Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ファミ痛ボーナスクエストっとっと。

風邪引きました。ティセです。こんにちは。
土曜日にみゅうさんの誕生日があったわけですが、
終わり間際からの記憶があいまいです…。
どうやってタルパレから帰ってきたんだろう…歩きかな…。
プレゼント会も乗り遅れた気がするし…。あうあー。
やっぱり、疲れてる時はすぐに寝落ちしちゃいますね。
うちはコタツトップなもので、寝落ち率、さらに倍!みたいな。
ちょっと横に…、のちょっとがちょっとじゃなくて永遠になっちゃいます。

スキー帰ってきてからちょっと喉の調子が悪いなーとは思ってたんですが、
それが寝落ちでさらにひどくなったしまったよかーん。
のどがいがいがするし、咳が出るし、なんか熱っぽい気がするし。
おまけに耳の後ろの腫れも復活!みたいな。
口の中の免疫力が落ちていると出てくるみたいで、
風邪ひいてる=免疫力低下=口内あれまくり、で再発です…。

とりあえず、仕事もありますし、無理しない程度に療養しよう。
どのみち1日2日じゃ直らないですから、有給とってもあれですしね。

さて、今日の日記に移ります。
.hack//G.U.クリアしたので、その話をーと思ったのですが、
今日は先に、ここ数日でやったファミ痛の話をしようと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ポリタン・クローげとー!
PSU ポリタン・くロー

PSU ポリタン・クロー性能


ついでにラポル・ポリタンもげっとー!
PSU ラボル・ポリタン


PSU weapon viewerの掲示板に投稿がなかったので、
いざゆかんーって感じでずずずいっと投稿してきました。
こっそりURLを貼り付けたら、思いのほか人が来てびっくりです…。

拾ったのは、ヴァーさんでボーナスミッションに行って来たから。
多分皆さんもう行っていると思いますが、今日はその攻略の話をします。

入るために。
まずはこのミッションを受けるための条件があります。
それはチケット60枚を持っているということ。
ゾンスフィア1枚でチケット10個ですから、スフィア6個ですね。
パズルを3,4回まわせば取れるぐらいなんじゃないかと思います。
レベル制限はなかったはず。確か。でもレベル低いと絶対つらいです。

というのも、途中で死んじゃうとそこで終了。即リタイヤだった気がします。
気がします、というか、途中で死んだことがないので良くわからないですが…。

基本的に、遠距離武器で動かず、かつ防御より攻めで行った方が安全かな?
というのも、敵のHPが少ないので、出てきた瞬間すぐ倒すことが可能。
みんなで別の方向見て倒しまくった方が安全じゃないかなーと思います。
もちろんダメージ受けたら即回復って言うのが前提ですけどね。

ボーナスミッションは、全部で6ステージ。
が、今は8ステージ。解禁されたみたいですね。
7と8は行ったことがないので、また今度来ますです。

1,2,3ステージ目が闇、4が光、5,6が氷のステージです。
1,2は結構余裕でいけると思います。そんなにつらくない。
3は、ソーサラのフォイエ、デルジャパンのメギドが即死の危険があるので要注意。
4は聖地のメカ犬みたいなのが突進してくるので、それが要注意です。
5はやっぱり突進に注意。カマドウマがもりもりくるので気をつけましょう。
6は桜のボスのソーサラから来るバータが即死の危険がありますので、要注意です。

こちらが死亡することなく、敵を全滅させられれば無事クリアです。
クリアできれば、最後のスイッチを押せば、周囲に箱が少し沸きますので、
制限時間30秒以内にそれらを取って終了となります。
クリア報酬は、25kメメタ、職ポイント250ぐらい、ゾンドロップ5個。
だったような気がします。メメタがちょっと違うかも。

感想ー。
うーんうーん…。正直言って微妙。
やってて楽しいかって聞かれるとつまらないかなーと思うです。
というのは、私は脳筋タイプなので、突貫できないのが嫌なのです。
動くと罠でどごおおおおーん、なのですからね…。
しかも、1,2発受けるとすぐ死亡という環境では気が抜けない…。

去年あったファミ痛のボーナスミッションの方が楽しかったかな。
どうも、頑張って死なないようにしよう!っていう方が先立ってしまって、
頑張って倒そう!っていう、そういう気にならないのが駄目なのかなー。
チケット60枚に見合った報酬があるのかと効かれれば、
正直ないという感じがしなくもなくもない気がする。
まー、そういいつつも、余裕が出来たら行くんでしょうけど。

という感じで、今日はおしまい。
なんだかんだで、ポルティ無双のおかげでヴァーさんすくすく成長中。
現在104の50%ぐらい。おまけにグレネードもがっつり育ってます。
ファミ痛の間にどれだけヴァ-さんが育成できるかで、
今後フローネも育成できるかが決まりそう…。
気合入れて頑張るぞーっと。


ティセさんは、ネトゲで根落ちしても根落ちしながらプレイできる廃人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

