Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2011年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず1個終わりっ。

毎日の生活に張りがない…。ティセです。こんにちは。
仕事がなくなってしまったので、なんかこう、ぼんやり気味です。

近況報告。
今やってる単位の取得形式が、メディア演習という形でして、
インターネットで授業のビデオを見る→課題演習、という流れなのです。
全部で8回+最終課題。その形式の単位は3種類あって、1個終わりました。
終わっただけじゃ単位はもらえなくて、
最後は現地でのスクーリングをやって、初めて単位になる感じです。

しかし、いまさらプログラミングの授業を受けるとは・・・。
一応、仕事で4年半やってきてはいるものの、
私の書く書き方も綺麗といえるレベルではないのですが、
さすがに変数名に日本語をローマ字で書いたりしません。ダサすぎます(w;
わかりやすいといえば、わかりやすいんですけど・・・うーむ。


メディア演習は、あとHTMLと、エクセルの2種類です。
どっちも大体かじっているのでわかるといえばわかるんですけど、
エクセル・・・、オフィス2007を買ってこないと駄目なような気がする。
お金結構かかるんですよねぇ・・・あれ。


メディア演習が終わると、あとは作文形式のが残ってます。
こっちもぼちぼち始めないとなーと思いつつ、まだ始めてない状態。
スクーリングの募集も4/25から始まっているので、
そろそろ本腰入れないと、という状態です。


切羽詰らないと本気が出ない私の性格が災いしなければいいんですが・・・。
まー、がんばって生きたいと思います。

ティセさんは、のんびりやりすぎて失敗する人を応援します。
スポンサーサイト

仏教大学教育学部(通信教育)に入学しました。

お久しぶりです。こんにちは。ティセです。
仕事をやめてから1ヶ月がたち、もんもんとした日々をすごしております。
仏教大学から学生証等が届いたら日記を書こう!と思っていたのですが、
その学生証が届いたのが昨日という状態でした・・・。
なので、仕事やめてから昨日まで、家の手伝いばっかりというある様。

物は届いたので、いよいよ本格的に開始できる!と思ったのですが、
そうは問屋がおろしてくれませんでした。

文系より?のリポート課題は、3200字で論述するようなのですが、
それにあたっての参考書が必要となります。
全単位に使用する参考書が合計で20以上、3万円ぐらいします。
それが届くのが、7~10日後・・・。ということで、また暇です。


暇といっても、シラバスは来ていますし、
先に出来ることはどんどんやって生きたいと思います。
取得する単位は63単位もあるのに、期間は2年しかない上に、
教育実習とかで日数取られちゃうわけですし・・・。

そんなこんなで、いよいよ本格始動、という形となっております。


季節も春になり、(花粉以外は)すごしやすい季節となってきました。
心機一転、がんばって生きたいと思います。


ティセさんは、4月より新たな環境でスタートを迎えるすべての人を応援します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。