Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


れっつごー、ブナミS。

ブナミかわいい、ブナミ。ティセです。こんにちは。
明日からようやく土日で休みに入ります。やっほーい。
明日、明後日も仕事の方は無理せずがんばってください。

無理せず頑張るって、また無茶なこと言ってます。
というのは、goo辞書で頑張るって調べてみると、

がんば・る ぐわん― 3 【頑張る】
(動ラ五[四])
〔「我(が)に張る」または「眼(がん)張る」の転という。「頑張る」は当て字〕
(1)あることをなしとげようと、困難に耐えて努力する。
「―・って店を持とう」「負けるな、―・れ」
(2)自分の意見を強く押し通す。我を張る。
「ただ一人反対意見を述べて―・る」
(3)ある場所を占めて、動こうとしない。
「入口には守衛が―・っている」
[可能] がんばれる

ようするに、頑張ること自体がわりと無理してるわけです。
なので、無理しなかったら頑張れないということなんです。
でも、頑張るのは大変なので、普段は無理しない程度に頑張りましょう。
ほんとに大事なときに無理して頑張る方向で。
あ、でも、普段から無理して頑張らないと大事なときに力出せないかも。

そんなわけで、今日もPSU日記。
話題は昨日配信されたミッションについて。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

オウトクのガーディアン支部で受けられる、
PT専用ミッション「彼女からの極秘任務」のSランクが昨日配信されました。
通称「ブナミ」って呼ばれているやつですね。
依頼主がブナミ・シーゴルって言うのでみんなブナミって呼んでます。

このミッション、ここに来る人は大体内容を知ってると思いますけど、
一応、説明を書き書き〆(・ω´・)

依頼主ブナミさんは、仕事中(?)大事なアイテムを落としてしまいます。
なんか、先方へと提出する物なのに、なくしちゃって、さあ大変。
ばれる前にこっそり回収してください!っていう依頼です。
回収カプセルは20個。制限時間内に集めた個数によって評価が変わります。
S評価を取るには20個全部取らなきゃ駄目です。19個はAです。

こんな感じ。20個集めてブナミさんに渡すと、
ブナミさんのお昼がなくなってしまうという話が聞けるのですが、
みんなS評価でクリアしまくってるから、
ブナミさんは一生お昼を食べられないんじゃないかなぁ…。
(詳しくは、ブナミをSクリアしてみてください。)

さて。Sは100から参加可能ということでして、
ヴァーさん100ですから、とりあえず行ってみたですよ。
ということで、その感想ですが。

あ、あれ?こんなにつらかったっけ?でした。

ヴァーさんがプロトで、かつレベル100だからかなぁ。
あ、いや、敵のレベルが140だから、そりゃ強いんですけど、
なんか、えらく殲滅に時間かかるなぁ…と。

ブルースみたいに、敵が一気に湧くってわけじゃないから、
その分、移動に時間をとられてしまってそういう気がするのかな。
もしくは、2:2とかに分かれちゃうせいで、
どうしても全体火力が下がるから、罠敷くと遅くなっちゃうのかなぁー。
プロトの罠は、ソロで効果発揮するんじゃなくて、
大人数でがっつり行くときに、土台を作るみたいな感じだしー。

ということで、プロトで行くときは罠メインでなく、
マジャーハマジャーラみたいなので、一気に攻めた方がよさそうです。

という個人的感想。

ちなみにSを3回ほどやった結果は、A,S,途中×、でした。
やったのは野良で、PTも偏ったりしてましたけど。
A評価は最後の部屋入る前に残り時間10秒切って終了。
S評価は最後の部屋クリアして、残り時間10秒切って終了。
途中×は死亡者が出たので終了という形でした。

敵の種類が変わっているので、そこ気をつけないと駄目ですね。
魚みたいな、桜の最後に出るBOSSが結構湧きます。
カマドウマ?みたいな二刀の敵は解雇されちゃいました。
あと、火ゴーモンも解雇されてしまったような気がします。

敵の属性も、火がなくなって変わりに光が入りました。
テンゴウグ(?)が光属性になっていたような気がします。

えーと、あと変わったところは…。
あ、あれだ。最後のBOSS部屋の4隅に箱があるんですが、

あれを壊すと、どばあああああーんって爆発します。
爆発に巻き込まれると、ものすごいダメージもっていかれます。
うちのヴァーさんで1800ぐらい食らった気がします。
BOSSとの戦闘中に爆発したら、もしかしたら死んじゃうかもー。
ということで、超気をつけてくださいな。

レアはまだぜんぜん良くわかってないです。
バジセンバが取れたーぐらいでしか…。一応☆10鎧。
といっても、道中で取れるので、クリア報酬じゃないですが。
何が取れるんだろうねぇ。両手爪と片手爪とロッド辺りと予想ー。

という感じで、今日はおしまい。
今日明日明後日のお休みで頑張って回るぞー。
ついでにレベルも1ぐらい上がったらうれしいなーっと。
って、.hack//G.U.もやらねば…。

ティセさんは、開始早々30秒で即死したプロトの人を応援します。

*** COMMENT ***

片手爪☆12のオウガミサキックゲトー
素敵なクバラウッドになりました
ひょーう

>ひゅがさん
うひょーう。そいつぁー南無だぁー。
カティ7個・・・。散りましたな・・・。
次は合成確立UP中に合成するだーっ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

