Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


モトゥブ新ミッションに行ってみた。

だるーだるーいだるだるいー。ティセです。こんにちは。
全身にけだるさが満載してます。やる気低迷。ネガティブターンですね。
というか、職場に風邪を引いてるっぽい人がいるわけです。
つまり…。うつされたんじゃないかなーとちょっと思ったりしなくもない。
明日、スキーに行ってくるわけですが、ひどくならなきゃいいなぁ…。

さて、昨日の記事にコメントがどどーんと書かれていてうれしいです。
友人・知人しか見てないと思ったらちゃんと見られてるんだなぁ…。
割とだいぶかなりかまってちゃんなので、コメント残してもらえるとうれしいです。
.hack//G.U.で言うところの暴走アトリモード状態ですね、常に。

さて、今日もPSU日記です。
昨日は木曜日でパッチがあったようなので、そのチェックに行ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

とりあえず、配信された新ミッションについての感想。

まずいー。

あれです。モトゥブの氷のミッションの炎バージョンな感じ。
敵は全部火属性で、フォイエの1発が超いたく、
ドロップも期待できそうになく(最後のBOSSが基板/ツーヘッドラグナス)
報酬もあんまりおいしくない(この先のミッション用の「通路」だから?)

せめてカティニウムがぼろぼろ出るって言うなら話は別なんですけど、
箱からもあんまり良いもの出そうにないですしねぇ。
行く意味あるのかしら…。
1日2日様子見て他の人がいいもの拾ってなきゃ行かないことにしよう。


で。昨日は↑に1回2回行って、あとはカティニウム掘ってました。
地底湖から受けられる坑道の奪還っていうミッション。
ちょうどGBR対象になっているやつです。GBRの3つ目のミッション。
これの、入ってすぐの箱の中からカティニウムが出るということで、
入って箱壊しミッション放棄、入って箱壊しミッション放棄…、をやってました。

結果。30分ほど回って、カティニウム2つ。
ブロック目は3パターンあって、1パターンでないパターンがあるらしいですが、
それを知らずにぐるぐる回っていたので時間無駄にしたかも。
あと、初回は無駄にミッションクリアまでやってしまったのも無駄に過ごしました。
これとは別に、みんなで1回回ったときにカティ1個げっと。
ということで、トータル3つ手に入れたことになります。
超星は来週までですし、なるべくたくさん稼いでおこう。

と、水月さんがモトゥブのレアミッション引いたのでご一緒してきました。

PSU はーとらっぴーうじゃー。

# クリックすると大きくなります。
恋文弓が2こもでてーる!でも、そんなのまわってこなーい。
見た目がなかなかかわいいのでちょっと欲しかったですが、残念。
レアミッションは回ってくる率が低い希ガスる。
まぁ、あれです。そもそも自分が引いたレアミじゃないですし、
友人がレアアイテムで戦ってくれればそれで良いのですよ。うん。

最後の箱からアルセンバが回ってきーたー。
でも無属性な上に、すでに1着持っていたりするんですががが。
使い道が非常にないので、みんな持ってるのでNPCに投売り。
120kめめたの収入になりました。S防具をNPC売りなんて…っ

基板も特に来てないしなぁとかアイテム欄見てたら
アイテム欄の武器の方にフカミサキが来ていました。

PSU フカミサキ

大剣>ナックル>斧>両手爪>片手爪の順に欲しいよリストがあるので、
両手爪のフカミサキが手に入ったのはうれしいです。
属性も氷24%となかなかの値がついていてくれたですし。

それにしてもレアミ、登場初日は結構出たにもかかわらず、
最近はめっきり会うことがなくなってしまいました。
ソニチお得意の初日補正とか何とかって感じだったのかなぁ(´・ω・`)

という感じで、今日はおしまい。
明日はスキーに行ってくるので、相性メーカーのその2で記事をつなぎます。
日曜日は…、る、るしー君ががんばってくれるはずっ。


ティセさんは、ドロップ運がなさ過ぎて発狂しちゃうプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

