Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


.hack//G.U.vol2終了のお知らせ

土曜日にスキーに行ってきました。ティセです。こんにちは。
上級コースをすべりまくってきたわけですが、ごろごろ転がりまくり。
その際、頭を打ったみたいでちょっと気持ちが悪くなりーのでした。
吐き気もあったので、脳震盪起こしてるのかなぁーとか思ってました。

で。
ネットで調べてみたんですが、脳震盪ってかなりやばいものなのですね。
意識が飛ぶところまではいかなかったんですけど、
頭くらくらでちょっと動きたくないなーって所まで行ったって言うのは、
良く考えれば結構やばいところまでいってるんじゃーないかーなー・・・。

2日経って幾分か楽にはなったんですが、
まだちょっとふらふらが残っている感じはあったりします。
背中や腿、腕の筋肉痛と共にあるので、超だるだるーんモード。
頭痛はひどくなるようなら病院にいってこよう…。
# もしかして仕事だるいよーというストレスから
# 頭痛を増幅させていちゃったりなんかしちゃたりするのかも?

閑話休題。
日曜日はひたすら.hack//G.U.やってました。
頭痛くてもゲームやってるときは頭が痛くないのだ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

クリア時間は44時間ちょっと(詳しくは後ほど)
# 40↑50↓45ぐらいだったと記憶しているー。

先日の記事に書いた目標は一応フルコンプしました。

・知識の蛇でのAIDA戦(残り:蜘蛛・タルヴォス)
・八百由旬ノ書のモンスター埋め(残り:超自然系3匹・不死系1匹)
・八百由旬ノ書のアイテム埋め(残り:防具1・アクセサリ2・アイテム1)
・PKK(残り30人)
・カオスティックPKK(残り4人)
・ちらし配り(残り:人間女性2人、獣人男性3人)
・仲間全員のレベルを100まで上げる。(残り:ハセヲ・朔望以外全員)
・仲間全員の高感度を最大まで上げる(残り大火、松)

上から順に。

・知識の蛇でのAIDA戦(残り:蜘蛛・タルヴォス)
AIDA戦はタルヴォスは弱かったんですが、蜘蛛が強かった…。
3回目でようやく勝てたんですが、コツつかむまで大変ですね。
個人的にはvol.2までで一番強いAIDAかもしれないー。

・八百由旬ノ書のモンスター埋め(残り:超自然系3匹・不死系1匹)
モンスターはさくっとエリアワードをwikiで調べて攻略。
途中、得てないエリアワードが合ったものの、
マク・アヌ行って下位のエリアクリアすることで取ってきました。
レベルも100になってるので余裕でさっくりクリア。

・八百由旬ノ書のアイテム埋め(残り:防具1・アクセサリ2・アイテム1)
これがひじょーに時間かかったー。
アクセサリのうちの1つ。ラブのきらめきが売ってない売ってない。
ギルドショップが一定の周期で開く上に、
そのショップのレア商品とかいうのでめんどくさいことありゃしない。
あと、アイテム1個もエリアワードがなかったので、
マク・アヌ行ってエリアクリアして、ようやく取れました。

・PKK(残り30人)
・カオスティックPKK(残り4人)
これは地道作業ですね。ひたすらPKエリアに突っ込むだけ。
単純作業なので割りと面倒でした。楽でしたけど。

・ちらし配り(残り:人間女性2人、獣人男性3人)
移動中に「チラシ配れる人探知機」なるものを使っていたら
気がついたら全員埋まっていたよという感じでした。これはらくしょー。

・仲間全員のレベルを100まで上げる。(残り:ハセヲ・朔望以外全員)
・仲間全員の高感度を最大まで上げる(残り大火、松)
大火、松の高感度上げつつレベル上げ。
両者が終わった時点で、アトリ、クーンのレベル上げ。
それが終わったら、パイ、シラバスをレベル上げ。
そしたら、残りのガスパ、ぴろし、エン様が100になったので、
無事終了ということになりました。
ぴろしとかやらなくて良かったー。かわいくないからどうでもいいし…。

くりむぞんばーさすは、放っておいたら気がついたら全種コンプでした。
ガスパーはせーぶろーどろーどろーどで難なく撃破しました。

という感じですねー。あとやるとしたら、

・全員の武器のスキルを20まで上げる。
・アリーナでポイントを1位になるまでがんばる。
・エリアワードコンプ

なんですが、

・vol.2ではスキル上昇アイテム取得が面倒くさい
 自力UPは時間がかかる上に面倒くさい。
・別に1位になっても報酬ないし、ストーリで一応トップ扱い。
・なくても困らない上に、どれを見落としてるかわからない。
 必要になったらvol.3で取れるし。

ということで、残りはやる気が出ないわけです。
そんなわけで、.hack//G.U.vol.2は今回で終了しようと思いますー。
今日あたりでvol.3を買ってきて、オープニングぐらいは見ようと思います。
でも、PSUの超星期間が木曜日までなので、しばらくはPSUかもー。

という感じで今日はおしまい。
ティセさんは、面倒くさがらずに気合でフルコンプした葵さんを応援します。

*** COMMENT ***

うわぉww応援されてる!?(笑)

Vol2のAIDA戦闘の蜘蛛はヤバイ強かったです…(´・ω・`)

>葵さん

応援されたからには1週間以内に記事を書かないと(企業秘密)になります。

蜘蛛強いねー。初戦はHP10%きっての勝利でしたよ。ぎりぎり。
コツをつかめばやりやすいと思うのだけど、つかむまでが大変です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

