Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


.hack//G.U.2攻略中。

明日にはエンディングが見れるでしょう。ティセです。こんにちは。
休日はいいなぁ。お昼まで寝てられるのがいいよね。
って言うか、眠たくなったら寝るって言うなんて自由な生活なんでしょう、みたいな。
うたたねもーどに入ったらこたつでそのまま夢の世界へ~なんてことも…。

今日はG.U.の話ですが、その前にちょっとPSUの話。

ちょっと聞いてくださいよ。
昨日ヴァーシアでブルースミッションS行こうとしたんですよ。
そしたらなんと、ブルースミッションSってレベル100からじゃないですか。奥さん。
100ですよ、100。聞きました?
お隣のすいげつさんなんて、4キャラ100超えてるから平気でいってるじゃないですか。
うちも問題なしでいけると思ったら、あら大変って感じですよ。

そんなわけで、いきなり恥をかいてしまいました…。
ヴァーさんは今96なので、あと4必要です。
もうちょっと頑張らないとなー。なんか新しい黄ばんでるとか言うしー。

ということで、G.U.の話へ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いきなり超ねたばれで行きたいと思います。

前回、天狼さんを助けようと努力する揺光さんを仲間に加えて終わりました。
そこからスタートして、話を進めますー。

天狼さんは、アリーナって言うプレイヤー同士が戦う場所のトーナメント1位の人。
前回1位なので、超絶シード権で最後の決勝だけ参加します。
対してハセヲ君は参加したこともない人なので、トーナメントをしたからずるずると。

戦って改心させるしかないんだ!的な乗りで行ってるので、
頑張って下から決勝を目指します。

1回戦。
よくわからない弱いかませ犬。
無駄にキャラを育てていたので、1,2発で勝利。

# この間にレベルageイベントとかあるですがすっ飛ばし。

2回戦
オカマキャラの柊チーム。
こちらも伽羅育てたので、1,2,3発ぐらいで終了。

# この間にイベントが色々あったですが、すっ飛ばし。

準決勝
おじいちゃん系キャラの楢と戦闘。
こちらもキャラレベルが上がってt(ry

ほいでもって、バグウィルス退治のイベントが入ります。
喧嘩別れしたクーンさんが戻ってきました。「お前の力を貸してくれっ!」みたいな。
このゲーム中、唯一まともに正義を貫く人だそうですね。
8割ぐらい軟派系なところがありますが、それが唯一まともだなんて…。

で、まぁ、イベントクリアして帰ってくると・・・。

揺光さんが「天狼さんがああなった理由を知りたくないか?」メールで、
敵にまんまとおびきだされてしまいました。
さらにさらに、ここでなんと敵のきょーーーーれつな一撃が揺光さんがつらぬくっ!
ちょこっと感動系のイベントがあり、揺光さんは未帰還者に…。
揺光さんは残念ながらここでリタイヤになってしまいました…(2ではずっとリタイヤ)

# 揺光さん。つんでれ系で、かつ積極的な女の子なので本作の裏ヒロインって、
wikipediaで言われてますね。なかなかかわいかったです。
# 揺光×ハセヲは色々ありだと思(ry

さて、逆襲に燃えるハセヲ君。
が、トーナメントに出るにもメンバーが一人足りなくなってしまったので困りました。
揺光さんの遺言で、「エンデュランスを仲間にするんだ」ってことで、
エンデュランスさんを探しに行くわけです。

色々あってエンデュランスさん発見。
バグウィルスのミアという猫が超絶大事だったんですが、
ハセヲ君にバグウィルスということで、ぶった押されて以来、超鬱モードに入ってます。

「もうこんな世界いらないよ…どうでもいいよ…ミアいないし…。」
というエンデュランスを何とか説得しようとするハセヲ君。
「僕なんて、もう誰も友達いないし、誰にも必要とされないよ…。」
なんて、ちょー鬱入ってますが、そこでハセヲ君が一言。

「言いか、よく聞けよ。俺は、お前が必要なんだ。

えー・・・これは・・・うんと・・・男同士の友情を超えたフラグががががが…。
「決勝戦、チーム組んでくれるの待ってるから」。言うだけ言って帰るハセヲ。

決勝戦。
決勝戦って行っても、天狼さんと戦う人を決めるトーナメントの決勝なので、
実質準決勝みたいになるのかな。
エンデュランスさんを待ってるけど、来ない来ない。
さすがに、あんなフラグ立てたら来ないよねー、とか思いつつ、2人で戦闘開始。
決勝戦中盤。敵が揺光さんを意識不明にした人だと発覚
ぶち切れモードで戦闘するものの、敵が必殺技ぽいの使ってきてハセヲぴんちー。
と、そこにエンデュランスきたー
あ、あ、あ、明らかにフラグが立っちゃったよ的な会話ないよよよようううう。
寝込み襲われないように気をつけてね、ハセヲ君…。
まぁ、そんなわけで、3vs3で再スタート。
無事撃破。次がいよいよ天狼さんとの戦闘になるです。

# なんかイベントがあって・・・。

いよいよ天狼さんと戦闘です。決勝戦ですね。

レベルがハセヲ80、クーン72、エンデュランス70だったので、
ちょっと不安だったんですが、まぁ、突っ込めーみたいな乗りで突っ込みました。
結果は問題なしで、無事撃破。イベント戦闘もあったのでそれも撃破。

無事トーナメント優勝ー!

トーナメントで優勝すると優勝パーティが開かれるです。
参加者、関係者、その他色々な人が集まってハセヲチームを称えます。

と、その同時刻…。

「月の樹」という超大型ギルドで大変なことが起こります。
どうやらバグウィルスが異常繁殖しまくりんぐ、ウィルス感染しまくりんぐ状態。
俗に言うバイオハザードみたいな状況になってるわけです。
そこへ向かおうとするハセヲ君達。
が、しかし、そこへの道は閉ざされているのでした…。

どうするハセヲ、どうなるハセヲ!次回に続く!

# ちなみに↑のバイオハザードになる前のイベントで、
# アトリさんが謀反の首班、榊さんとの色々会話のイベントがありますが…。
# なんか、こう、無理やり・・・・・・な、感じを想像してしまう私は駄目ですね。はい。

あとは、月の樹突入、アトリ救出、榊撃破、オーヴァンと戦闘で終了。
エンディング見終わったら、アイテム回収とかやりこみに入ります。
来週の3連休でやりこみまくって、その次の週からvol3をやりたいなー。
とりあえず、まだこのネタで引っ張れそうです。

という感じで今日はおしまい。

ティセさんは、ゲーム中のキャラでカップリングを色々考えちゃう人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

