・キャスト・マスターフォースというひたすらマゾイ職業のPONさん。
ぼでー+EXに穴あきの鎧が欲しいという事で、電を回ろうってことに。
しっかし、男性・キャストのフォースって、ものすごい精神低そうですな。
MFはマスターフォースじゃなくて、マゾフォースの略で決定で良いんじゃないかと…。
今までfTで補助30が使えたからまだ良かったけど、
これからは補助10ですからね…。あってもないのと同じぐらい・・・?
と、とにかく頑張れー。応援するぞーい。

ちなみに結果は×でした。
デガーナカノンの素材の方が手に入ったような気がするですが、そのくらい?
なかなかお目当ての基板は入らないですなぁ。

と、まぁ、ぐるぐる回っていたら気がついたら140になっていましたよ。
ちなみに、fF20のステータスとφM5のステータスを比較するとこんな感じ。

PSUfF20FM5比較

左がfF20。右がfM5ですね。元となっている方がfFです。
φM、20になってもfF20にステータス届かないんじゃないかな…。
というか、φGのステータスで扱える武器がfF、のが正しい気がしてきた。
まぁ、文句言いつつも頑張ってφM20を目指します。
普段は遅くてなかなかうまく使えない大剣や斧がいい感じで使えますし、
燃費は悪いですが、そこにはたまらない魅力がありますからねー。

あと、ファイマスターのステータスの変化はこんな感じです。
1から2。
PSU_FM1→2

2から3。
PSU_FM2→3

3から4。
PSU_FM3→4

4から5。
PSU_FM4→5

4→5だけ画像取り忘れちゃったので、そのままステータスを貼り付け。
目視で比較してくださいな。

相変わらず持久が低いのが厳しい気がする。
Wikiに書いてありますが、どうやら90%しか出ないみたいですね。
HPももっとがっつりあがってくれないかなぁー(遠い目

という感じで、今日はおしまい。
今後の予定は、ティセでφMを上げつつボーナスに参加したり、
ヴァーさんでレベル140を目指したり、フローネの底上げをしたり、
ルーティさんを軽く動かしておこうかなーというところです。
どれになるかはその日の気分しだいー。

ティセさんは、撃の最初でメギドで即死したかわいそう人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

