Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


今日で賠償超星期間終了。

残業で最終日があまり出来なかった罠。ティセです。こんにちは。
一昨日はチケットがないから出来なかったわけなんですが、
昨日ウェブマネーを買って、いざ購入しようとしたら残金があったという罠。
・・・火曜日から出来たじゃないですか…_| ̄|

最近ケアレスミスが多くて色々怒られモードなので、
集中力が低下しているなぁーと思う今日この頃.皆さんいかがお過ごしですか。
単に慣れてきて、作業が雑になってるからかなぁ。
脳みそ使ってないからあほの子になりつつあるとか。

天然ぼけじゃないんです。養殖ぼけなんです!

記憶力増加トレーニングとかやって頭の良い人になりたいなぁ。

さて、今日は昨日のPSU日記です。
実質、1時間半ぐらいしか出来ませんでしたけども。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

賠償超星最終日が昨日(今日はメンテでほとんど出来ない)で終了しましたね。
GBRは2月末までなので、倍率UPだけはまだ残っているですね。
超星引かないとカティ堀にいけなくなるのがちょっとあれかなー。
ようやく、おみくじが効果を出す日がやってきた感じ。
ティセかヴァー子が引ければカティ堀にれっつだごーって感じですね。

そんなわけで、昨日もカティ掘りでした。
45分はソロでカティ掘り。45分はミュウさんとPT組んで掘ってました。
前者は1ブロック破棄でぐるぐるまわり、後者は全部を2周回りました。
成果は・・・。

ステルニウム45個。カティニウム4個。

ミュウさんと回って、1周目に私に2個。2周目にミュウさんに2個でした。
# 1週目終了時点で自分にしか来ていなかったので、
# 2周目になんとかまわそうと思いつつ、2周目を希望したのでした。

これで手持ちが20個弱かなぁ。
30個ぐらいはもって置きたいなぁ。2月末までにちまちま溜めようっと。

そういえば、ミュウさんと2周回ったおかげで、AFが10になりました。

PSU AF10とそのステータス。

ものすごく個人的に勝手に絶対間違っているだろうというはちゃめちゃ解釈の
マスターファイターに必要な職業レベル達成って感じですね。
fF20、φG10、AF10あればきっと足りるでしょう。
WTはテク使うタイプだし、きっと必要ないでしょう。うん。

というか、長期予定で3月にくるっていう話なんですけど、
同じ月にファミ痛カップ開催なんですよねー。
どう考えても職ポイントとかすごく稼げそうだし、
今のうちに手を抜いておいてもぜんぜん問題ないような気がする。
ということで、WTはやめてー、fFに戻そうと思います。

φG、AFやってて思ったのは、fFって楽だなーって言うこと。
背後取れればダメージがっつりもっていけるし、
HP多いから突撃しても結構無茶が効くんですよねー。

個人的には、回避が低いって言うのがものすごくありがたいです。
なんでって、PA打ってもガードしないところが素敵過ぎます。
やっぱり、回避なんて駄目ですよ。時代は防御ですよ、防御。
MoE時代も着こなし76、回避0でしたからねぇ。うんうん。
PSUにも盾でないかな…。


閑話休題。
PA修正(主にチッキ)とバレット修正(主にライフル)が来ますねー。
ミュウさん曰く、「チッキはすべてのPAを過去にする」って。
さすがにあれは強すぎたですね。
一度弱体化修正食らってますけどまだまだぜんぜん強かったですし、
今回の修正で、ちょうど現状の半分ぐらいの威力になる形かな。
さすがにこれで、チッキ最強伝説は終了することになるでしょう。

ライフルの修正は楽しそうですね。
実はあれ、ひどいひどいとは聞くものの、
実際問題使ってないので上げにくさわかってなかったです。
公式で修正されるってことはよっぽどメール送信があったんでしょうねぇ。
31で転倒機能つくというけど、それやったらはめられるんじゃ…。
まぁ、来て見ないとわからないかな。

あと、レーザーが修正されるのが楽しみ。
どしゅーんってのが結構好きな武器なんですよねー。

PA全般上げやすくなるみたいだし、
将来のPA上限50を見越しての修正なんだろうなぁ。
期待大にして待ってるでありますよ。

という感じで今日はおしまい。

ティセさんは、すでにライフル全種31↑に上げちゃった人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

