Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


PSUのチケットが切れているわけです。

今日は日本におけるアレルギーの日。ティセです。こんにちは。
皆さんはアレルギーとかありますでしょうか。私は・は・・はヴぁっくしょい
私はハウスダストに対してだいぶアレルギー持ちで、さらに若干杉花粉持ちです。
友人宅に行くと、2日目から鼻水にひじょーに襲われる系の人です。
画期的な治療薬とか出ませんかねぇ…。なかなかつらいです。

といってもまだまだ冬。花粉症以外の体調管理に気をつけて生きましょう。

さて、本題に。今日の日記は、一応PSU日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

タイトルにありますが、昨日はチケ切れで出来ませんでした。
Webマネーの備蓄がなかったという落ちですね。しょんぼり。
悲しいので昨日と同様.hack//G.U.vol.3に耽っていました。
とはいえ、PSUのネタの備蓄はあるのでそれを使うです。


先日予定していたカティニウム掘りに行って来ました。
対象ミッションは、モトゥブの地底湖から受けられる坑道の奪還。
所要時間は1時間ほどがんばって見ましたです。結果。

ステルニウム65個カティニウム5個。でした。

1時間で8個は取れるじぇ!って話を聞いていたのですが、
どうやら私にはそれほど運がない様子です。

掘り方はいたって単純。
ミッションスタートして最初にある箱を潰して、
カティが出たら取ってリスタート、出なきゃそのままリスタート。
をひたすらエンドレスに繰り返すだけです。
奥まで行くと時間かかるので、最初の箱だけ、ですね。

坑道の奪還ミッションは、第一ブロックが3パターンあります。
この3パターンはいずれもカティニウムが取れますが、
そこに行くまでの所要時間が結構変わってきます。

パターン1:所要時間:1分強~
敵を倒して箱が3つ壊せるパターン。
 入ってすぐ橋があり、その先に敵が沸く。
 敵の種類は3パターン。どのパターンも2度沸く。
 正面と左に扉があり、上記の敵を2回とも殲滅しないと開かない。
 正面の扉の先には、右に曲がる通路があり、その先に目的の箱が3つ。
 この箱からカティニウムが出る可能性がある。
 箱を割ると敵が出るが、気にせず取ることは可能。
 ここで湧く敵はHPが低い敵ばかりなので、チッキ等で楽に一掃出来ます。
 時間もさほどかからないので、副産物を期待して倒すのもありです。
 (私はここでゴルタニアを2個ほど出したりしました。)

パターン2:所要時間:40秒ぐらい(?)
敵を倒さずに箱が7つ壊せるパターン。
 入って右手に広間がある。広間の左奥に閉じた扉がある。
 左奥の扉近くに3個箱がある。
 扉とは逆方向の右側には、通路があり、奥に進むとまた広間。
 その広間の中央に箱が4つ(3つ?)ある。
 どちらの箱も壊すとカティニウムが出る。
 敵を倒さずに7個壊せるので結構うまーなパターン。

パターン3:所要時間20秒
敵を倒さずに箱が3つ壊せるパターン。
 入って左手に扉、右手に橋が架かっている。
 左側に敵が沸くが、無視して右の橋へ。
 橋の中ほどに罠があるので、気をつけて対岸へ。
 対岸の島に箱が3つあり、カティニウムが出る。
 割と近めで回転率も上げられるパターン。

という3パターンが存在します。
個人的にはどのパターンも均等に出やすい気がしますので、
パターン1は敵を倒すのが面倒というのもあり、放棄するのもありですね。

1時間やった感じでどのタイミングででたーみたいなのは、
10分で1個、15分で1個、30分で2個、40分で1個 でした。
30分台は連続で2個出たのでちょっとびっくり出した。
最後の40分取ってからの残り20分はまったくなしで終了でした…。

とりあえず、根気が要る作業なので、飽きっぽい人には向かないかも。
この日の私は1時間で飽きてしまってブルースミッションSへ乱入してました。
ブルースミッションSを1時間ほどやった結果、

・基板/アンク・ブティック
・カティニウム3つ
・エボンぽろぽろ

でした。
何気にブルースで出る斧は2つとも取ってしまった。
これが、斧に魅せられたビス子の宿命っ…!ざわっ…ざわっ…。
って言うか、ほんとはナックルが欲しいんですけどー。
それにしても、材料にカティ7個使うとかぼったくりすぎ…。

★12が基本6個必要で、クバラだとそれに+1個。

PSU アンクブティック

成功率も76%86%と微妙に失敗する可能性のあるという罠。
さらにさらに、成功しても性能微妙そうすぎて、いまいち作れない…。
オウカノウックは普通の斧ぐらいの威力あるのにねぇ。
他のクバラ製は何でこんなに性能低いんでしょ。


と、いう感じでPSU日記をお送りしました。
今日はチケット買って、超星最終日をがんばりたいと思います。
といっても、多分カティ掘るぐらいしか出来ないと思いますが…。

ティセさんは、基板/カティニウムが実装されることを夢見る人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

