Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


ふおおーお休みしすぎたーあー。

土日月とのんびりしてました。ティセです。こんにちは。
土曜日の記事は金曜日に仕込んでおいたので、3日休みました…。
すっかりブログのことが頭から抜け落ちていましたです。
というか、土日は友人宅にいたので更新も何もないのですが。

脳内相性メーカーその2はまた後日ということで。
今週の土曜日にスキーに行くので、その日のネタにしようかなと。

ということで、今日はPSUの話をしていきたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ヴァーさんレベル100きたー。
PSU ヴぁーさん100

ちなみに画像は、φG11のステータスです。
ようやくこれでハゲS解禁ですよー。ひゃっほーい。
よーし、早速参加しにいっちゃうもんねー。

と思ったんですが。
過疎っているだろうということで、パルム回ってました。
というより、ですね。パルムのSランクS報酬。
どうやらセイバー、ツインセイバー、大剣だという話でして。

た、た、た、た、大剣!

これはとらねばっていう感ぐるぐる回ったんですが、当然出ず。
世の中そんなに甘くないですよね。うん。
まぁ、テイロ/ナイトげとーってことでそれなりに収穫はありました。
テイロ/ナイトはヴァーさんの常用装備になりそうです。

話し変わって。
ティセでφG、始めてみました。

ティセ ダブルセイバー

φGはヴァーシアでちょっと前から始めてみたんですが、
ダブルセイバーを使うのって実は初めて使うんですよ。

その昔は、PSO時代にメインウェポンで使っていました。
EP4来た直後、ヴィヴィアン、セーフティハート、ラブハートと
ハート装備の一角を担っていた装備です。
見た目も細身でかっこいいですしね。お気に入りの一品でした。

で、す、が。
最前線でがっつり戦うfFに心を奪われてしまったので、
φGしかダブルセイバーが装備できないと知ってからというもの、
まったく無縁の装備となっていました。
2nd、3rd、4thが、それぞれPT,fT,AFと
これまたダブルセイバーと無縁の職業だったのも離れていた要因です。

じゃあ、なんでまた、いきなりφGなのか、というと。

1.ティセのLVが130、かつfF20で成長が止まった
2.今度来るファイマスターに必要なんじゃないかと個人的に勝手に予想
3.ダブセが使ってみたかった

という感じ。

1はヴァーシア育てろーって感じもあるんですが、
一応100になったので、ちょっと寄り道。

2は超勝手に思ってるんですけど、
fF10、φG5、AF5ぐらい必要なんじゃないかと思ってます。
もしくはfF20、φG10、AF10ぐらい。

3は↑で言ってますけど、ずーっと使ったことなかったので。

3月末までにはファイマスター来るらしいので、
それまでにはφG、AFを10ぐらいまで上げたいなーと思ってます。

んでもって。ダブセ使った感想ですが。
JAが結構遅いタイミングなんですね。なかなか難しいです。
慣れてくればそんなでもないのですが、最初は戸惑いました。

PAは適当にアブソリュートスパイラルダンスを選択。
なんじゃこりゃー。何でこんなに複数の敵にあたるんじゃーい。
まだ1段目しか使えないのですが、ソードやランスの範囲技に比べると、
ぜんぜん早いですねぇ。
PAFが200個ぐらいあまってきたので、トルネードとってみようかな…。
あの、ぐるぐるぐるーずばばばーって言うのが楽しそうで。

というこんな感じで今日はおしまい。
明日は.hack//G.U.のクリア後やり込み状況について書く予定です。

ティセさんは、ダブルセイバーが好きだけどfFの方が好きな人を応援します。

*** COMMENT ***

ダブセはスパイラルダンスもおすすめ。
特に2段目のキックが。キックが。
ポルティとかカクワネとか蹴り飛ばした日にゃぁゾクゾクしちゃうね。

>ひゅがさん

なるほどー、スパイラルですかー。ですかー…。
どうも、アブソリュートとスパイラルを勘違いしてた模様ででで。
実は使ってるのはスパイラルなのかもしれんしれん(まだ未確認
とりあえず、ダブセスキルを一通り使ってみるですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

