Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


あれも欲しい、これも欲しい。もっと欲しい、もっともっと欲しい~♪

モンハン 2nd Gがちょっと欲しいです。ティセです。こんにちは。
昨日、パンクの修理に行ってきました。
どうも、2cmぐらいのネジ?ビス?がタイヤに刺さってたせいで
パンクしちゃったみたいです。農道テラコワスって感じですね。
場所によっては修理できないよーみたいなこといわれたんですが、
無事パンク修理してもらって(1500円)ほっと一安心。
するのもつかの間、「そろそろタイヤ、替えた方が良いかもですね。」
という話をされてしまいました。
タイヤ高いよ。1本1万弱もするんよ。4本だと3万円ぐらい?出費が痛い。痛い。

で。
モンスターハンターポータブル 2nd Gがちょっと欲しいです。
HFOの運営に飽きてやめたんですが、ゲームとしては楽しいよね、てな事で。
発売が3月27日みたいだから、発売記念セット?見たいの買おうかなー。

記念PSPは新型なのかな。新型だといいんだけどなぁ。
って、メモリーカードも必要なのよね。設備投資がかかりそう…。
トータルで3万円ぐらいになるのかな。うーむ。
G.U.やってるけど、3月にはさすがに終わってるだろうし…。
ダンジョンメーカーは今19階だからもうすぐ終わるし…。
ああ、世界樹2がでるんだー。ぅぁー。迷うー。迷うー。

さて、PSUプレイ日記に移ろうと思いますー。
GBRをぐるぐる回って無事材料集まりました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

防具仕込み。
シノワラインー。ラボル・ドゥンガー。

ぐれねーど仕込み。
ついでに、GBR回ってたら手に入ったグッレ・アステッドー。

そういえば、周回中にこんなものが。

なっくる基板ー。

遅いよー!買っちゃったよー!もう2個目ですよー!
事の始まりは、ラボル・ドゥンガがメタレンジ2個とれば作れるので
どこか手ごろなところないかなーって事で、最凶にとりにいったんですよ。
3個手に入ったんだけど、最後まで来たし、BOSS倒すかなーって乗りで、
グッダ・ホーン基盤なんてぜんぜん考えてなかったんですね。
そしたらぽろっと…。正直変なところで運を使ってしまった…。

シノワラインは1個作るのにナノポリマー30個+レリック・エッジ1個。
ポリマー250k、エッジ150k?と見積もったとすると…。

250×30+150=7650。な、な、な、7.6M!?

かなりかかってるなぁ…。おかしいぐらいかかってる…。
これで失敗したらかなり泣けるよねぇ。えぐえぐ状態ですよ。
もうちょっとどうにかならないものかねぇ。そにちさん。

で、↑の基盤セットを夜やって、今朝取り出したんですが…。

シノワライン成功・・・・。


ぎゃああああー、シノワラインが闇10%

7.6Mもかけて作ったシノワラインが闇10%だとおおおおおー!
正直20%ぐらいついてくれるだろうと思ってました…。
超星期間に間に合わせて無理やり作ったから運がないのか…。
グッダ・ホーンなんて出して運がなくなったのか…。
とにかく闇10%はつらい…。(´・ω・`)
しかも、ユニットは頭、腕、EXだから属性UP使えない…。
正直ひじょーにしょぼい防具ができてしまった…。

逆に考えよう。

・光に強くなった!
・もっといい装備を手に入れようとする意気込みにつながる!
・むしろ最低値は珍しい!
・ここで運を使わずにもっとよい防具に50%がつくはず!
・そもそもこれはあまり使わない!
・っていうか、10%作ったからこそネタになった!

・・・やっぱり高属性が欲しかったよ、ままん。

という感じで、今日はおしまい。
そういえば、今日はメンテでブルースSが来ますね。
公式の画像がびみょーに違った気がするのでちょっとだけ期待。
ヴァーシアでちょっと顔出して、それからG.U.をやろうー。

ティセさんは、S防具で属性が10%になっちゃった人を応援します。

*** COMMENT ***

1.相対属性相手にしても大して気にならない。
2.いっそカタラクト専用にする。
3.シノワビートになる。

G.Uおもしろい!!というか.hack大好きな葵なのでした~

>日向さん

4. 日向亭に「ツマラナイモノ」に包んでおいてくる。
まぁ、運がなかったということで諦めます。
次はプロト専用のA防具目指してがんばる予定ー。


>葵さん

G.U.いいよねー。なかなか面白いですよー。
1の主人公が、プレイヤーの思い通りにいくのをイメージしてるのに対し、
2の主人公ハセヲ君があまり思い通りに行かないのが楽しい。
戦闘システムもそんなに難しくないし、個人的には良げーだと思うー。
ただ、ストーリーがちょっとあれなところがあるけどー。
がんばってクリアしてくので、生暖かい目で見守ってください(・ω・)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

