Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



punctured day。

ぷしゅぅー。ぼすん。ティセです。こんにちは。
車のタイヤがパンクしました。しょんぼりっく(´・ω・`)
今月はたくさんお金を使ってるなぁ。来月は出費を減らすようがんばらねば。
出費を減らす一番のあれは、お菓子を買わなきゃいいんです。
というのも、お菓子代だけで1日600円↑は使ってるので、
20日×600円だから、12000円。これは高い。
下手したらお昼代よりも使ってるんじゃないのかなぁ。

去年は家計簿つけてたからわかったと思うんですけど、
今は面倒になっちゃったのでつけるのやめちゃったんですよねぇ。
面倒くさい…。これが一番の敵だなぁ…。
やっぱり何をするにもやる気がないと続かないものですよねぇ。

さて、今日は予定通りPSUの話。お金稼いで回ってました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2時間半ほどPSUをプレイ。GBRをぐるぐるっと回ってきました。
と、その話をする前に。

ゴリ斧完成。

ごり斧かんせーい。属性は氷を選択。
属性値は26%だけど、まぁ、成功すればいいんです。うんうん。
本音を言うと、かなりお金かけたからほんとはもっと高くついて欲しかった…。
これで手持ちのS斧は↓のような感じになりました。

・オウカノウ(火20%)
・オウカノウック(雷26%)
・アンク・デッダ(闇36%)
・アンク・ザギザ(土28%)
・アンク・ザギザック(土19%)
・ビル・デ・アクス(氷26%)

加えて、A武器の特殊グラフィックのピッコ。

・アンク・ピッコ(光37%)

全属性そろった感じになりました。
ただ、ピッコは光37%ついているものの触れ幅が大きすぎるので、
アンク・ピコラあたりで1本光を作っておきたいところです。

これで斧はS武器+特殊Aグラフィックがそろったかな。
一応、目標のごり斧が手に入りましたし、斧集めは一段落。
そういえば、MAで買っちゃったグッダ・ホーンですが、

ダッグ・ホーン雷30%

雷30%で無事成功しましたです。カティ4つとか使いすぎ。
これでナックルもそろったんじゃないかな。3つ目以上が出てたらまだですが。

次は…、大剣そろえるために、レプリカ・アギトかなぁ。
見た目といい、性能といいひじょーに欲しい武器ではあるんですが、
いかんせんドロップがひどすぎる上に、敵も強いし行きたくない…。
けど、やらなきゃ絶対取れないわけでして…。
故人いわく、ローマは一日にして成らず。
気分が向いたらちまちま始めることにします。

ということで、昨日の成果の話に。


2周半で510kほど稼いで来ました。
資金を持っていないと思っていた4thが190kほど持っていたので、
これと合わせて700k。あとちょっとでナノポリマー3つ買えますね。
今日セットすれば、明日の朝には完成するはずっ!
ということで、何とかぎりぎり間に合いそうです。

昨日の成果は資金面だけじゃなくて、職の方もUPしましたです。

ティセlv130fF20

びす娘レベル130のfF20のすてーたすだだだだ!
なんというHPでしょう。(劇的びふぉーあふたー風)
fF19>20で一気に100上昇して、4200になりましたよー。
基本攻撃力も2000を超えの大台に乗りました。
レプリカ・アギトをもってグラビティつければ、きっと10000超える攻撃力にっ!
ちなみに現状の表記はこのぐらい。(スヴァルタス・ソード装備時)

lv130+fF20+グラビティ22

って、もう1万超えてるじゃん!なんていう攻撃力。
まぁ、手数が少ないのでそんなに強くはないんですけどね。

そんな感じで、ティセの育成が一段落した感じです。
あとはレアの採掘とPAの育成になっちゃいますから別の子でもできますし。
ヴァーさんがLv95のプロト16でとまってるから、そっちをがんばろう。
フロンさんもLv61のfT10で止まってるなぁ…。まぁ、でも、ヴァーさんで。

ということで、今日はおしまい。
シノワラインの属性は何にしようか考えつつ、今日セットするですー。

ティセさんは、貧乏暇なし余裕なし。な人々を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

