Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



気分転換にアスリート。

インフルエンザの反動がいよいよ始まりました。ティセです。こんにちは。
反動とかなんとか言ってますが、そんな大したことじゃなくて、
残業頑張らないとなーというそういう反動です。

しがない派遣社員な私の場合、残業多くやったほうが売り上げが伸びるので、
それなりに残業すると、まぁ、評価に結びつくわけです。
ちゃ、ちゃんと仕事してるよ!遊んでないよ!

インフルエンザでお休み期間が長かったので、
そこで休んだ分を他で補わないとなぁって感じです。
21日は有給とって4連休にする予定だったになぁ…。断念か…。

さて、昨日も5周ほどPSUでメインミッションのマガシAを回りましたが、
悲しくもアギトを見ることはなかったので、それはそれでネタになりません。
ということで、PSUをやっている人は超置き去りの日記になりますが、
気分転換にやったMoEの話をしようと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

MoE アスリート

ぱらららーん。
せっかくなので新キャラ育成始めました。
キャラはにゅた子を選択。見た目の初期値はTISSEと一緒です。
名前は、一部の人にはばれちゃってますけど、内緒の方向で。

キャラ構成は、キック・鉄人(余裕あれば弓)辺りを狙っています。
が、早くも方向転換を考え中…。
キックがなかなか楽しいので、キックメインでやってみようかなーと。
そしたらキックだけじゃ物足りないので、一緒に牙も取ろうかなと。
その昔の、P○wellさんが来たからにはもう安心だ!の構成ですね。
あと、出来たら盾も出来たら欲しいなぁ・・・。

アスリートは、落下体性・自然回復・自然調和・水泳の4つの複合シップ。
んで、アスリートのシップスキルはスタミナの回復を上昇させるスキルです。
これがあると、ものすごい色々便利なので、まず最初にとりますです。

それでは、育成日記。

生まれた瞬間チュートリアルカットでざっくりビスクへ移動。
多分すごく昔にもらったであろう、チケットを使って育成開始。
近くの子蛇を殴って殴ってスキルを着々と上げていきます。

# あ。知らない人のために補足。
# MoEはレベル制のゲームとは違って、すべてがスキル制です。
# 剣で攻撃すれば、剣のスキルが上昇、
# 敵から攻撃を受ければ、回避や防御のスキルが上昇、
# 魔法を使えば、マジックポイントや魔法の威力が上昇、
# といったように、使えば使うほど、ステータスがあがるわけです。
# 敵を倒してレベルが上がる、ではなく、敵を倒しつつレベルが上がる、って感じかな。
# なんだかんだで結構お勧めのゲームだったりします。MoE。

子蛇を殴ると、筋力(攻撃力の基本値やアイテム所持限界上限値)が上昇、
同時に、子蛇からの攻撃で回避や着こなし、生命力(HPの上限値)が上昇します。
最初にアスリートをとるといっても、HPがないと色々不便なので、ぺしぺし殴ります。

ある程度育って来たところで、他のキャラからアイテムをちょっと移動。
倉庫にあった雑貨品をこの子に移します。
他キャラの倉庫が圧迫しすぎているので、在庫処分もかねて移動移動。
ほんとは移動なしでやろうと思ったんですが、チケットもったいなかったので
出来るだけ一気にやっちゃおうという方針に転換。

移動で得た資金を基に、調和の秘儀書を購入>順次覚え使いまくり。

# さらに補足。
# MoEでは、スキルに見合わない技を使った場合、当然その技は使用できません。
# が、失敗しても、スキルは上昇していきます。
# 失敗でも、技を何度も何度も使うことによって、スキルが上昇し、
# 結果、難易度の高い技も使えるようになるのです。
# なんで、最初のうちはディレイの観点から考えて、出来るだけ多くの技があると
# スキルあげが非常に楽に進みます。

そんなわけで、旅人から野生児にシップ変更~。

MoE 野生児

シップ名野生児とか、こういうセンスがMoEの好きなところ。
普通のゲームじゃ、こんな職業名つきませんからね(w;

さて、調和があがったところで、水泳やら落下体制を上げていきます。

<ふぉーるまんしっぷの、画像を張ろうと思ったらとってなかった件>

っと、落下体性上げすぎた。
落下体性上げは楽ですねー。
夜間キャンプの近くの段差が非常に楽に上げられるですよ。

# ちなみに、落下体性のスキルの上げ方は、ずばり。

# 落ちる!
# 
# 高いところから落ちることによってダメージを受けると上昇します。
# なお、高校・大学受験に残念ながら失敗してしまった方、すみません。
# 来年こそ頑張ってください。

そんなこんなで、落下時に受けるダメージを座って回復で、自然回復を上げ、
水泳で呼吸困難になって受けるダメージを座って回復で、自然回復を上げ、
自然調和を使って減ったスタミナを座って回復で、自然回復を上げ、
キャラクタの基本ステータス底上げのために戦闘して、座って回復して・・・・・・・。

という感じで、自然回復を上げましたとさ。

さて、アスリートシップを頑張ってつけましたが、
アスリートの奥義書がないと、スタミナ回復の効果は得られません。
ということで、奥義書を探して回ったのですが・・・、売ってない。
まぁ、タイミングが悪かったのでしょう。残念。
ということで、この日はログアウト。
またPSUでアギトが出ないことに発狂しそうになったらやることにしましょう。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、WarAgeに鉄人で参戦し、勝利をつかむプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

