Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


電撃イベントの新ミッションに行ってきた。

何回やっても何回やってもアギトがでないよー。ティセです。こんにちは。
最近は慢性的なネタ不足に陥っています。
PSUじゃ毎日アギト狙って種マガシにいくもはずればかり。
リアルじゃここに書くネタも尽きてしまっている状態。

なんか、こう、面白いことないかなぁー。
体調不良で体と精神と両方がノックダウンしている状態なので、
がっつりどっかりもっそりぱーっと遊びたいです。
誰かどっかへ遊びにいかないかーい(・ω・)

PSUでぱーっと遊んでも、アギト狙って出ないしなぁ…。
じゃあ、かといって他に何かしていると、アギト掘る時間がもったいな(ry。
なんか悪循環になってそうです(´・ω・`)

まぁ、愚痴を書いてもアギトは出ないので、
昨日の予定通り、新ミッションの話をしていきましょう。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

増えたミッションは以下の通り。

・スフィア争奪対戦バトル
・ボーナスステージ撃(今までのと入れ替え)
・エアーボード

スフィアバトルは、自分の手持ちをかけるわけじゃなくて、
チケット払ってバトルに参加>ステージ内でたくさんスフィアを拾った人が勝ち
な、ミッション(だと思います)です。
というのも、フリーでしか行ってないので本番の方はわからないのですよね。
チケットが240枚いるので、4人で入れば一人60枚。
つまりスフィア6個で入れるので、中で7個以上取れば採算が合うのかな。
これはゲームを楽しむことを考えても、大人数でやったほうが良さそうです。
フリーで経験積んでから、いざ実践って感じがいいと思います。

ボーナスステージ撃の方は、なかなか難易度が高そうです。
今までの旧ボーナスステージに比べて、トラップがいやらし過ぎます。
ちなみに2回行って、2回とも3ステージ目でノックアウト…。
2回とも爆発で一気にダメージもって行かれ、とどめ指されるパターンです。
いかんせんトラップがひどいひどい。
初回でALLクリアとかできたらものすごい幸運な人だと思うです。
ドリルが欲しいのでたくさん回りたいところなんですが、
難易度高そうなので、もうちょっと情報が増えた辺りで参加する予定です。

エアーボードは昨日の23時ごろに配信されました。
ボーナスステージの獲得ポイント報酬ですね。
タイムアタックのソロ走行がチケット必要ですが、
PTでいけるフリーの走行に関しては、チケットなしで参加が可能です。
チケット使う方は、ブクラ電撃がもらえるとか何とか。
あんまり興味ないので、これは優先度低かなー。

今回エアーボードのボーナスパネルは、合成率UPだと思ってました。
っていうか、残りの1枚は間違いなくボーナスの9と10開放なので、
新しくパネルが増えない限り、これでボーナスパネルは終了。
最悪合成率UPこないかもしれないのですね…、むーん。
まぁ、きっとソニチのことだからパネル増やして合成率UPが来るでしょう。うん。


あ、あと、スフィア交換アイテムも増えましたね。
15個でドリル基板、50個でらぼる・電撃、99個でファルクロー。
ドリル基板ですが、スーパードリルが5個も必要って話です。
成功率は100%らしいので、材料さえあれば大丈夫みたいですが、
いかんせんその材料集めが大変そうですなぁ。

らぼる・電撃はなかったことにしてください。
ヘッド以外の雷属性20%と割と優秀な防具なんですけれども…、

B防具なんですよ!

Bはないだろーう。Bは…。それじゃ使い物にならないよ…。
Aユニットが刺さらない時点で×ですよねぇ。まったくもう…。
2nd等の育成用防具としては優秀かもしれないので、
まぁ、スフィアに余裕があったら1着あってもいいかもしれません…。

スフィア99個のファルクローは結構優秀です。
見た目もPSOをだいぶ再現していますし、ギミックもちゃんとある。
さらに、攻撃時に敵を麻痺させるという付加効果もついてなかなかよさげ。
攻撃力も強化すれば結構いい感じになり、命中率も高め。
1点問題があるとすれば、属性が無属性という点でしょうか。
電撃イベントなんだから雷属性にしようよ…。
再現性を重視して、無属性にしたんでしょうかねぇー。
といっても、なかなか使える武器なので、
らぼる電撃よりは取る価値のある武器であることは間違いないでしょう。


そんな感じの新ミッションのお話でした。
種マガシからアギト・レプカが出るのはいつの日かなー。
自分に回ってくる来ない以前に、出土すらしないからねぇ。
なんか、Aでも出るよーって言う話を聞いたので、
ちょっとフロンさん辺りで気分転換に回ってみようかしら。

という感じで、今日はおしまい。
明日はヴァーさんの育成方針について考察する予定です。

ティセさんは、アギト・レプカを殺してでも奪い取る!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

