Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


ファミ通イベントに言ってみた。

死ぬーー、死んでしまうー。ティセです。こんにちは。
仕事が修羅場を迎えています。人使い荒すぎです。
定時後に仕事よこして、「明日の午前中までね」とか、ちょっとまてぃー。
しかも先輩は帰ってしまうしぃぃー。ちくしょぅー。

単に調べるだけの楽…?な話なんですが、
調べても調べても答えが出てこないというそんな話。
マニュアルも英語だし…。読めないし…。
頑張れ。自分(・ω・)。

閑話休題。
明日はスキーに行ってきます。
先輩がどうしても滑り納めしたいから一緒に来いと。
どう見ても割り勘要因です、本当にありがとうございました。
ファミ痛来てるのになぁー。.hack//G.U.もまだ終わってないし…。
パンドラサーガもやりたいし、何より3日1日はMoEのツアー…。
やりたいことがたくさんあるのにー(ゲームばっかり)

そんなわけで、今日は忙しいのでおやすm・・・せずに頑張る。
仕事の休み時間に書き書き…。
ということで、木曜日に実装されたファミ通イベントに行ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さーて、このイベント。
メインは、「決死の幻界」何だと思うのですが、
これに行くためにはチケットが必要になります。
このチケット、60枚必要とか何とかって話でどーんと必要です。
んでもって、チケットは、10枚がゾンスフィア1個と交換です。
んでんでー、ゾンスフィアは、電視のパズルとかのミッションで取れます。

今あるのは、電視のパズルだけなので、これでしか取れないですね。
一応、ゾンフォトンからも作成できなくはないんですけど…、
ゾンフォトン10個でゾンドロップ1個。
ゾンドロップ30個で、ゾンスフィア1個と交換。
つまり、ゾンスフィア1個はゾンフォトンが300個も必要なのです。

ドロップは、電視のパズルをSクリアで5個もらえたり、
道中の箱から結構たくさん出たりするですが…。
スフィア1個作るのに30個とかぼったくりすぎなんじゃない?
一応、道中の箱からスフィア出るけど、でるけどさー。
運がなくて回ってこなかったらずごーく大変な予感。
せめて半分じゃないかなぁ…。
まぁ、それだけ、チケット使ったイベントがすごいんですよ。多分。

そういえば、スフィア交換アイテムで、グッダ・デンゲキ ってあるですが、
これ、多分、ナックルですよね。ナックル。
明らかに雷だなぁ…。作っちゃったよ、雷。
まぁ、でも、ナックルなので、狙っちゃいますけどねー。
しかし20個。スフィア20個も必要…。ゾンフォトン6000個(笑
イベントは長いし気長に狙おうっと。


さて、電視のパズル の方ですけど。

入り口方向に向かって、左から B1A が正解です。
(逆かも。 A1B だったかな。)
1が中心で、AとBを使うことは間違いない。
フェンスアート確認して、□の中に雷っぽいマークがあればOKです。

----個人的答えまでの思考。----

隠しになってる1とBを使うことは間違いないと考えて、
2人部屋で取れるAと4は、1を使うからAしか使えない。
よって、使用するボールは1とAとB。
置けるパターンは、A1B か B1A 。
フェンスを見たときに、B1A の方がどっちかって言ったら形になってる。
ということで、正解は B1A じゃない?みたいな。
(逆かな…)

----ここまで----

C4Gだとソロでも置ける配置なんですが、
これだとボスは出ないルートで、Sも取れなかった気がする。

------ここから個人的予想-----

あ、もしかすると、C1Gなら、S取れるかも知れない。
C1Gだと、なんかポリタンっぽい絵になるですよね。

真ん中に1置いちゃうと、ボスなのかな。
それともAとBがトリガーになっているのかなぁ。
どうなんだろうねー。色々検証しないとねー。

------ここまで個人的予想-----

ヴァーさんでちょこちょこ参加してみました。
最初のAは余裕でした。6人だったし、敵のレベル低いしで余裕。
これなら3人とかでも全然平気かなーって感じ。

次は、すいげつさんや姉さん、PONさんと一緒にSに。

ツヨス!

ロボがやばい。あれはやばい。なんていう射撃能力。
2体のフルアーマーとか超やばいやばい。
っていうか、あれですよ。フリーズEXが効かない!
相手へのダメージが0なもので、全然凍ってくれやしないのだー。
テクターさんが防御力低下テクつかってくれればあたるようになるので、
この辺はコンビネーションが必要かもー(レベル101のプロトの場合)

報酬も結構多めにもらえた気がする。確か職ポイント450だし。
ただ、ドロップがSのSクリアでも5個って言う…。少ない。
でも、少人数でスフィア狙いつつ回る方が効率は高そう。
ドロップ30個の魅力は大きいよねー。

あ、あと、あの、鬼湧きポルティって何の意味があるんですか…。
あんなのPA上げてくださいといわんばかりの場所じゃないですかー!
あれですよ、昨日だけで一気に上がりまくり!
バレットのPAがただでさえ上がりやすくなったうえにあれじゃー、
イベント期間中にがっつり育てられるような気がするですよ。
フローネもちょっと育てようかな…。

という感じで、今日はおしまい。
明日はスキーなので更新がとまります。いつも通りですが_| ̄|
日曜は、ちょっと二つ名メーカーとかで遊ぼうと思ってるので、
それを記事にでもしようと思ってます。です。

ティセさんは、ポルティスーツの早期実装を希望します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

