Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


ブルースミッションSランクに行ってみた。

いよいよ2月に入りました。ティセです。こんにちは。
今月が終わればだいぶあったかくなってくるはずー。
体調崩さずがんばっていきましょう。(・`ω´・)b

今朝、ここに何を書こうかとあれこれ悩んで決めたはずなんですが、
いざ書き始めると書くことに加えて、あれこれ悩んだことも忘れてしまい、
いったい何を書いてよいやら。すっかり頭真っ白です。

そんなわけで、さくっと本題に移ってしまいましょう。
昨日は予定通りG.U.を2時間ぐらいやってましたです。
が、今日のネタはPSUネタで行きたいと思います。G.Uはまた明日。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

# というのも、G.U.はストーリーあんまり進めてないんですよ。
# 陽光さんが抜けちゃうということで、できるだけレベル上げしてまして。
# 今70ぐらいかな。2作目の上限が100だから、そこまでやるかも。
# といっても、3作目で仲間になるみたいですし、途中で飽きるかもですが。
# ストーリー的には、3rdエクステンデッドのところまで進みました。
# 鎌が使えるようになった段階ですね。と。詳しくはまた明日。

G.U.やる前に1時間だけPSUをやっていたのでその話を。

昨日のメンテナンスで協力ミッションのSランクが来ました。
ブルース(通称ハゲ)に「おう、またあんたか。」と言われるのも久しぶり。
初回の様子見もかねて、ティセでさっくり行ってきました。

1回目挑戦時のPTは5人。レベル122が1人、自分含め4人が130。
ブルースは130の人がリーダーだったので、レベル133でした。

すんごいひさしぶりだったので、色々思い出しながら。

▼▼▼ここから思い出しつつ、プレイ回想▼▼▼

開始してすぐは、右に2人。左に残り全員だよね。
キーとって空けたら突っ込んで殲滅、殲滅。

最初の4点ワープ。剣→、銃←、無言↓、その他↑、でしたっけ?
無言とその他が逆だったかなぁ。まぁ、銃だったし左みたい。

4点ワープは1人飛ばずに残っておくと、先行してキーが取れて幸せ。
まぁ、私は問答無用でワープ飛んじゃったけどー。

2回目の奥のワープは、4点ワープの←↓だったら→。
4点ワープが→↑だったら、奥のワープが←、だったようなー。
って、先行した人が突っ込んでるね、じゃあ、自分はエリア2の方へ先行しよう。

あとは、もう敵を殲滅すればOKだったはず。
2ブロックに入れば、特に気にすることもなく殲滅していけばいいはずだしー。

って、敵の属性がかわってるやんー。ヒルデ・ベアが雷から火になっとる!
変わったから何だって感じがかなりひしひしとあるけど、まぁ、変わってる。

▲▲▲ここまで思い出しつつ、プレイ回想▲▲▲

そんなわけでさっくりクリア。当然のことながら、評価Sクリアでした。

余裕。余裕過ぎるー!

敵のレベルが141だったんですが、ぜんぜん楽ですね。
その昔に比べてものすごく楽になったです。
っていうか、スライサー万歳ヽ(・ω・)ノ。
プロトもEX罠が来たからそれなりに戦えるようになったしー。
ヴァーさんでも大丈夫かなぁ。ちょっとレベルが低いかも?

とりあえず個人的なこのミッションの評価は、40点。かなー。

SのSクリア報酬は、自分が1回やった限りでは、
ブルースのパーソナルカードとSグラインダーでした。
他の方は、PAF3個とか何とかって言う人もいたようです。
報酬はランダムなのか、初回限定だけなのか、よくわかりません。
クリア報酬メメタは20000メメタ。時間にしては多い方?
クリア報酬の職ポイントは370。時間にしては結構多い気がします。

道中の敵から出る基盤は、GBRで出るものばかりですし、
それを狙ってブルースを周回する意味はあまりなさそうです。
ただ、箱から結構カティニウムやエボンが出るので、
そっち目的の周回ならありかなーと思ったりもします。
ただ、PT必須のミッションなので、出ても手元に来るかどうか…。

ということで、このミッションのお得なところは。

・短い時間で楽に回れる。
・Sグラインダーがたくさん出る、かも知れない。
・カティニウムがたくさん出る、かも知れない。
・エボンがたくさん出る、かも知れない。

てな具合です。
今日明日明後日の3日ぐらいしたら寂れるでしょうと予想ー。

という感じで、今日はおしまい。
寂れる前にヴァーさんでハゲのパソカもらってこよう。

ティセさんは、ブルースよりもブナ美が好きな人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

