Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


フローネさん目標達成記念ぱぴこ。

何とかぎりぎりレベル90に間に合ったー。ティセです。こんにちは。

ここ数日、仕事も順調にミスをしでかし、
しかも代用PC仕様期間にたまった仕事をこなし、忙しいです。
さらに、処理を間違えたせいで性能に影響が出てしまいました。
どうにもこうにも、自分がやったところを全部見直しして対応します。
というわけで、しばらく帰るのが遅くなりそうなよかーん。
せっかくマスター系来るのになぁ…。

そういえば、今日モンスターハンターポータブル2Gの発売日ですねぇ。
発売記念のPSP混同モデルが欲しかったんですけど、
予約してないので、手に入らないでしょうね。
そもそも欲しいなーと思っても、買おうとする行動をしていない私。
テンバイヤーから買うのもあれだし、結局買わないことになりそうかな。

さて、昨日ですが無事、フローネさんが90になったので、その話と、
今日のメンテで来るマスターファイターの予想について色々。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

まずは口約どおり、癒し系(を目指しているダーク系)きゃみさんのSSを・・・。

PSU きゃみぃ

(クリックすると大きくなります。)

普段着ない服を着るとめがっさ違和感感じまくりですなぁ。
普段の基本色が黒ですから、赤に変わって明るくなって違和感感じまくり。
癒し系を目指すなら、これが普通にならないと駄目ですねぇ。
恥ずかしがってすぐ着替えるなんて言語道断です。


さて、話を元に戻して…。

<ふろーねさんレベル90のSS>

昨日86の画像を張ろうと思っていたんですが、
SS取ったと思っていたのに結局取ってなくて、結局なしになってしまいました。
今回はちゃんと取ったので問題ないはず・・・。まだ未加工ですが。

86>90は、ただひたすらマザーAを周回でした。
人数制限なし、刃>鏡(みんなで行動)+ポルティ無双あり、ですね。
ポルティも1匹300ぐらい経験値が入りますから、50匹で15000。
割と馬鹿に出来ない経験値量なので、無双ありのPTに参加することにしました。

所要時間は、大体3時間ぐらいかな。
19時から開始して、休みなしのノンストップで22時に4あがったはず。
1周の所要時間が10~15分だったかな。
ということは、180分だから、15周ぐらいですかねー。
1周8~9万経験値なので、だいたい120万経験値ぐらい稼いだ計算になります。
こんなに必要だったかな…。

ま、まぁ、とりあえず、なんだかんだで何とか90になることが出来ました。
これでようやくSに参加して頑張れるーとなるはずなんですが、
今日のメンテでレベルキャップが140になりますし、
新職のマスター系も参加してくるので、ティセで色々動くことになります。
なので、フローネさんはいったんお休みします。
時間が出来次第ちょっと動かして、れれる100までは上げておきたかなーと思いますが…。

さて、マスター系。
これを書いている段階(朝の8時20分)ではまだ実装されていません。
ここでティセさんのファイマスターの実装を大予想してみたいと思いますー。

まず、転職するための職業レベルの条件。
前提として、装備がSしか装備できないってことは、
それなりにキャラクタが育っていないと武器も防具も装備できないわけです。
(低レベルだとS武器防具の必要攻撃力や防御力が満たせないから)
ということは、それなりにレベルが必要ということになります。
キャラクタレベルが育っていることが必須条件なのですから、
それなりに職業レベルも必要とされるのではないでしょうか。

ということを踏まえて、職レベルを推測。
やっぱりマスターというからには、ハンター10は必須でしょう。
攻撃特化上位ですから、フォルテファイターも10↑必要なんじゃないかなー。
マスターというからには、多分ダブセもいけるんじゃないかなと考えるので、
ファイガンナーの職レベルも10ぐらい必要なんじゃないかなと思う。
イルミナスからの新武器スライサーも装備できるでしょうということで、
アクロファイターも10ぐらいなんじゃないかなーと考えたりします。
あとハンター系というと、ウォーテクがありますが、
あの子はどちらかというとテクター系なので、職レベルはいらないんじゃないかなと。

ということで、個人的結論としては、

・フォルテファイター10
・ファイガンナー10
・アクロファイター10
(ハンター10はフォルテファイターの条件なので除外)

という感じになるんじゃないでしょうか。
10まで上げるのは結構大変ですから、
3つの職が10まであがっている=キャラクタレベルも上がっている
ということで、上記の前提も満たしているんじゃないかなと思います。


武器に関しての予想。
まず、射撃武器は無理でしょう。公式にもちらっとありますしね。
一部のミッションがクリアできない、Sランク取れないとは、
射撃武器が使えないって言うのを暗に言っているのではないでしょうか。
マスターというからには本当に打撃特化だと思いますし、短銃ごめんね状態ですね。

大剣、ナックル、斧、槍 あたりを順当に、ダブセも使えたらいいなと個人的に思います。
片手剣、片手小剣、片手爪、スライサーあたりも使えるんじゃないかなー・・・。
公式に「一部のPAが50まで~」と書かれているので、全部が使えることはないはず。
どのマスターもすべてのスキルやバレットが使えると仮定すると、
「一部の~」はいらなくなりますからね。

ステータスは、フォルテファイターのより攻撃面をUPさせた感じじゃないかな。
HPは同じぐらい、攻撃力をやや上昇、防御上昇か維持、命中率を維持かダウンぐらい?
その他はフォルテファイターと同じぐらいか、やや落とした感じになるんじゃないでしょうか。


と、まぁ、正直自分がこうだったらいいなーという妄想を書きまくっているだけなのです。
今日の夜には答えがわかるので、どうなることやらーって感じですね。
マスターガンナーやマスターフォースを希望する皆さん、予想はどんな感じですか?
何はともあれ、今日の夜が楽しみです。

という感じで、今日はおしまい。すぐにファイマスターになれるといいなぁ…。

ティセさんは、マスターアジアの実装を予定するソニチを応援します(2回目)。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

