Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


.hack//G.U.第2作目クリア後話2

ものっそい空気が澄んでるです。ティセです。こんにちは。
富士山がものすごくきれいに見えるです。周りの山とかも。
富士山のちょうど真南の国道1号を通勤に使っているので、
なんていうか、かなり絶景?に見えるですよ。
写真とってUPしようといつも思うのですが、タイミングが合わず取れないという…。

さて。昨日はPSUやってました。
やってたんですが、その話はまた明日。
今日は昨日の予定通り、.hack//G.U.の第2部クリア後のお話その2です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先日の記事に書いたやり込み要素が結構進んだので、
前回からの進捗と共に、やらなきゃならないことをぺたぺた書いていきます。

・封印武器の開放(終了)
・知識の蛇でのAIDA戦(残り:蜘蛛・タルヴォス)
・八百由旬ノ書のモンスター埋め(残り:植物系3匹・不死系1匹)
・八百由旬ノ書のアイテム埋め(残り:防具1・アクセサリ2・アイテム1)
・八百由旬ノ書のアリーナバトル埋め(終了)
・PKK(残り30人)
・カオスティックPKK(残り4人)
・ラッキーアニマル(終了)
・メカグランディ救出(終了)
・ちらし配り(残り:人間女性2人、獣人男性3人)
・仲間全員のレベルを100まで上げる。(残り:ハセヲ・朔望以外全員)
・仲間全員の高感度を最大まで上げる(残り大火、松)

ドッペルゲンガー倒すとか、卵クエスト終わらせるとか、
実は書いてないのが結構あったんですが、そちらももそもそ終わらせました。

上から順に。

封印獣
 さっくりがっつり倒しました。
 ハセヲのレベルをさっくりと100にしたので、かなり余裕の撃破でした。
 このイベントに出てきたフィロさんですが、
 アニメ見てないので、何でフィロさんの中の人が死んでしまったのか、
 ちょっと不明なのがあれですが、まぁ、何かあったのでしょう。
 何はともあれ、封印武器7種+封印獣リスト7匹埋まりました。

知識の蛇のAIDA戦
 前に記事にしてから進めてないです。
 進めてないというより、忘れていたという方が正しいかな…。

八百由旬ノ書に関して。
・モンスター埋め
 Wiki見ながらこつこつ埋めてます。
 モンスターはそんなに大変じゃないのですぐ終わりそうですね。
・アイテム埋め
 防具の残り1種は、カオティックPKKなので、そっちやらないと無理。
 アクセサリの2種は、属性系の髪留めが埋まってないのです。
 アイテムも属性カウンターが1種埋まってないですね。
・アリーナ
 アリーナで4週ぐらいサバイバルしてたら埋まりました。
 ポイントそんなに多く必要でなくて楽でした。よゆうっち。

PKK
 意外と集まりませんねぇ。これはがんばるしかない。
 カオティックはPKK埋めて行けば会えるでしょう。

ラッキーアニマル
メカグランディ
チラシ配り
 チラシを配れる人がいるマップに行きつつ、
 アニマルを蹴っ飛ばしつつ、メカグランディ救出してました。
 アニマルは数はすぐたまったんですが、ダンジョン行ってないせいで
 種類の方を集めるのにちょっと時間がかかったのが失敗したですね。
 あとは、まぁ、問題なくさっくりすみました。
 チラシ配りがまだちょと残ってますが、問題ないでしょう。

味方PCのレベル上げ、高感度UP
 朔望は朔と望で2人分高感度上げなきゃいけないせいで、
 結構引っ張りまわすことが多かったわけですが、
 そのせいで気がついたらレベルが100になってました。
 けっして、望がかわいいからつれまわしたとかじゃないです。ほんとですよ。
 今は、大火のおっさんと、松さんをPTに加えてレベル上げ+高感度UP中。
 高感度があがり次第、上から順にレベルを上げていく予定です。


うーん。今日は進捗日記だけかなー。
クリアしちゃったから何か進展があったわけでもないしー。
何か攻略後の新しいことを書くとすれば、ですねぇ…。

神喰らいのザワンが結構強かったです。
HP8000+盾みたいなシールド張ってもっそいタフなBOSS。
しかも、光or闇しかダメージ通らないという強い敵。
戦闘中に属性チェンジしてくるので、こっちの武器を光or闇に持ち替えなきゃ駄目です。
味方PCの装備持ち替えるの面倒だったので、ハセヲ君だけ持ち替えてました。

攻略方法は、覚醒の一番上の獣なんちょらを使ってシールド破り、本体たこ殴り。
すぐに覚醒できるように、なるべく連撃+アイテムでがんがん回復。
ゲージがMAXになったら、すぐ使って一気に攻める幹事で行きました。
神なんちょらーのゲージ止めるのは、まったく効かないっぽいので×ですね。

ドッペる先生とも戦いましたが、あれは楽勝でした。
ラッキーアニマルはしっぱを5回使って、獣なんちょらーでがっつり。
この方法ならレベルそんなに高くなくても結構いけるんじゃないかなぁ。


と、まぁ、こんな感じです。
土曜日はスキーに行くですが、日曜日がOFFなはずなので、
多分日曜にがっつり攻略してvol.3へといけるんじゃないかと思ってます。
PKKがちょっと大変かなーと思ってますが、何とかなるでしょう。
ということで、今日はおしまい。

ティセさんは、ぼーっと景色を眺めて青信号に気がつかない間抜けな人を応援します。

*** COMMENT ***

当時の葵くんはWikiを見るということを知らず自分で紙にメモりながらコツコツうめていくというかなりマゾいことしてましたorz

>葵さん

インターネットという便利なものができて以来、
すぐに答えをネットで詮索してしまう自分がいます。
むしろ、そうやって苦労してる瞬間が一番楽しんでる瞬間かも。
紙に書いてこつこつ進めたのもいい思い出になっているはずー?
これで君も.hackersだね☆(ぁ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

