Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ファミ痛イベントのミッション新要素について。

あと1,2週間はだるさが抜けないでしょう。ティセです。こんにちは。
近所に薬剤師の方がいらっしゃるわけですが、その人曰く。
「38度の熱で1週間もいたんだから、体がすぐに良くなるわけないじゃない。」とのこと。
ということで、体のだるさや微熱は1,2週間続くそうです。ぬーん。
体調を崩してからはや一週間。全回復の日は遠い。

閑話休題。
昨日の記事を読み返していて、ふと思い出したことがあります。
大学の講義の時間、何かの論文を提出する課題がありまして、
そのときの先生からのレスポンスが印象に残っています。

君は、感情で文章を書くタイプだね。

見たいな感じ。
要するに、意見があっちに行ったりこっちに行ったりとふらふらして
その言葉を書いている一瞬一瞬の感情に左右されて論文が書かれていると。
ブログを書いているときも多分そうなんだろうなぁー。
最初はちゃんと客観的意見で物を見て書いているにも関わらず、
後半になるにつれて主観的意見ばっかりになっちゃう、みたいな。
いや、読み直してないので全然分かりませんが。

とか何とか言いつつ、本能の赴くままに。感情一直線が好きです。
もっと理性をなくして、ただただ感情だけで生活したい…。
恋は盲目ーみたいな、こう一直線ーみたいな。
ただただ好きなことをずーっとやっていたいーみたいな。
そんなことが出来るほど、色々余裕はないわけですが。

さて、本題に移りましょう。脱線長くなってしまた。
今日はPSUの話。ファミ痛の250000ポイントでオープンしたコースの話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

増えたのは、以下の2つ。

・電撃空間:電刃ステージ
・電撃空間:鏡撃ステージ

どちらも2人以上で進入可能な、敵のレベル150↑のステージです。
150なのでプチ強くなっています。余裕かますと殺されちゃうぞー。
経験値もがっぽりざっくり入ってきますね。最低1匹400とか。

出現するモンスターについては、それぞれ、
前者はバジラ・グラス・アサッシン、後者はカクワネ・カガジバリ。

取れるボールについては、それぞれ、
前者がF・C・H・G、後者がE・1・A・3、です。
これで増えたのは、HとEの2つが増えたことになりますね。

ボールが増えたことでいけるようになったBOSSはありません。
BOSSじゃなくて中ボス扱いのSEEDマガシにはいけるようになりました。
ボールは2とEとC。フェンスアートが笑顔のポリタンになっていればOKです。

このSEEDマガシさん。なんとアギトレプリカ現物を落とすそうでして。
微属性でもここはなんとしてでも維持でも絶対気合入れて掘りたいです。
が。ここに行くのに最低3人必要なので、(2を手に入れるのに3人必要)
ソロじゃ無理なので、声かけたり乱入したりでがんばるしかないなぁ。
回ってくる運は割とないほうなので、数こなす必要がありそうです。

2,3周SEEDマガシたんに行ってみましたが、残念無念何もなし。
変わりにダブルアギト基板を手に入れたりしましたが、欲しいレプリカ。
とりあえず作って今後使うことがあったらいいなーって感じですね。

感想としては、なかなかいい感じなんじゃないかなと。
レプリカ取れるようになったし、レベル高い敵来てくれたし、
ダブルアギトはφGの人には嬉しそうだし、鞭とか出るみたいだし。
ただ、ステージ入る>ボール取る>死亡、で高速周回できるみたいで
そのおかげで、5分でBOSSみたいなことも出来るみたいですね。
賛否両論あると思いますけど、これはいただけないかなーと思ったり。

さて、話変わって。ヴァーさんの育成について。
現在レベル114(多分)。順調に育っております。

<ヴァーさんの現在のステータス>

ようやく次でHPが3000の大台に乗ります。あとちょっと。
んでもって、レベル上げつつ鍛えていたアンガ・ドゥガレガが21になりました。

<どがれが21の画像>

長かったー。すごい長かったー。
電撃来てから上げ始め、開始が確か14だったかな。
ひたすら使いまくってようやく21。まさに苦行でした。
次は何を挙げようかなー。先に近接を上げるか、射撃上げるか迷いますね。

3月中に、マスターファイターみたいなのが来るって言う話ですし、
そうなったらきっとティセをメインで頑張ることになるでしょう。
そうなると、当然近接上げになるわけなので。

結論。バレット上げを頑張ろう!

ということで、今日はおしまい。

ティセさんは、アギトレプリカ欲しさに種マガシを乱獲する人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

