Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


.hack//G.U.の2クリア後。

今日はやけに冷えーる。ティセです。こんにちは。
特に氷とかも張ってないのですけど、ずいぶん今朝は冷え込んでました。
といっても、家族は平気みたいだったんですけど…。
単に私が寒いの苦手なだけなのかなー。

話変わって。き、昨日の訪問者数29とかー!?
休みの日の3倍ぐらいの訪問者ー。何でこんなに差があるんだろう…。
こっそりつけた記事別訪問者数チェックによると、
先日書いたえんとりー110が人気のようでして…。
みんなブルースミッションSに興味津々なんですねー。
.hack//G.U.ネタは…うん。ほとんど来てませんね…。

でもそんなのかんけーねー。はい、おっぱっぴー。

ということで、今日も.hack//G.U.ねたです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

クリアしちゃったからとっととvol.3に行こう!とか思ったりもしたんですが、
vol.3になっちゃうとできないことが色々あるので、vol2で穴埋めを色々やってます。

ということで、vol.1で短剣探しに行ってきました。

なんでvol.1かっていうと、vol.1のデータに足りないのが1個あったのです。
無駄といえば無駄なのですが、先にそっちを生めてしまおうかという話です。
vol.2へvol.1の足りないデータをコンバートしてしまったので、
vol.2の方には反映されてませんからね。
しかも、別途vol.2でもとる必要があったりするおまけ付きだったりします。

まぁ、さくっとさくっと。
神殿から取れるそうなので、5周ぐらい回って何とか取れました。
ということで、vol.1はコンプリート。

続いてvol.2。↑と同じ短剣を取りに違うエリアを探索。無事ゲット。
やらなきゃいけないことがたくさんあるので、とりあえず列挙。

・封印武器の開放(残りアトリ、朔望、パイ)
・知識の蛇でのAIDA戦(残りゲートキーバー以外全部)
・八百由旬ノ書のモンスター埋め(残りたくさん)
・八百由旬ノ書のアイテム埋め(残り2割ぐらい)
・八百由旬ノ書のアリーナバトル埋め(残りちょっと)
・PKK(残り40人)
・カオスティックPKK(残り6人)
・ラッキーアニマル(残りたくさん)
・メカグランディ救出(残り30回ぐらい)
・ちらし配り(残り30人)
・仲間全員のレベルを100まで上げる。(残り全員)
・仲間全員の高感度を最大まで上げる(残り大火、松、朔望、パイ、ガスパー)

# なお、エリアワード回収は、集まったかどうかの確認が面倒なので、
# これはやらないことにしました。vol.1でもやってないですし。

先は長いー。ということで、まずアイテム回収から。
アイテム回収やっていれば、経験値稼げて、かつモンスターも集められるので。
ということで、アトリと朔望の封印アイテムから取りに行きました。
前者は、ハセヲ、アトリ、朔望のPTで余裕撃破。
後者は、ハセヲ、朔望、松のPTでひーひー言いながら倒しました。
余裕見すぎた…。やっぱりレベルがこのゲームの一番の強さだなぁ…。

このゲーム、敵とのレベルが5違うと、その時点で死活問題です。
同じレベルで、5低ければダメージ1桁。5高ければダメージ3桁とか?
3桁は言い過ぎかもしれないけれど、ぜんぜん違うことは確かです。

ということで、残る封印武器は、パイのナックルだけになりました。
すぐ取ろうと思ったんですが、開放アイテムが足りないので次回持ち越し。

次は、知識の蛇に行ってAIDAともりもり戦ってました。
必要以上に連打を強いられるゲームなので、右手がイタイイタイ。
魚、ゴレ、イニスの3匹を倒して終了。
残りは、蜘蛛とコルベニクです。

連打が疲れたので、武器集めに。
大剣が取りやすそうだったので、エリアワードを選択して出撃。

・・・やっぱりレベル差がつらい…。

敵のレベルがハセヲと同じレベル=敵のレベルは味方より↑なので、
ハセヲ以外のPTメンバーがさっくさっくと死んでいく…。
先にPTメンバーのレベル底上げやった方が効率いいかなぁ(´・ω・`)

そんわけで、苦労しつつもがんばって戦闘。アイテム回収。
目的の大剣を手に入れてこの日は終了。

しばらくはPSUやろう…。木曜日に超星くるから
それまでにヴァーさんのレベル上げしなきゃー。
それに、ここに来る人はPSUプレイヤーが大半みたいですから、
なるべくPSU記事優先して書かないとねー。

ティセさんは、空気読まずに.hack//G.U.の記事を書くぶろがーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

