Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れっつゴー、ストミ攻略。

絶賛ストミ攻略中です。ティセです。こんばんわ。
ネタは鮮度がいいうちに、あるうちに書いてしまうのが吉です。
いつか書こうと思っていても、きっとそのうち忘れちゃう。
ということで、ぱぱぱーっと書いてしまいましょう。

# 個人的には、思い立ったが吉日 ということわざが好きです。
# 頭がカラスで、すぐに忘れてしまうので、思ったらすぐにやろうと。
# ふと考え付いた日が吉日なんですよ、始めるんですよ!

ということで、書いているのは月曜です。
ネタはPSU。ストーリーミッションの追加ミッションです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



 つ PSU wiki 追加イベント、追加ルート
詳しくは上記に書いてあるですが、
やるの面倒ーとかネタが先に見たいんじゃー、という人用に。

ネタばれ全快で行きたいと思います。










タイラーさんは、あれですよね。もうみんな知ってますよね。
「それぞれの再興」Act1で、タイラー倒すとパソカもらえるです。

うちは、ティセで最初言ったときはチュウエイでのんびり倒しました。
武器の属性が火だったし、レベルもかなり高かったので余裕でした。
が。
ヴァーさんが最初行った時は普通に時間切れになっちゃいました。
斧振り回したんですが、さすがに普通に戦うんじゃプロトじゃ駄目でした。
ということで、今度は罠を使って燃焼させつつ斧で殴る作戦に。
こっちでは何とかクリアできましたです。罠ツヨス。

日曜日にやっていたのはこの後。ルウルートと、オルソン生存ルート。

うちは難易度Cでクリアしちゃいました。難易度は関係ないみたいです。
まず、ルウルートから。

必要条件は、

 * EP2をクリアしている
 * EP3第4章「母への絶縁状」をクリアしている

母への絶縁状 でのイベントなのですが、一度クリアしてる必要があります。
普通にクリアでカーツからカードもらえますし、さっくり行きましょう。

この状態で、

 1. EP3第1章「絶望と希望 Act1」をS評価でクリア(ランク問わず)すると、
  トライアル終了後に、故障したルウを発見するイベントが発生。
 2. その後、EP3第4章「母への絶縁状 Act1」をS評価でクリア(ランク問わず)すると、
  Act2のトライアル前にルウを連れて行くかどうかの選択肢が発生する。

ということです。
大体みんな、「絶望と希望」ってクリアしてるから、2回目になるですよね。
Act 1 終了時点のイベントなので、見落とさないように。
ここで回収したルウが、母への絶縁状 で出てくるようです。多分。

ここで放棄するとどうなるんでしょ?。自分はこの先もクリアしちゃいましたが。

さて、↑を満たした状態で、「母への絶縁状 Act1」をS評価クリアすると
Act 2 の冒頭で、カーツではなく、ルウを連れて行く選択肢が発生します。
カーツさんを連れて行きたいのは山々ですが、これもイベントのためっ。
ルウを連れて行く方を選択しましょう。

ミーとマザーダウンをトゥギャザーしようぜー!

おっと、これはルー違い。

一瞬ルミアの台詞はまったく同じなのかと思いましたが、ちゃんと違いました。
ここでのイベントの、てれるルウは必見ですね。なかなかかわいいです。
一家に一台、ルウをほしいところです。

照れるルウを堪能しながらさっくり進めましょう。
攻撃方法がE3を模倣しているので、なかなかかっこいいです。
接近タイプのルウは結構使えるんじゃないかと思うですね。
残念ながら、戦闘用ルウのカードはもらえませんので、
飽きるまで堪能してからミッションクリアしましょう。

ということで、ルウルートクリア、になります。

ここで出るルウって、パルムの協力イベントのルウなのですかね。
パルムで回収されているようですし、協力ミッションで帽子拾いますし。
憶測ですけどー。


んでもって、オルソン生存ルートの方へ。
条件は、

 * ルウルートのEP3第4章「母への絶縁状 Act2」で、ルウを同行させてクリア
 * EP3第5章「野望の果て」をクリアしている

ということで、↑のルウルートをクリアしている必要があります。
さらに、野望の果て を1度クリアしてる必要があります。
一度オルソン死亡のバットエンディングを見ないと駄目なようです。

# しかし、このミッションの突っ込みどころは多い。
# ・マガシロボが大量に出現する。
# ・ルミアのオルソンへ渡す武器がゴリ斧。
# ・お腹への一撃で死亡。
# ・E3は何回叫んでも助けてもらえない。
# マガシロボの連戦は、100体クウラを思い出しました。え?古い?
# そういえば、マガシからなんか素材が出てきたなぁ…。

PSU マガシアーム

# きっとブーマ・クローみたいなルームグッズになるに違いない…。

さて、上記の条件を満たした状態で、

 1. EP3第3章「星霊の願い Act2」をS評価でクリア(ランク問わず)すると、
  トライアル終了後に、イーサンとルミアが会話をするイベントが発生。
 2. その後、EP3第5章「野望の果て Act2」をA評価もしくはS評価でクリア
  (ランク問わず)すると、ハウザー戦後のイベントが変わり、オルソンが生存。
  (A評価とS評価では若干イベント内容が違う)

をやれば、無事見れます。
EP3第3章「星霊の願い Act2」はAct 2 が終わった直後に見れます。
アルテラツ・ゴーーーーーーーグ! の前ですね。お見逃しなく。
個人曰く「恋は盲目」。頑張れE3。
なお、このイベントでルミアの真なる力が目覚めます(嘘

それでもって、ようやく最後。EP3第5章「野望の果て Act2」です。
Act 2 は隠しキーとかありますけど、評価には関係ないので、すっ飛ばしましょう。
単にクリアだけを目的とするならば、さっくりS評価取れるはず。
(というのは難易度Cだけですが。)

ここで、無事Sランクを取れば、念願のハッピーエンディングへ。
バットエンディングとの違いは最後のBOSS倒した後、
ルミア立ち居地がオルソンに、オルソンの立ち居地へルミアになり、
オルソンが息絶えるところが、気絶扱いになるってことかな。
結局E3の秘密については聞けずじまいで終了します。

あと1,2回で終了しそうなEP3ストーリーミッション。
今後の展開が気になります。

ちなみに、オルソンのストーリーミッションは、
もっそい防具素材が取れるとかいう話(メタレジン等)
ティセが超星になったら行って見ようっと。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、ルウがライクなピープルをサポートするぜ~!

*** COMMENT ***

ハウザーact2の防具素材は美味しすぎですな
毎回必ずレジンかポリマーが出るですたい(Aしかやってないけど)
これでトライアル~ハウザー間の劇がスキップできたら('A`)
ピジェリ結局出なかったなぁ…電撃前に

>すいげつさん

やっぱり素材おいしいですかー。
一応隠しキーがあるわけで、それなりのものが出るとは思ってましたよー。
イベントはスキップしたいですなぁ…。
開始前はスキップできるのだから、クリア後もスキップさせてほしい。
別のティセさんは、ピジェリを80周まわして取ったみたいですよー。
あきらめずに頑張るしかないっすよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。