Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



101回目の記事投稿。

昨日で100回目の記事投稿でした。ティセです。こんにちは(3回目)

# これかいてる間に2回も電源ひっこぬいちゃった…_| ̄|
# 保存してなかったので3回目になるわけです。

途中、るしーが更新してたりしていますが、とりあえず100です。
気がつけば16日で3ヶ月だったのですよね。長く続いてます。
旧TisseのMoE日記では、3ヶ月過ぎたあたりからだるーんモードでした。
今はそんなでもないので、まだ何とか続けられそうです。
やっぱり、学生と社会人との何か考え方の違いがあるのかなー。

何はともあれ、101回目です。
閲覧者の方々がモチベーション維持につながってます。
この場を借りて感謝の意を表します。ありがとうございます。
多分、200記事を目指してがんばっていくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

ということで、本題。
昨日はPSUをやってましたのでその話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

久しぶりに昨日はPSUだけしかやらなかったです。珍しい。
最近はROとか.hack//G.U.とかCiv4とかMoEとか色々浮気してますしね。
それぞれ別の楽しさがあるので、ついつい手が出ちゃうわけです。

ほら、歌にもありますよね。世界でひとつだけの花って言う。
あれって、浮気がばれた男の人の言い訳をひたすら歌う歌ですよね。
君は僕にとってナンバーワンじゃない、オンリーワンなんだよ。
みんなオンリーワンなんだよ。あの子もこの子もオンリーワン。
だから、みんなけんかしないで。僕のお花さんたち、みたいな。

閑話休題。
昨日のPSUはGBRを2周ほどしてきました。
2周しかしなかったですが、結構レアが色々でたですよ。
列挙すると↓な感じに。

・カティニウム2個
・グラドリアン5,6個
・ごり斧の基盤
・☆10散弾銃(名前忘れた)の基盤
・シャト
・オルハ/フォース(だったかな。Sのテク強化ユニット)

こんな感じ。個別に見ていくと、ですね。
ごり斧基盤出ても…、ねぇ。
MAのときに基盤買っちゃったよ。もうちょっと早く出てほしかった…。
2個目作るーっていっても、モリビニアがぜんぜん足りない…。
今、手元に8個しかなくて、1つ作るのに15個。
っていうか、もう1個作るならホルンも必要だし。これは無理だー。

カティが手に入るのはうれしいー。
ちょっとカティに余裕ができたので、グッダ・アクス?を作成。
闇オンリーの斧で見た目がなかなかかっこいいやつです。
現在結果待ちー。

グラドリアンが日に日にたまっていく…。
片手素材なのであまり使わないのですが、そのうち使うかも。
とりあえず溜めておこう。

☆10散弾銃は結構うれしい。
現在作成確立100%なのでさっさか作ります。
ヴァーさん用に散弾銃が1本欲しかったのよね~。

シャトとオルハ/フォースはレアミッション引いたおかげ。
シャトは強化するとかなり強いらしいので、あとで強化しよう。
オルハ/フォースは…、びみょーな気がする。
防具がSでしか装備できないし、fTが頭に装備するならハルクイだし。
かといって、別の職業ならそもそも法撃威力UPなんて使わないし。
AFが使う…、かなぁ。でも、ソリ/テクニチャージでいい気がするし…。
ロボfTみたいにハルクイつけたら法撃下がりすぎて大変!って
そんな人に合うかもしれない。

後、1周目の2つ目のミッションでいきなりレアミッション引いたので
職ポイントもかなりうまうまで19の50%ぐらいまで上がりました。
その結果、ティセのHPが4100まで上昇。
リジェネユニットの1回の回復量が41。すさまじく回復します。
攻撃力も1950。多分20になれば2000いくんじゃないかな。
残り少ないし、がんばって20まで上げようー。

という感じでした。
ちょっとだけだったけど、結構アイテムが回ってきてうまうま。
いつもこうだと良いなぁ。

ティセさんは、PSUをぎりぎり寝るまでやる人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

