Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


何にもでないのだよ。

後輩に絶賛引継ぎ中.ティセです。こんにちは。
何も知らない人に引継ぎするのは大変ですねぇ…。
おかしいなぁ。半年しか違わないはずなんだけどなぁ。
彼は新人さんなので、まだ1年しか経っていないわけですが、
少なくとも1年経ったらわかる…や、わからないのかなぁ。
教員の人の大変さがちょっとだけわかった今日この頃。

しっかし、この業界ってある意味おかしいですよねぇ。
PCの知識まったくなくても入ってこれるんですもの。
学習するから大丈夫とか、教育するからっていいますけど、
それじゃあ最初は戦力にならないわけでして。
つまり1年2年は待ちぼうけなわけですよ。
まぁ、それをやるんだったらお金かけろって話なんですけど…。
でも、そうやってそこに費用ケチるから現場はデスマーチなんですよ。
もうちょっと納期と人員に余裕を持たせるべきじゃないかなー
とか何とか言いつつ、自分はのんびりやったりしたりなんかしたり。

さて、今日はPSUの話をしたいと思うのですがネタがありません。
なので、今後の予定とかを考えつつ記事にしたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ネタがないって言うのは、ですね。
昨日はアギト・レプカを狙ってSEEDマガシ連戦に行って来たんですが、
現物どころかエッジも出ない上に他の基板すら見かけないという落ちで…。
挑戦数が少ないのも仕方ないんですが、他の人に流れていかないほど出ないのも寂しい。
個人的には、どうせ属性値低いんだからぼろぼろ出てくれていいと思うんですけどね。
まぁ、取れない人のやっかみです。

そういえば、今日から新しくボーナスステージが来ますね。
公式のページを見る限り、ディストバが出ていたりするので、
パルム全般の敵が出てくるんじゃないでしょうか。
ジャーバとか、ポラとか、ミズラとか、デカロボとかかなぁ。
アギト落とす敵、出てこないかしら…。そうしたらハッピーなのに。

公式のボーナスのパネルは残り2枚。
300000のオープンが新ボーナスの7と8開放ですね。
となると、残りのパネルに9と10のステージ開放があることは間違いなさそうです。
ということは、つまり空きパネルは残り1枚。
合成率UPって来たりしないのかなー。
今回の電撃イベントやその前のミッションでとった基板が結構あるのですよね。
出来れば合成率UPが来て、確実なところで作りたいところです。

そうそう、アイテム追加とかも来ますね。何が来るか楽しみです。
出来れば…、高性能な防具とか来てくれるとうれしいんですけど。
らぼる・らっぴー、たくさん取っておけばよかったなー。

さて、ヴァーさんの育成ですが、順調に進んで現在118です。
最近のバレット上げは、グレネードのマガを上げています。
あたれば100%凍結のマガ。ようやく17まであがりました。
どうも21以上は対象数や命中率に変化はないようなので、
マガが21になったら別のを上げる予定でいます。

今回の更新に関してなんですけど、
本当はレベルキャップ140開放とか、新職の追加とかを期待していました。
ティセさん長らく動いてないですからね…。そろそろ動かしたい。
やっぱりこう、脳筋なので、がっつり突っ込みたいです。
プロトをしばらくやっていて移動回避が上手になったのは良いんですけど、
もろいキャラってどうも気が気じゃなくて駄目なんですよねぇ。
一気に攻める!っていうのが大好きです。ちまちまって嫌いー。

明日は今日のメンテの内容を書きつつ、
ヴァーさんのバレットについて考えようと思っています。
プロトの使えるバレットは5種類ありますが、
これらが今どれだけあがって、今後どれを上げるかを考察しようと。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、引継ぎが上手に行える人を尊敬します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

