Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



新実装のお知らせ。

明日ようやくPCが戻ってくるですよー。ティセです。こんにちは。
これでようやくブログがかける。じゃなかった、仕事ができる。
やっぱり使い慣れているパソコンが一番ですよねぇ。

うちはキー配置をctrlとcapslockを入れ変えるタイプの人なのでー、
今のPCではその入れ替えができないのが辛いです。
発狂しそうになるぐらい辛いです。
というか、逆に入れ替えてない方に慣れてしまって、
戻ってきたときに大変そうです…。

さて、今日は、PSUでようやく新職実装のお知らせが来たので、その話を。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

新しい戦闘タイプ「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」を追加します。
上記3タイプに関しまして、装備可能の武器・防具がグレードSのみに制限されております。
ただし、ユニットに関してはグレードC〜S全て装備が可能です。
また、上記3タイプに関しては装備制限の影響により一部のミッションで攻略ができない、
もしくはSランクでクリアすることができない場合があります


レベル上限の引き上げ
レベル上限を現在の130から140へと引き上げます。

フォトンアーツ上限の引き上げ
一部のフォトンアーツのレベルを50まで引き上げます。

バランス調整
上級職「ファイガンナー」のパラメータを調整
「マシンガン」「ハンドガン」「ツインハンドガン」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。

上級職「ウォーテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。

上級職「フォルテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル30から40に上方修正します。
また、HPを上方修正します。

上級職「アクロテクター」のパラメータを調整
補助テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル40から50に上方修正します。

バレット調整
ライフルの通常攻撃(フォトンアーツをリンクしていない状態)に必要な消費PPが軽減します。

テクニック調整
「ギ・フォイエ」「ギ・バータ」「ギ・ゾンテ」「ギ・ディーガ」「ノス・ディーガ」「ノス・ゾンテ」「ノス・メギド」の消費PPを軽減します。


上記の感想も踏まえて、今後の活動の計画を練ろうー。
フローネさんが電撃ミッションSに行く前に木曜日になりそうなよかーん。

レベルキャップ解放が来たので、ティセがメインで動くことになりそうです。
各種フォルテ系の上位であろう、マスター系が実装されますから、
もちろんティセは、ファイマスターでがっつりやる予定です。

武器防具がSしか装備できないのはちょっとまぞいかなーと思ったりもしますが、
現状では比較的武器も防具も揃えられるのではないかと思います。
防具100のPMなら、☆10のS鎧は87%成功なので、
合成率UP期間なら100%で成功しますしね。
ポリマーも20個だったような気がするので、比較的作りやすいはず。
勢いでラボル・レブファの土18%を1.5Mで買ってしまったのがちょっと失敗…。

そういえば、略式はどうなるのかな。
ファイマスターは φM か FM 、ガンマスターは GM 、マスターフォースは MF かな。
GMってなるとゲームマスターと混ざっちゃうから、
gMとかになるのかも知れませんねぇ。

にしても、一部ミッションが攻略できないって言うのが気になります。
単純に考えると、ファイマスターが銃を装備できないがために、
遠距離スイッチを押すことができなくなってあぼーんって感じなのかな。
マスターフォースも、弓や短銃を使えなくなります、みたいなのがあるかも?
まー、こればっかりは来て見ない事にはまったくわかりませんなー。

フォトンアーツの一部って言うのが非常に気になります。
アクロのテクは50になるようですが、スキルの方は50になるのかなぁ。
接近は恵まれている傾向にあるので、もしかするとこないかもー。

φGのバレットがSになるのはうれしい人が多いんじゃないかなー。
うちにはφGいないので、割と関係ない話なんですけどねぇ。

各種テクターの補助テクニックUPはいい感じではないでしょうか。
特にヲーテクの補助UPは、ヲーテクソロの方にとっては朗報ですね。
fTのHPアップもかなりうれしいような気がします。
そして何より、ATの補助50がどれだけすごいのかに期待したいです。

バレットのPP軽減については・・・。使ってる人いるのかな。
一時期ティセさんで、短銃無属性を使っていた時期があるのですが、
今はfFもバレット20使えるのでそんなことはしませんし。
かといって、他の職で無属性にする機会なんてそんなにないんじゃ…。

テク調整はなかなかいい感じですなー。
ギ系・ノス系の消費が減るとは驚きです。
特にノス・ディーガはテクターの主力でしょうから、さらに効率UPですねー。


若干来るのが遅いよ!って言うのもあるんですが、
公約どおり3月中に来たわけなので、まぁまぁ、かなぁーという感じです。
4キャラ全員130になっていた人にはレベルキャップ解放でうれしいんじゃないでしょうか。
無駄にしてきた経験値はー、おっくせんまん、おっくせんまん。

という感じで、今日はおしまいです。
だんだんネタに乏しくなりますが、たまにはこんな時期もありますというとことで…。


ティセさんは、次回の新職追加で、マスターアジアを追加するソニチを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

