Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2011年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですなー。

ついに今年も終わりです。ティセです。こんばんわ。
2011年、1月のおせち騒動から始まり、3月に地震。
放射能などの問題もあり、色々生活が大きく動いた年でした。

かくいう私も仕事を辞め、教師になるために活動開始。
単位も現状で半分ぐらい取れた形となっていますので、
来年から教育実習ができるんじゃないかなと思っております。
ぼちぼち頑張っていきましょう。


地震ですが、過去に起きたスマトラ島沖地震では、
ほぼ1年のサイクルで大きな地震が発生しております。

Wikipedia スマトラ島沖地震

最初の地震は、東日本大震災とほぼ同じマグニチュードです。
つまり、このように周期的に起きる地震が発生するかもしれません。

スマトラ島沖地震以外のソースを見つけようとしたんですが、
見つからなかったので、そんなことはないかもしれませんが、
備えあれば憂いなしって言いますし。うん。


調べてる間に1960年チリ地震のうぃきぺでぃあを見てたんですが、

1960年
5月21日 チリで地震 - M 8.1、チリ地震の前震。
5月22日 チリ地震(史上最大規模の地震)- Mw 9.5。5,700人が死亡。
    日本への津波による死者は142人。

1日目にM8.1の地震があって、翌日M9.5とか・・・やばいでしょう・・・。
来年は穏やかな年になりますよう、心から願いたいものです。


ティセさんは、のほーーーーんとしている地球さんを応援します。
スポンサーサイト

今日見た夢のお話。

面白い夢を見たので、日記として書いておこう。ティセです。こんにちは。
夜寝ているときに見る夢は、面白かったり怖かったり色々ですな。
人によって、色がついていたり、一人称視点や三人称視点の違い、
流れていく速度や、音があるなしの違いがあるそうです。

今日見たのは、色ありの音ありというかなりリアルに近い夢でした。
内容は、ダークソウル で、白ファントムで 侵入した場面なのですが、
視点が一人称で、リアルの自分が実際にその場にいる感じでした。

ということで、書いてきます。
セリフがあったところは、そのまんま書いていきます。

続きを読む »

ポケットモンスター黒が楽しい。

こんばんわ。ティセです。
最近、ポケットモンスターブラックやる気度が再加熱しまして、
もりもりはまっております。

前回は、クリアして終了―というところで終わりにしてしまったのですが、
今回はちゃんとその後もプレイしつつ、という感じです。
あと、個体値とか努力値とかも厳選しながらやっております。

目標は草パを作ること!なんですが、いかんせん弱いという話を聞いてます。




ニコニコで草統一パでランダムを100戦やった方がいらっしゃいましたが、
勝率は20~30%ぐらいという感じだそうで・・・。
でも、キノガッサやエルフーン等のいわゆる強ポケが入っていないので、
ほんとに勝率だけを求めてたらもうちょっと違うんじゃないかなぁと思ってます。
きっとまだ・・・草には秘めた力があるんですよっ・・・!

だと・・・いいなぁ・・・・。


という感じで、今日はおしまい。
現在もっかPT育成中です。頑張ってます。
「ナマケロ」系のポケモン、余ってる人がいたら何かと交換してくださいっ。
キノガッサにきあいパンチ覚えさせたいんですっ。

ティセさんは、草ポケモンのかわいさに心奪われてしまうポケモントレーナーを応援します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。