Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


20周ぐらいじゃ足りんのだよー。

今日も空気が澄んでます。ティセです。こんにちは。
空気が澄む=寒い、ということで朝がつらいです。
布団がぬくぬくで、あと5分の魔力が私を捉えて放さないー。

そういえば、今日は将棋の羽生さんが7冠を達成した日ですね。
1996年のことです。もう12年も前なんですね。
7冠達成後は、失冠、奪還、防衛とめまぐるしいみたいですが、
それでも無冠なときは1度もないとか何とか?
月下の棋士が好きで良く読んでいましたが(大学の研究室においてあった)
将棋はなかなか難しそうで、うまーく攻められる人はすごいと思います。
中学生で棋士(働いてお金稼げるレベル?)になったみたいですし、すごいねぇ。

今日ってそれ以外に何かありましたっけ?
# 姉様に日ごろの感謝を込めて何かプレゼントとかしたいなぁ…。
# したいと思うだけでいつも行動できない自分。

さて、今日の日記はPSU話です。
ティセでφG職上げしつつ、パルムPTミッション回ってみました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

乱入参加して、20周ほどぐーぐるぐるぐるぐると回ってみました。
1周あたりが早いと10分かからないのがひじょーに楽で良いですね。
最速は8分ぐらいだったかな…。確かそのぐらい(あとで確認とる)

20周した結果は、PAF40個 と Sグラインダー10個 でした。
基板なんてまったくもって出てこないですね。しょんぼりすぎ。
大剣基板が欲しいのでがんばってみたんですが、
20周回ったことでφGが10になったので、ちょっと諦めモード。

で。
個人店見てみたら450kぐらいで売り出されてたので買っちゃいました。
材料にカティニウム7個突っ込んで、成功率が86%。ちょっと怖い。

< Dスレイック成功の画像 >

一緒に作ったアンク・ピッコがどごーんしてたので、
おっかなびっくり取り出しましたが、無事成功してました。
属性も闇28%となかなかの値がついてくれたので良かったです。

あと、20周回ってたらヴァーラクローも材料そろったので、
基板買って作ってみましたです。基板が2.5kともっそい安かったです。

< ヴァーラクロー成功の画像 >

雷40%↑だとぉぉぉおおー!?
無駄に高くつきすぎだー。むしろ大剣にこの属性がついて欲しかったたたた。
まぁ、A武器ですし、AFやるときに使わせてもらおうかなー。
って、ランミサキ雷42%があるからまったくもって使わないんじゃ?。

んで、さらに。
ナノレジンが10周20個↑手に入るので、
周回中に取れるカティラインとかディレットラインとか作ってみました。

< かていらいん成功の画像 >

カテイライン28%(24%だったかな。あとで確認)成功ー。
パルムミッションでボディに穴の開いてる雷鎧が欲しかったので、
雷属性しか作れないカテイラインで作ってみました。
成功率が61%でしたが、何とか成功したみたい。良かった良かった。
ディレットラインは、火と土にボディ穴あき鎧がないのでそれを作る予定。

ぽるむPTミッションはレンジどっさり出るのがうまーですね。
ポリマーもたくさん出るし、今後の倍率UPの為に貯蓄したいです。

貯蓄で思い出したー。
今後はカティニウムがぜんぜん足りなくなる予想。
★13↑のS武器が出たときは、カティニウムの↑の素材がいるかもですが、
現状、両手S武器を作成するのにはカティがもっそい必要なので、貯蓄したいです。
ということで、今日は坑道奪還をエンドレスでがっつり回ろうかと思うです。
ちょうどGBRと超星期間ですし、早めに集めておこう。

という感じで、今日はおしまい。

ティセさんは、お金を溜めてはすぐに散財してしまうプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

お邪魔しまっす

と、突然の書き込みになります。
MoE関係でネットサーフィンしてて訪れました。

理由は…ふと、『将棋』の話に目が止まったので。

実は羽生さんって僕がもっとも尊敬する方だったりしてまして、
以前から羽生さんの書いた本、何冊も読んでたりします。
僕にとって夢を与えてくれた憧れの方です。

現在は2冠となってしまいまったようですが、それでも凄いです。
いつかまたタイトル奪取して、3冠、4冠と取ってくれる日を期待してます。

あ、あと、ティセさんは将棋指されるんですか~?

っと、目汚ししました~><

>たれさん
おおおおおー。いらっしゃいませー。
友人以外の書き込みは初めてな気がするです。ありがとうです。

羽生さんはかっこいいですよねぇ。
若くして才能を開花させる人はすごいです。頭の回転が違いますです。
最近はテレビに登場することも少ないですが、活躍ぶりは健在のようですね。

今は2冠なのですかー。少ないと思ってしまうのが羽生さんのすごいところ。
普通は1冠だけでも十分すごいですからねー。

私自身は、将棋はぜんぜんできないです。駒を動かすことぐらいしか。
小さい頃、叔父さんとやって、おじさんが飛車、角、金2、銀2なしで負けた記憶が…。
そのぐらいよわよわですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

